イスラエルのツボ
イスラエルの片田舎から。こちらの日常をのんびりと綴ります。
イスラエルのツボへようこそ

free counters

プロフィール

きこりこ

  • Author:きこりこ
  • イスラエルの片田舎でのんびりと4児の母をしております。
    2009年夏、ガリラヤ地方で和風旅館を始めました。
    通訳や翻訳の仕事をすることもございます。

メールフォーム(何でもお気軽にどうぞ)

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

マウスについてくる星

きこりこのオススメ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


カルミエール・ダンスフェスティバル2006
スコットにお友達が電車で子供を4人連れてやってきました。お疲れ様
私は次男を連れてAKKOの駅に迎えに行き、アッコの演劇フェスティバルに行くかカルミエールに行くか迷ったのですが、どうしてもその日あったバレエ『白雪姫と七人の小人たち』が見たくて皆でカルミエールに向かいました。
ついてすぐチケットを買いに行ったのですがすでに売り切れとのことでした。がくっ。

このフェスティバルは数日間続きます。室内、屋外町の広範囲を会場にしてたくさんのダンスイベントが催されます。世界中からダンサーさんたちがやってきます。(詳しくはHPをご覧になってください)
ダンス好きさんにはたまらないこのフェスティバルはテントを張って参加する人も少なくありません、、、。
2006skottent.jpg



あ~、白雪姫見たかったのに、、とぶつぶつ言いながら芝生でお弁当を食べた後、子供のためのプログラムを見つけ会場に入りました。
このプログラムはダンサーさんもそうでない人も自由に参加できます。

2006skotkodomo.jpg


大人もたくさんやってきました。

2006skotkodomokaijo.jpg


こちら↓は大人対象のだれでも参加できるプログラムでございます。

2006skototona.jpg


車椅子のダンスプログラムやバレエ、コンテンポラリーダンス、フラメンコ、ベリーダンスなど見たいものはたくさんございましたが、、、

あ~、白雪姫、、、 (←あきらめの悪い私)とまだぶつぶつ言いながら最後にシンクロナイズドスイミングの会場に入りました。


2006skotsinkro.jpg


シンクロを見ていると次男が私に
”ママ、ほら水の中の白雪姫だよ。”
と言いました。

20061024000004.jpg


この記事に対するコメント

わーい!イスラエル人の女子がいっぱい踊ってる!
なんか面白そうですね。帰りたいなあイスラエル。
【2006/10/24 14:36】 URL | #- [ 編集]


きこりこさん、
こんばんは♪
ダンスフェスティバル、なんだかとっても楽しそうですね!
次男君、ママがあんまりにもがっかりしているので、そんな優しい言葉を
かけてくれたのでしょうね。こころが暖まります。(^-^)
【2006/10/24 20:40】 URL | みさ #- [ 編集]

帰りたいなあ、イスラエル様
そういえば写真はなぜか女性が多く、、、でも男性もたくさん参加していました。
小さい子供達を連れて行ったので夕方には帰りましたが、夕方から人がわ~っと増えて盛り上がってきた所でした。
【2006/10/26 10:47】 URL | きこりこ #- [ 編集]

みさ様
いつまでもあきらめ切れない私にあきれて言ったのかしらと思ったりもしたのですが、もしかしたら慰めてくれたのかもしれません。
私がパスポートを盗まれたときも、僕のパスポートを貸してあげるよ、といってくれた優しい次男のことですから、、、。
【2006/10/26 10:51】 URL | きこりこ #- [ 編集]


こんにちはっ。ご無沙汰してます。
相変わらず(?)次男くんってば言うことが可愛いですね^^
きっとお母さんを慰めてくれたんですよ~!

ダンスフェスティバル、面白そうですね。テントまで張っている人もいるなんて・・・!(明日からイスラエルに行くんですが、今回は6日だけと短いです・・・う~ん・・)
【2006/10/26 14:03】 URL | Kaori #- [ 編集]

え、明日から
6日間とはほんとうに短いですね。なにか特別な用事があって来られるのでしょうか。あ、そう近所に引っ越してきたおじいさんが絵を売りたいって言ってたので、もし北に来ることがあったら絵を見にどうぞよってくださいとお伝えください。
よくどうしてるかしら、と考えています。skypeは最近全然オンラインになっていないし、、、。
【2006/10/26 22:05】 URL | きこりこ #- [ 編集]

いいなぁ!
きこりこさん、おひさしぶりです。
ボクもいつかカルミエル・ダンスフェスティバル、行きたいなぁ…。
イスラエル在住のきこりこさんがうらやましくてしょーがありません。
それにしても、シンクロナイズド・スイミングまでやってるなんて、スゴイですね!
【2006/10/27 16:21】 URL | クジラ #xoejNlHw [ 編集]


きこりこさん、
こんばんは♪
次男君、「僕のパスポートを貸してあげるよ」なんて・・・!!
もう、ときめいちゃいますですv-238
本当に優しくてすてきな息子さんですね~♪
きっと
ぜひ爪の垢を煎じて私に・・・w
【2006/10/27 20:37】 URL | みさ #- [ 編集]


きこりこさん、
すいません、↑のコメントを直そうと思ったのですが、できませんw
「きっと」の後は「ご両親がお優しいのでしょうね」と続けるつもりが、
中途半端になってしまいました。
ややこしくってすみません。<(_ _)>
【2006/10/27 20:41】 URL | みさ #- [ 編集]


次男君すてきー。v-218
日本に来ていたとき、ドラえもん?ポケモンだったか?のビデオみながら
私の手を引いて、片言の日本語で一生懸命説明してくれたのを思い出しました。
やさしいのよね。
成長してさらにカッコよくなっていることでしょうね。
次男君、そしてご家族の皆様に宜しくお伝えください。


【2006/10/28 19:25】 URL | ともきー #- [ 編集]


ダンスの話に戻りますけど、フラメンコってイスラエルでもはやってますか?
【2006/10/28 19:26】 URL | ともきー #- [ 編集]

クジラ様
思い切って来るのみです。イスラエルまで来たら私がご案内しますから、、、。
(とか言って逆にご案内されたりして。笑)
なんだか昨年お送りした写真とあまり変わり映えがないでしょう。もっとすごいプロのダンスもあったのですが、子供たちが静かに見ていてくれるかわからなかったので会場に入る勇気がありませんでした。
【2006/10/28 21:25】 URL | きこりこ #- [ 編集]

みさ様
子供達がやさしくすくすく育っていてくれるのでありがたいです。
先週Water Boys2の録画を見ていたのですが、ぜんぜん泣く所ではないとおもうのに長男がぼろぼろ泣き出して、そんな優しい長男の涙をみて私も涙が出てしまいました。
長男も次男もこんなですが、時々軍隊でやっていけるようになるのかしらと思うことがあります。そのときまでに軍隊に行かなくてもいい世の中になっていればいいのだけど、、、、それが私の願いです。
【2006/10/28 21:30】 URL | きこりこ #- [ 編集]

ともきー様
女の子達はお父さん似でどんどん大きくなっているのですが、(もう長女は私と同じ靴のサイズ、身長ももうすぐ追い越されそうな勢い)男の子達は(身体の)成長が遅くて、次男の体つきはあのころとあまり変わっておりません。
2年前次女の出産で帰ったときですよね?(あのときは3歳半くらい。)
でも精神面ではとても成長しました。発想がとてもユニークなので主人と私は彼の発言にいつも笑い転げています。
【2006/10/28 21:42】 URL | きこりこ #- [ 編集]

フラメンコ
そうそうフラメンコについて書くのを忘れちゃいました。
今フラメンコを習っているのよね?
こちらでは流行っているというほどではありません。一般的な主婦の習い事としてのダンスはベリーダンス、サルサ、イスラエルフォークダンスなどが多いですが、でも大きな町ではフラメンコを勉強できる所ももちろんありますよ~。移民の国ですからダンスもいろいろな国のダンスが習えていいですね!
【2006/10/28 21:46】 URL | きこりこ #- [ 編集]

最近イスラエルづいています。
ひさしぶりにお邪魔しましたら、楽しそうなきこりこさんの毎日が拝見できてうれしくなりました。 ほんとに優しくて可愛いお子様達で、お会いしてみたいです。
昨日はイスラエルの方のブリットミラにお招きを受けました。 東京の真ん中で黒いもみ上げを下げたユダヤ人のラバイにおあいして、不思議な気分でした。
先週はイスラエルの若いカップルに頼まれて3晩お宿をしてあげました。 
こどもたちは直接の知り合いでもないのにあつかましいなどと反対しましたけれど、わりあい感じにいい人たちでしたので、主人の愛したイスラエルのためならばとサービスいたしました。 今度は、東京の小金井公園でイスラエルのフォークダンスや、バーベキュウをたのしむ会があります。 ...とこんなわけで、このところイスラエルづいております。
【2006/11/07 17:47】 URL | tenko-chan #ebRvwIR. [ 編集]

tenko-chan様
日本にいらっしゃるのによくまあこんなにイスラエルに縁がある生活を、、、。ご主人がきっと呼んでいるんでしょうね。(笑)tenko-chanさんが楽しく過ごせるようにご主人が呼び寄せている感じがいたします。(オーラの泉の見過ぎ)
ブリットミラはもしかして大森のラバイのお宅でしたか。お家をシナゴーグにした、、、っておっしゃっていたから。
若いカップルも喜ばれたと思います。
小金井公園のイベントのお話もまた聞かせてください♪
【2006/11/07 23:14】 URL | きこりこ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://israelnotsubo.blog17.fc2.com/tb.php/140-641dda6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
