イスラエルのツボ
イスラエルの片田舎から。こちらの日常をのんびりと綴ります。
イスラエルのツボへようこそ

free counters

プロフィール

きこりこ

  • Author:きこりこ
  • イスラエルの片田舎でのんびりと4児の母をしております。
    2009年夏、ガリラヤ地方で和風旅館を始めました。
    通訳や翻訳の仕事をすることもございます。

メールフォーム(何でもお気軽にどうぞ)

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

マウスについてくる星

きこりこのオススメ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

地中海クルーズの旅すったもんだ
先日、ヨム・イェルシャライム(エルサレムの日)はユダヤ暦で夫の誕生日でした。

もうペサハの頃から考えていたのですが、夫の誕生日には二人っきりの地中海クルーズの旅をプレゼントする、なんていうのはどうかしら、と思っておりました。

日本で地中海クルーズの旅なんて聞きますとわあぉと思ってしまいますが、イスラエルは地中海に面した国ですので、こちらでは庶民が行けるお手軽でお値段もお得な旅でございます。



で、更にそれをサプライズ(知らせずにビックリ)したらどうかしら、お義母さんに子供預けて、、、といろいろ頭の中で考えをめぐらしておりました。 




そうしたら、義弟が
”ちょっと行き詰まってることがあってね、、、。誕生日プレゼントにチケット買うから二人で(夫と義弟)地中海クルーズの旅に行かないか。”
と夫に切り出したのでございます。



が~んっ。 ←考えていることが同じ、しかも先に言われてしまった。



 ”え~っ!何よそれ?だって私なんてペサハの頃から考えていたのに!”

”考えていたかもしれないけど、俺に言ってないじゃ~ん。”

”だって、サプライズですもの!” 
 ←あれ?言っちゃった、、、。



、、、、と言うわけでもうバレバレ、めちゃくちゃに計画が狂ってしまいました。






、、、、、、、。



あら~?でもラッキー?




だって私が買おうとしていたプレゼントは義弟が買ってくれるし、じゃ私は夫が買ってきて~、と言っていたクロックスのサンダル(200シェケル)をプレゼントにすればいいのよ。(←プレゼント格下げ)
で、、、、そうよ!余ったお金で私と娘がクルーズにでかければいいんじゃない。 (←まだクルーズにこだわる。)
そう考えたらまた目の前がぱ~っと明るくなってしまいました。


”弟と行ってらっしゃいよ


(つづく)








スポンサーサイト

この記事に対するコメント

地中海クルーズの旅!そう、イスラエルではけっこうお手ごろな値段で行けるんですよね~。ヨーロッパ各地に停まるんだけど、ほんの数時間で、旅行中はほとんど船の上だよ、とイスラエル人の友達がゆってました。でもやっぱり行ってみたい!ゴージャス気分でお子様と楽しんでください~、そして感想聞かせてくださいね。
【2006/05/29 13:39】 URL | MIYA☆ #- [ 編集]

なんだかいろいろとございましたけど、、、
無事に行って参りました、クルーズについて後ほどレポートしたいと思っておりま~ス。
【2006/05/30 00:45】 URL | きこりこ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://israelnotsubo.blog17.fc2.com/tb.php/104-3170bb06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
