イスラエルのツボ
イスラエルの片田舎から。こちらの日常をのんびりと綴ります。
イスラエルのツボへようこそ

free counters

プロフィール

きこりこ

  • Author:きこりこ
  • イスラエルの片田舎でのんびりと4児の母をしております。
    2009年夏、ガリラヤ地方で和風旅館を始めました。
    通訳や翻訳の仕事をすることもございます。

メールフォーム(何でもお気軽にどうぞ)

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

マウスについてくる星

きこりこのオススメ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

M:i:Ⅲを見て
先週トム・クルーズさん主演のM:i:Ⅲを見てまいりました。
最近はPCやDVDなどでたくさん映画が見られますが、劇場はやはり迫力が違います。ね?

映画館の入場料は33シェケル(約1000円弱)でした。
電話で事前に予約し、クレジットカードで支払うと、よりスムーズに入場できます。インターネットでも予約ができ、席の指定をすることもできます。
ずいぶん便利ですが、日本も今はそうなのでしょうか?




(こちらをご覧になってね)

”また、アクションですかぁ~。”と主人を横目で見ながら行ったのですが、結構楽しめました。
10段階評価なら8.5をあげたいと思います。




さて、この映画を見て私が思い出だしのは、女性が人質になったら、、、、です。

以前イスラエルの軍隊の偉い方が、
”女性がどんなに強くて、偉くても、危険な場所に行って、人質になられたらものすごく困る。”
とおっしゃっていました。
隣にいた気の強い奥様が
”どうしてだめなのよ。女性だって男性と同じように能力があれば危険な場所にも行くべきよ。”
と言いました。
そこでご主人が
”女性が人質に取られて、拷問を受けたりするのは、男性が拷問を受けるより見るに耐えられない。”
と言いました。
そのあと少し議論が続きました。



以前の私なら映画の中だけのお話、多分どうでもいい会話だったかもしれませんが、イスラエルが長くなるにつれ、親類や近所の子供達が軍隊に入るのを見てこういう話に少し現実味を感じるようになりました。 
普段の生活はとても平和なのですが。
スポンサーサイト
この記事に対するコメント

観て来たんですかー、評価8.5っていいですね、あたしはなんか、MIシリーズはジェームス・ボンドシリーズ化してるみたいで、結局毎回同じパターン?と思ってたのであまり期待してませんでした。でもアクション映画はやはり映画館で観るのが一番ですよねー。
前にクレジットカードでチケットを購入して映画館に行ったら、あとで手数料が取られてる、さらに席が良くなかったとゆう経験があり、それ以降はその場でチケット買ってます。でも最近行ってないなぁ…
【2006/05/21 18:31】 URL | MIYA☆ #- [ 編集]

ジェームズ・ボンド
スパイ映画のシリーズと言ったら007、ね?私もそんなこと考えながら映画館に向かったのでございます。
最近トム・クルーズさんの奇怪な行動が目立つので、きっとダメダメ映画に違いないとあまり期待しないで行ったせいでしょうか、、、。まだまだアクション映画に活躍できそうなトム・クルーズさんに8.5をあげました。
アクションは派手ですが、ストーリーは、、、なんてことございません。

手数料ぉ~?
取られてましたか。前売りのほうが安いと思っていたので気がつきませんでした。
今回はあまり混んでいないと思ったのでその場で払いました。今度気をつけて見てみます、手数料。
【2006/05/22 13:39】 URL | きこりこ #- [ 編集]

女性が人質にとられたら
日本以外で過ごす時間が長くなれば長くなるほど、現実味を感じるようになる、…ですか。そうですよね。外国には大抵、徴兵制がありますもんね。
まして、もし違っていなければ、イスラエルは世界でも珍しい、女性にも徴兵が適用される国だと聞きました。だから女性が人質に取られるということも、普通に、ありえることで、だから議論にもなるんでしょうね。
本来軍隊というところでは、性別の区別はされないはずですが、とは言え、男性からしてみれば、やはりそんなことになっては気まずい…と。でも、そんな男性の心配とは裏腹に、女性は強そうですね。i-229

あ、今頃…なんですが、リンクさせていただきました♪
これからもヨロシクお願いします。
【2006/05/23 20:49】 URL | valvane #3un.pJ2M [ 編集]

そうなんです
イスラエルは女性も兵役があるのでございます。女性でも能力があればファイターやパイロットにもなれます。
女性の首相ももうかなり前に出ましたし、そういった意味で男女差別が少ない国だと思います。確かに女性が強く見えます。

イスラエルで人質に取られるというのはめったにあることではないですが、そういう話題が出ると言うことは、ありうると言うことだと思います。

リンクありがとうございます。これからもどうぞよろしくお願いいたします。
【2006/05/23 23:41】 URL | きこりこ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://israelnotsubo.blog17.fc2.com/tb.php/102-6998c1cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
