イスラエルのツボ
イスラエルの片田舎から。こちらの日常をのんびりと綴ります。
イスラエルのツボへようこそ

free counters

プロフィール

きこりこ

  • Author:きこりこ
  • イスラエルの片田舎でのんびりと4児の母をしております。
    2009年夏、ガリラヤ地方で和風旅館を始めました。
    通訳や翻訳の仕事をすることもございます。

メールフォーム(何でもお気軽にどうぞ)

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー(月別)

10 ≪│2011/11│≫ 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

マウスについてくる星

きこりこのオススメ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久々のロケット弾
昨夜隣村、子供の学校がある村、あと他2つの村、ガリラヤ地方に合計4発のロケット弾が落ちました。
昨日は病院にお見舞いに行ったり、買い物に行ったり、日本に住んでいるイスラエル人のお友達や、中部に住む友達が訪ねて来てくれて結構遅くまでばたばたしておりましたので、夜はとってもよく眠れまして、きこりこ夫は屋根に猫かなにか落ちてきたような気がして外に出て行ったそうですが私はぜんぜん気がつきませんでした。
せめてサイレンで知らせてくれたら起きてシェルターに入ったかと思うのですが、(シェルター増築したのに意味ナシ)サイレンも鳴らずにイスラエル軍の意表をつくいきなりの攻撃だったようです。

もしかして戦争がまた始まるのかしら~??と思ったのですが、64年前のちょうど今日、国連総会がパレスチナ分割案を採択した日だったのだそうです。
そういえば前回の攻撃も歴史上何かあった日だったらしいので、、、、。
って随分と私も曖昧ですが、64年前の今日歴史上こんなことがあった、というのをイスラエルの70%が知らなかったそうですから。。。。。

あ、それからご心配なく。昨夜の攻撃による怪我人はありませんでした。
でも今晩は大丈夫なのかしら??




スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。