イスラエルのツボ
イスラエルの片田舎から。こちらの日常をのんびりと綴ります。
イスラエルのツボへようこそ

free counters

プロフィール

きこりこ

  • Author:きこりこ
  • イスラエルの片田舎でのんびりと4児の母をしております。
    2009年夏、ガリラヤ地方で和風旅館を始めました。
    通訳や翻訳の仕事をすることもございます。

メールフォーム(何でもお気軽にどうぞ)

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

マウスについてくる星

きこりこのオススメ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


『イスラエル』バトン
バトンを下さった方、遅くなってごめんなさい。実はルールの意味がよくわかりませんでした。

■■■[指定型★バトン]のルール■■■

◆廻してくれた人から貰った『指定』を
 『』の中に入れて答える事。
◆また、廻す時、その人に指定する事。


**********


◆最近思う『イスラエル』

はじめてきたときから何か惹きつけられる国だと思っていましたが、日本に比べたらいろいろな面で不便だと思っておりました。

ところがイスラエルの変わりようはものすごく早くて、インターネットもあっという間に普及しましたし、道路も整備されて、ショッピングセンターも増えて、、、、もう、言うことはございません。

もうちょっとイスラエル人さんにはお行儀よくなって欲しいと思いますが、これはあと10年や20年くらいでは変わらないと思います。ね?


◆この『イスラエル』には感動

最近の感動は地中海クルーズでございます。


◆好きな『イスラエル』

人懐こい
上下に関係なく自分の言いたいことが言える
ジョークがおもしろい
おもしろい人がたくさんいる(いろいろな意味で)
世界中の食べ物が食べられる(コシェルですが)
世界中の人種の標本が見られる
いろいろな言語が聞ける
いろいろな意見が聞ける
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・



◆こんな『イスラエル』は嫌だ

運転があらい
順番待ちができない
必要以上に大声で話すことがある
世界のマナーが通じないことがある
危ない場所がある
物価に比べて賃金が安い


 
◆次に回す人、5人(『指定』付きで)

『指定』は同じくイスラエルで。

ご自由に持って行って下さい♪



この記事に対するコメント
はじめまして
A.Kさん、はじめまして。mixiの足跡から来ました。
お隣の国、レバノン在住のHANANと申します。
ところでバトン拝見しましたが、お隣の国なのに全然国民性が違うもんだなぁと思って、面白く拝見しました。
私の日記は友人までの公開なので、今は見られない状態になってるかと思いますが、もしご興味があったらマイミクリクエストくださいね。
また遊びに来させてくださいね、ではでは取り急ぎご挨拶まで
【2006/06/07 02:04】 URL | HANAN #/CsKs7ZA [ 編集]

レバノン
お隣の国で国境から見渡せるのに仲良くできない国、、、。
どうしてかしら、どんな国なのかしら、、、思うことはたくさんあります。
そんなレバノンの様子を教えていただけるなんてめったにないチャンスかも?
レバノンならこうです、なんていうのがございましたら、どんどん書き込んでくださいね。またの訪問おまちしておりま~す。
【2006/06/08 00:18】 URL | きこりこ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://israelnotsubo.blog17.fc2.com/tb.php/105-9188e8fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

イスラエル[世界の旅]

イスラエルイスラエルは、正式名称イスラエル国(メディナット・イスラエル)で、中東・西アジアの国。「イスラエル」の語源は、創世記32章24節~28節で、神と格闘したヤコブ (イスラエル)が神に与えられた名前に由来する(神と争った、神との契約をした共同体、神の王子、 世界の旅【2007/02/11 02:16】
