イスラエルのツボ
イスラエルの片田舎から。こちらの日常をのんびりと綴ります。
イスラエルのツボへようこそ

free counters

プロフィール

きこりこ

  • Author:きこりこ
  • イスラエルの片田舎でのんびりと4児の母をしております。
    2009年夏、ガリラヤ地方で和風旅館を始めました。
    通訳や翻訳の仕事をすることもございます。

メールフォーム(何でもお気軽にどうぞ)

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

マウスについてくる星

きこりこのオススメ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本到着
ただいま~、日本。
タイ二泊、韓国一泊のハードスケジュールの後、日本に帰って参りました。
日本は1週間半です。
暑くて溶けそうです。

イスラエルも気温は同じくらいかもしれませんが、イスラエルの家(あくまでも私が住んでる地方はでございますよ)は湿気が少ないのでぜんぜんすごし易いです。
夏は洗濯もすぐ乾いて主婦としましては大助かりです。

イスラエルでもテルアビブや海岸沿いの町などは湿気も高いですが、夏は雨が降らない分やはり日本よりはすごしやすいのではないでしょうか、、、。

どなたかこの湿気に打ち勝つ方法教えてくださいませ、、、。



ところで、私、日本語力がすごく落ちているのを感じます。
ところどころヘブライ語で考えて日本語がでてこなかったり、ヌーとかケンとかローとか相手の方は気がついていらっしゃらないかもしれませんがところどころヘブライ語が出てきます。

ず~っと里帰りしていない人の日本語がすごく怪しい日本語になってしまうという話、わかる気がいたします。
比較的帰ってこられるほうの私でさえこれですから。

1ヶ月もすると日本語にも慣れると思うのですが、そうすると今度はヘブライ語を忘れていくんでしょうね。
死語なんか使っていても笑って許してくださませ~。みなさん。


スポンサーサイト

テーマ:雑感 - ジャンル:海外情報

この記事に対するコメント
お帰りなさい♪
やっと?!日本に到着ですね。
ルートを見ているだけで、お疲れだったと想像できます。
久しぶり?・・・って言っても、1年経ってないですものね(笑)
実は、今、タイからイスラエル行きを企んでます。
ただ資金的にかなり厳しいため、断念するとしたらお金の問題でしょう(笑)
また連絡しま~す!
【2005/08/16 13:59】 URL | みか #utkrfPb2 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://israelnotsubo.blog17.fc2.com/tb.php/15-20ebec85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。