イスラエルのツボ
イスラエルの片田舎から。こちらの日常をのんびりと綴ります。
イスラエルのツボへようこそ

free counters

プロフィール

きこりこ

  • Author:きこりこ
  • イスラエルの片田舎でのんびりと4児の母をしております。
    2009年夏、ガリラヤ地方で和風旅館を始めました。
    通訳や翻訳の仕事をすることもございます。

メールフォーム(何でもお気軽にどうぞ)

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

マウスについてくる星

きこりこのオススメ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

めろめろバトン
ひげおやじ様からまわってきましためろめろバトン。クルーズの話が長くなり、放置状態になっていたものだから、慌てて書いております。 (ペコリ)

★メロメロな食べ物★

 ・プルプルっとした食べ物(プリン、ババロア、など)
 ・チーズ系
 ・魚の卵(イクラ、たらこ、数の子、ししゃもなどなど)プチプチ感がたまらないっ
 ・抹茶アイス
 ・魚類
     ・
     ・
     ・
     ・
  挙げたらきりがございません。食べ物には弱いんです、私、、、。

★メロメロな飲み物★

 ・お抹茶、お抹茶ドリンク

★メロメロな場所★

 ・住むなら空気のいいガリラヤ地方
 ・不思議体験死海
 ・旅するならタイから 以前は旅の拠点でした
 ・夢にまで見る群馬県

★メロメロな映画★

 ・旅立ちのとき
 
 
★メロメロな曲★

 ・音楽は何でも聴きます。中東系音楽も演歌みたいで味があってなかなか良いですね。

★メロメロな動物★

 うさぎ

★メロメロな芸能人★

 ・リバー・フェニックス亡くなってしまいましたけど(涙)

★メロメロなスポーツ★

 ・水泳 持久力はございません、海なし県で育ちましたので海怖い。イスラエルの海で浮き輪を持ってシュノーケリングしているいい年した日本人がいたらわたくしでございます。

★メロメロな夢★
 
 ・日本風家屋をイスラエルに建てたいの。

★メロメロな一言★

 ・縁

★メロメロな初恋★

 ・メロメロだった?
 いじめて、いじめていじめまくった彼が初恋だったのかも。素直になっていたら運命が変わっていたかも?

★メロメロな理想のタイプ★

 ・おもいやりがあって、ユーモアがあって、前向きな人

★最後にメロメロな友達5人にバトン渡して下さい★
 
 ↓たくさんいるメロメロなお友達の中からこちら3人の方に

  人生経験が豊富そうな先輩達のメロメロ体験を聞きたいわ~、ということでこちらの方々にお願いします。

  tenko-chan様
 chi-chama様
  takoome様

  




 

 
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
ありがとうございます
メロメロばとん、受けていただいて感謝。感謝。
<イスラエルの海で浮き輪を持ってシュノーケリングしているいい年した日本人>には受けてしまいました!でも、<いい年した>には大分反論があります。私には限りなく<いい年下の日本人>きこりこさんですから。
それから、きこりこさんに<いじめまくられた彼>には、心から同情します。こわかったろうな~。きっと、頭が禿げるか白髪に成る程怖かったと思いますよ~

【2006/06/18 15:36】 URL | ひげおやじ #PuPe1SMI [ 編集]

いじめられた彼
ええ、怖かったって言ってましたよ~。笑顔でいじめるんですって。
私は自分がいじめられていたと思っていたのに、数年後に再会してそれを言われて、そういえばそうだったかしら、と思い出したのでございます。

ひげおやじ様、いつもやさしいお言葉ありがとうございます。ひげおやじ様にはきっと20年前の私の姿がこびりついているのかもしれません。いや、きっとそうです、、、。
【2006/06/18 23:15】 URL | きこりこ #- [ 編集]

お抹茶ですか☆
きこりこさん こんばんは♪
そうでしたか、お抹茶!
今度日本に帰っていらしたときにはぜひお茶会へ。
日程が合えばご一緒させていただきたいところです♪
死海って、体がぷかぷか浮いちゃうんでしたか。むー、一度行ってみたいですね!
で、シュノーケリングしたい(笑)
【2006/06/20 17:32】 URL | みっちゃん #- [ 編集]

お茶会
もう作法なんかすっかり忘れてしまって、お茶会はわからないですけど、、、でも日本に帰れたら絶対お茶しましょうね。むふっ。

で死海浮遊体験と、地中海、紅海、シュノーケリングの旅なら任せてください!
疲れたら私の浮き輪に、さあ、つかまって!
【2006/06/21 22:16】 URL | きこりこ #- [ 編集]

バトン
一応やってみましたが、 こんなものでいいのでしょうか? 私のブログみてくださいますか? いままで、誰にもいわなかったことまで告白してしまいました。 お恥ずかしい! あとバトンを渡すかたにはどうしたらいいでしょうか? きこりこさんみたいに、メールでおことわりした方がいいでしょうね。
【2006/06/22 06:20】 URL | tenko-chan #ebRvwIR. [ 編集]

日本建築

言いわすれましたが、日本の東京工大で建築を勉強したイスラエルのお友達がいます。 まだ若いご夫婦でラマット・ガンに住んでいます。 よろしかったら、ご紹介いたしましょうか?
Savyonに住んでいる知り合いにその方が設計した純日本間がある人がおります。 
【2006/06/22 06:31】 URL | tenko-chan #ebRvwIR. [ 編集]

バトン
tenko-chan様のような大先輩にバトンを受け取っていただいて、、、、しかも貴重なお話まで告白していただいて大感激です。
メールはバトンを渡したい方との関係でtenko-chan様のご判断にお任せします。
chi-chama様にもお渡ししたのですが、メールアドレスがわからなかったので、直接ブログに書き込んでしまって、失礼にならなければいいけど、、、とちょっと心配しております。

日本建築のほうは、、、結構具体的に話が進んでいて、もう設計図は出来上がりました。あとは許可とお金、、、ですね。しょぼっ。
東京工大で建築を勉強されたイスラエル人さんがいらっしゃったなんて、tenko-chanさんに先に相談すれば良かったかも、、、、。
【2006/06/22 08:53】 URL | きこりこ #- [ 編集]

俺のお兄ちゃん・・・

オイラの分身ヒューイ兄貴の写真を送って下さい。兄貴とは、裏の橋で別れた後20年以上御無沙汰してるので・・・
【2006/06/22 16:59】 URL | Bro.Ryu #- [ 編集]

OKです
了解しました。
【2006/06/22 23:02】 URL | きこりこ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://israelnotsubo.blog17.fc2.com/tb.php/112-29a22abd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
