イスラエルのツボ
イスラエルの片田舎から。こちらの日常をのんびりと綴ります。
イスラエルのツボへようこそ

free counters

プロフィール

きこりこ

  • Author:きこりこ
  • イスラエルの片田舎でのんびりと4児の母をしております。
    2009年夏、ガリラヤ地方で和風旅館を始めました。
    通訳や翻訳の仕事をすることもございます。

メールフォーム(何でもお気軽にどうぞ)

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー(月別)

07 ≪│2009/08│≫ 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

マウスについてくる星

きこりこのオススメ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


雨人さん
もう先週のことになりますが、日本に住むイスラエル人のお友達Kさんとそのご主人雨人さんがイスラエルにいらしていました。

雨人さんは『僕は篆刻家です』、とおっしゃっていますが篆刻はもちろんのこと、絵を描いても字を書いても素敵、旅館が完成したら是非看板をお願いしたいと思っておりました。

雨人さんのHPはこちら↓
http://ujin.info/

お昼頃にナハリヤで待ち合わせ、看板になる木も一緒に見て頂いてきこりこ宅にて看板を書いていただきました。

2009syunsukekanban.jpg

雨人さんのヘブライ語アートも素敵です。
雨人さんの作品からは柔らかく、ほのぼのとした印象をうけるのですが、雨人さんのお人柄が出ている感じがいたします。

↓雨人さんのヘブライ語アート作品

http://ujin.info/heburaimojia-to.html



素敵な看板が出来上がりました♪


さ~て、ゆっくりお茶でも飲みましょうか~、と思ったそのときです。









きこりこ夫登場。帰ってきちゃったわ、、、、。





ヘブライ語で書けだの、あれも書け、これも書けとうるさいのなんの、、、。あ~、また始まった、、、。




雨人さんが書いているのに

”ば~っ” 




、、、、って脅かしてどうするんですか??





でもさすが雨人さん、そんな雑音の中でもとっても素敵な日本語とヘブライ語の看板を作っていただきました。



2009syunsukekanban2.jpg


2009syunsukehebrewkanban.jpg


お疲れ様でございました。












ピクニック(キブツ・エイン ハミフラツ)
おととい友人から電話がありまして、突然ピクニックに誘われました。
そういえばこの夏は忙しくて子供達と全然出かけておりませんでした。

友人は
『全部私達が用意するから、携帯用ガスコンロとバーベキューセットだけ持ってきてね』
と言いました。


サラダにお魚にお肉に飲み物、次から次へといろいろ出てきました

私がサラダをカットしようとしましたら次男がやりたいと言うので切ってもらうことにしました。

2009bbq.jpg


友達ご主人はせっせとお魚を焼いたりお肉を焼いてくださいました。

2009syunsuke_kibbtzbb.jpg




うちの主人は、、、、、


いつものことですが偉そうに おいしそうにビールを飲みながら座っていました。


私はフライドポテトの係りになりました。

2009syunsuke_kibbtzpoteto.jpg

子供達がうろうろするので
『気をつけなさいよ~』
『近づいちゃダメよ~』

と何度も注意しました。

そうして揚げ終わったポテトをお皿に入れたときのことです。




揚げ油を全部自分の右足にこぼしてしまいました。



一瞬皆固まりましたが、幸いなことに、近くに水道があったのですぐに足を冷やし大事には至りませんでした。ほっ。



そしてまたピクニックは延々と続き、式前の写真撮影に来ていた花嫁さんも見ましたし、バギーで遊んだり、キブツ内の公園に行ったり夕暮れまで楽しく過ごしました。

2009syunbagi.jpg

2009syunsuke_kibbtz hanayome

このキブツはかわいい動物園があるのでも有名ですので小さいお子様がいる方には大変お勧めでございます。







