イスラエルのツボ
イスラエルの片田舎から。こちらの日常をのんびりと綴ります。
イスラエルのツボへようこそ

free counters

プロフィール

きこりこ

  • Author:きこりこ
  • イスラエルの片田舎でのんびりと4児の母をしております。
    2009年夏、ガリラヤ地方で和風旅館を始めました。
    通訳や翻訳の仕事をすることもございます。

メールフォーム(何でもお気軽にどうぞ)

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

マウスについてくる星

きこりこのオススメ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アンケートのお願い
イスラエルの会社がハーブの日本市場について調査しています。
今週末、または月曜日の朝にお買い物に行かれる方でご協力できる方はお願い致します。(急いでいるようですがそれ以降でもご協力できる方はお願い致します)

2.次のハーブの中で見かけたものがございましたら、ハーブの名前、お店の名前、お店の場所、値段を教えてください。

ダークオパールバジル、スウィートバジル、チャービル、チャイブ、コリアンダー、ディル、ラビッジ、マジョラム、レモンバーム(メリッサ)ミント、オレガノ、ローズマリー、セージ、サボリー、ソレル、タラゴン、タイム、イタリアンパセリ、レモングラス、ロケット、ルッコラ

3.ハーブ野菜をどのように調理されていますか。またはどのような料理に使われていますか。

お手数ですがご協力できる方は1~3の質問をコピーして左下のメールフォーム欄に貼り付けて送ってください。
よろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

2.次のハーブの中で見かけたものがございましたら、ハーブの名前、お店の名前、お店の場所、値段を教えてください。
A.スウィートバジル、ローズマリー、イタリアンパセリ、ルッコラ
大型スーパー(松坂屋、アピタとか)で見ました。小さなパックに入って200円でした。
3.ハーブ野菜をどのように調理されていますか。またはどのような料理に使われていますか。
A.ケバブ、サラダ、トマト煮。紅茶に入れたり。
身近にディルがないのがとっても不便。私が住んでるトコは田舎だからかなー(汗)どこをさがしてもないのです。
【2006/11/13 14:07】 URL | もんじろ #- [ 編集]

お返事をいただいた方々へ
もんじろうさん、ありがとうございます。他にもメールをいただいた方々ありがとうございます。
5年前日本に行ったとき義母とコリアンダーの生を探したのですが見つかりませんでした。義母が帰った後輸入品を多く扱うスーパーで発見。2年前もそんなに出回っていなかったように思うのでここ最近需要が増えてきていると言うことでしょうか。
イスラエルもここ数年ですが急にフレッシュハーブの種類が増えてスーパーでたくさんのフレッシュハーブが売られています。私が良く使うのはバジル、イタリアンパセリ、コリアンダー、ディル、チャイブ、ミントです。
【2006/11/13 14:31】 URL | きこりこ #- [ 編集]

ハーブのこと
私のお返事はおそすぎましたね。  申し訳ございませんでした。
私はたまにバジル、イタリアンパセリ,ルッコラを使うくらいです。
あらまき鮭をまるごといただいたときなどはディルを使ってマリネなどにしましたが、主人がなくなってからはそんなものも頂くなりま
したので、めったにつかいません。 とホホ、、、
【2006/11/20 20:14】 URL | tenko-chan #ebRvwIR. [ 編集]


いいえ、遅くなんてないです。いただいたメールは全部報告するようにしております。ディルを使った新巻き鮭のマリネ、おいしそうなので今度よろしかったらレシピを教えてください。
【2006/11/20 23:10】 URL | きこりこ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://israelnotsubo.blog17.fc2.com/tb.php/144-19dd3e95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。