イスラエルのツボ
イスラエルの片田舎から。こちらの日常をのんびりと綴ります。
イスラエルのツボへようこそ

free counters

プロフィール

きこりこ

  • Author:きこりこ
  • イスラエルの片田舎でのんびりと4児の母をしております。
    2009年夏、ガリラヤ地方で和風旅館を始めました。
    通訳や翻訳の仕事をすることもございます。

メールフォーム(何でもお気軽にどうぞ)

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー(月別)

09 ≪│2010/10│≫ 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

マウスについてくる星

きこりこのオススメ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本に着きました
9月29日に日本に着きました。
出発前今まで使ったことのないウズベキスタン航空にちょっとどきどきしていましたが、そんなに悪くなかったです。

期待していなかったせいか、思ったより良かった、というのが感想でございます。
機内の免税販売なし、ヘッドフォンの穴があるのにヘッドフォンを配らない、トランジットの待合場所に何の掲示板もない、など???な点もありましたが、あの値段でしたら納得でございます。
トランジット、フライト時間が短い事、フライトが夜なので午後ゆっくり出られること、飛行機も新しくて値段も安いのでこの次も日本に行くのにぜひ使いたいと思いました。あ~、なんだか日本が近くなった感じ

さて、着いてからすぐは大森のホテルに滞在し、スィムハットトラーとシャバットが終わるまでハバッドハウスに通いました。
ハバッド派の方たちは世界に広がり、ユダヤ人がコシェル(ユダヤ適正)食品を食べられるようにコシェルレストランを開いたり、コシェルフードの配達をしたり、祈祷に必要なグッズなどを手に入れるのを手伝う活動などなど、、、をしています。

とても神聖な数日間を過ごした後、土曜の夜、シャバットが明けると新宿に格闘技を見に行きました。”またですかぁ?”とかおっしゃってます??



”新・四角いジャングル”でございます。

ron_in_japan2010 154small

シャバットが明けるのを待ってから行きましたので、最初のほうの試合は見られませんでしたが、44歳同士対決でUKF世界王者になった黒田さんの試合が印象的でした。

次の日、日曜日の朝はしながわ水族館に行き、友人達と会って大森を出ました。
途中COSTCOに寄って、コシェル食品を買いながら、実家に着いたのは日本到着4日後の夜遅くのことでした。

スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。