イスラエルのツボ
イスラエルの片田舎から。こちらの日常をのんびりと綴ります。
イスラエルのツボへようこそ

free counters

プロフィール

きこりこ

  • Author:きこりこ
  • イスラエルの片田舎でのんびりと4児の母をしております。
    2009年夏、ガリラヤ地方で和風旅館を始めました。
    通訳や翻訳の仕事をすることもございます。

メールフォーム(何でもお気軽にどうぞ)

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー(月別)

08 ≪│2011/09│≫ 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

マウスについてくる星

きこりこのオススメ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

子供たちの長い夏休み-終わる-
上の子達(中学生)は6月21日から、下の子達(小学生)は7月1日から、8月31日までの長い長い夏休みが終わりました。
上の子たちの夏休みが始まったら、私と上の子達で1ヶ月日本に行く予定だったのですが、地震や放射能の不安で見送ることになり、上の子達は夏休みが始まるとすぐ、バイトを始めました。
イスラエルでは14歳からアルバイトができるのだそうでございます。

↓長男はうちで貸している養鶏所で肉体労働。

2011summer 036jpg

長女は義弟の経営するインターネットの広告会社で記事を書いたり、電話の対応の仕事をしていました。



下の子達はカイタナっていうんですか、イスラエルでは夏学校や個人、キブツなどで子供を預かって遊ばせてくれるのですが、それに7月まで参加しました。

それで7月は私も外に仕事に出てみっちり働きました。

8月は下の二人がうちにいたことや、旅館の仕事がたくさんありましたので、数日外で仕事をした以外は、ずっと旅館と下の子供たち、それになぜかよその子もたくさん来て、それはそれは忙しい毎日を過ごしました。

そんなこんなしているうちに、、、8月が終わりかけてしまい、下の子達を連れて慌てて、ハイファの日本美術館のイベントに出かけたり、、、、

↓イベントで着物を着せていただきました。
”マツケーン、さ~んば~”と心の中で歌ってしまいました。ぇえ?古い?
2011summer 110jpg


最後の金曜日にツファットとキブツ・イルオンのワイナリー

2011summer 128jpg

2011summer 132jpg


ワイナリーでワインの試飲。
基本的に子供はアルコールは買えませんが、試飲はOKなのね、、、。

2011summer 140jpg


そして最後の週。
どーしても次女を連れて行きたかった動物園。
月曜日の午後、金曜日に行ったばかりのキブツ・イルオンに行きました。

キブツ・イルオン(←クリック)ってこんなところ




2011summer 200jpg

2011summer 250jpg



火曜日、子供たちはパーク・シュファイムに出かけ、キブツ・シュファイム(←クリック)

私たちは友達夫婦とヘルツェリアのマリーナに出かけました。
帰りはデザートも食べて、、、 トッピングが選べます。

2011summer 316jpg

軽くて、、、、


おいじぃ~


そして水曜日に足りなかった学校の必要品を買い足して、木曜日から新年度が始まり、子供たちの長い長い夏休みが終わりました。


あ~、いぞかじがった。


そして、今私はこれから来る仕事とユダヤ新年の忙しさの波の前にちょっと遅い自分の夏休みを楽しもうと思っているところでございます。
スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。