イスラエルのツボ
イスラエルの片田舎から。こちらの日常をのんびりと綴ります。
イスラエルのツボへようこそ

free counters

プロフィール

きこりこ

  • Author:きこりこ
  • イスラエルの片田舎でのんびりと4児の母をしております。
    2009年夏、ガリラヤ地方で和風旅館を始めました。
    通訳や翻訳の仕事をすることもございます。

メールフォーム(何でもお気軽にどうぞ)

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー(月別)

04 ≪│2007/05│≫ 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

マウスについてくる星

きこりこのオススメ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


サソリでございます
花粉の季節でまた副鼻腔炎が再発したり、夫の祖母の入院、そして葬儀等しばらくテンションの低い日々を過ごしておりました。

先週くらいから夏らしい天気になりましたので、花粉の季節ももう終わると思います。旅行にバーベキューに、楽しい季節の到来です。

でも日焼けとサソリには十分注意してくださいませ。(笑)



昨日シャバットの用意をしていると子供たちの叫び声が外から聞こえました。
慌てて外に行くと

”あら、サソリ!”

sasori.jpg



割り箸でつまみあげて処分しましたが、子供たちは水浴びをしていて裸足だったので刺されていたらと思うとぞっとしました。
そして、サソリくらいでギャアギャア騒ぐ子供たちをみて
”この子達、軍隊でやっていけるのかしら?”
と早く平和が来るよう願った私です。


そしてまたシャバットの用意を続けました。
丸ごとチキンにご飯を詰めて煮込んでみました。ハミンの丸ごとチキンバージョンです。
納得のいく私らしい味ができあがったらご紹介します。

hamin.jpg


↑煮込む前の写真はグロテスク過ぎますでしょうか??

