イスラエルのツボ
イスラエルの片田舎から。こちらの日常をのんびりと綴ります。
イスラエルのツボへようこそ

free counters

プロフィール

きこりこ

  • Author:きこりこ
  • イスラエルの片田舎でのんびりと4児の母をしております。
    2009年夏、ガリラヤ地方で和風旅館を始めました。
    通訳や翻訳の仕事をすることもございます。

メールフォーム(何でもお気軽にどうぞ)

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

マウスについてくる星

きこりこのオススメ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

連続強姦魔捕まる
今日レグバに買い物に行ってきました。
レグバといえばここでおとといベニ・セラアという連続強姦魔が捕まった所です。
イスラエル在住の方はもう皆さんご存知ですが、これ、初めての逮捕ではなくて実は半月ほど前、警察の手違いで逃がしてしまった囚人を捕まえなおしたというちょっとお間抜けなおはなしでございます。

テルアビブで脱走したのが半月ほど前。
その間何かと言うと話題はベニ・セラアのことでした。

話題と言えば最近ユリ・ゲラー←イスラエルではウリ・ゲラーって言うのですが彼はイスラエル人よ♪がテレビに復活して超能力を発揮してこれも最近良く話しに出てきますが、、、

どうしてユリ・ゲラーは石油の場所が言い当てられるのに、ベニ・セラアの居場所が言い当てられないのかしら?
という話になりました。

こんなに狭いイスラエルを逃げ切れると思い、もっと罪を増やしてしまった間抜けなベニもベニですが、そんな間抜けのべ二を逃がして2週間もの間イスラエル人を不安に陥れた警察も警察。

テルアビブで逃げたベニが北上してレグバで捕まりナハリヤの警察に連れて行かれた話を聞いた時には(あまりに近くで)ぞっとしましたが、本当に人騒がせな事件にとりあえず区切りがついて良かったですね。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

あまり気にしたことなかったですけど、イスラエルでも普通の犯罪はあるんですよねやっぱり。
しかし間抜けな警察もあったもんですね。イスラエルで。
【2006/12/11 14:57】 URL | Takuya #- [ 編集]


きこりこさーん!
ベニ・セラア、パルデスハナで車盗んだんですよ~!って、私が自慢気でどうする。
パルデスハナ界隈ではもう、話題で持ちきりでした。
するとどこからか「そうよ!あの日はなぜか、ベニ・セラアがパルデスハナにいるような気が、私、したのよねー。家中戸締りしまくったわ!」と知ってたぶり(?)を発揮するイスラエル人。
ユリ・ゲラーには笑っちゃいましたが。
私は見なかったのですが、友人のほとんどは「彼がつかまってよかったけど、捕まえたときのテレビの報道はみっともないと思った。あんなやつ去勢してやれと思うけど、警察もいい気になりすぎだ。」という意見でした。
怖い人が捕まって良かったけど、まだまだいますよね、捕まえる必要のある人。カツィリンの学校で起きた殺人事件だって恐ろしいし、まだ何の進展もないし。
イスラエル警察、しっかりしてよね。と思います。
お互い、安全に暮らせると良いですね。
【2006/12/11 16:13】 URL | ハダル #- [ 編集]


きこりこさん、
こんばんは♪
どんな犯罪であれ、身近で何かあるとそれだけで怖いですよね。
しかも脱獄しただなんて、怖さ倍増です。
とりあえずそのベニというひとが捕まったのはよかったです~。
ちなみにユリ・ゲラー、ちょっと前までこっちのテレビCMに出てました。
「このスプーンを曲げるように、私があなたの気持ちも変えてみせます」
とか言う、車のコマーシャルだったと思いますが、あまりに久々の登場で、
「あ~、このひと、まだ元気だったんだ~」としみじみしました。(^-^)
【2006/12/11 16:47】 URL | みさ #- [ 編集]

Takuya様
他の国に比べたら治安はよいほうだと思うのですが、この手の犯罪も時々あります。ちょっと前にクラブで飲み物に睡眠薬を入れて女性を襲う事件も多発しました。
あとかなり前ですが、(女性用の)靴泥棒がつかまった話がニュースになったとき、
”うわ、イスラエルにもこういう人がいたのね。”
と驚いたのを覚えています。いろいろな人がいますからそういう趣味があっても別に悪くはないと思うのですが、やっぱり泥棒はいけませんね、、、。
要らなくなった靴を捨てる女性って結構いると思うのですが、こっそりいただくことに喜びを感じるのでしょうか。
ん~、なんだかいろいろな人がいるものです。
【2006/12/11 22:21】 URL | きこりこ #- [ 編集]

ハダル様
パルデスハナって聞いたときに真っ先にハダルさんのこと考えました。
ご無事で良かった。
狭いイスラエルですから逃げたその日に北上することもできますし、エイラットにつく可能性だってあるのでイスラエル中の人が心配していましたね。
私も娘がいつも歩いていく習い事も車で迎えに行ったりしました。
捕まっても警察のやり方についてこれからいろいろ意見が出るでしょうね。私も警察には本当にしっかりして欲しいと思います!
【2006/12/11 22:40】 URL | きこりこ #- [ 編集]

みさ様
そうですか、日本でも!
こちらでは最近レギュラー番組が始まって、また超人ぶりを発揮しています。
ユリ・ゲラーが日本で昔はやったとき私は小学生だったのですが、給食のスプーン曲げが流行って学校で問題になったことがございました。
このとき絶対このオジサンはアメリカ人だと思っていました。外人=アメリカ人みたいな。(笑)
英語を話していたような気もしますし、、、。違ったのかな??
【2006/12/11 22:49】 URL | きこりこ #- [ 編集]


捕まりましたねー、彼。あたしは本当に捕まるのか!?ってちょっと疑ってました。あっとゆーまに1週間、2週間って時間が過ぎていったので。
でも最終的には捕まりますよね、罪を犯した人はちゃんと支払わなきゃいけないですからね。あたしのオフィスの秘書の子は本気で怖がってて、家に帰る時間帯を変えたり、4階の自分の部屋までの階段を走りあがったりしてたようです。ま、それはちょっとやりすぎだよ、とあたしは冷めた目で見てましたけど 笑

それにしてもユリ・ゲラーですが、いきなり復活しましたね。あたしも彼はアメリカ人だと思ってました。そう思ってる日本人って少なくないのでは?
アメリカ人とは思わなくても、彼がイスラエル人って、あまり知られてなさそう…
【2006/12/12 10:26】 URL | guli #- [ 編集]


捕まったんだー!!!
うちの夫のお父さんが犯人と同じ職場だったということで
我が家でもこのニュースでもちきりでした。
これで一安心ですね。
【2006/12/14 08:19】 URL | 雲 #- [ 編集]

guli様
うちの近所の50代のフィリピン人のおばさんに、
”ね~、つかまってよかったわね~。”
と言ったら
”全然知らなかったわよ。知らなくてよかったかも。私この年になってもそういうひと怖いし、、、、。”
と言っていました。若い方ならなおさら怖いんじゃないでしょうか。ね?
【2006/12/14 10:42】 URL | きこりこ #- [ 編集]

雲様
やっぱりイスラエルって狭いですね。
犯人と同じ職場だったって、、、。ひぇ~
逃走中に窓の外からよその人のおうちをのぞきながら自分がうつっているニュースをみていたそうですよ。侵入したおうちでシャワーしてひげも剃ってたそうです。
夫かな、なんて思って浴室に行ったら知らない人が、、、、これものすごいびっくりでしょうね。私なら腰抜かすかもしれません。考えただけでもぞっとします。とりあえず捕まって良かった。
あとは2度とこんなことがおこらないように(こういう人物を作らない社会、警察の管理など)いろいろ考えることがたくさんありそうです。
【2006/12/14 10:51】 URL | きこりこ #- [ 編集]

びっくり
イスラエルにもこういう人がいるのですね。人口が日本に比べて少ないし、軍人があちこちにいるし、イスラエル女性は軍隊経験があり たくましいから、こんなことはないかと思っていました。

それと、ユリーゲラーもびっくりです。アメリカの人かと。ユダヤ教的にはオッケーなのでしょうか?
【2006/12/17 16:55】 URL | ゆか #- [ 編集]

ゆか様
人口比にしたら日本より凶悪犯罪は少ない感じがするのですが時にはそういう人もいます。

超能力がユダヤ教的にオッケーかというのはどういった意味ででしょうか。
【2006/12/24 00:18】 URL | きこりこ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://israelnotsubo.blog17.fc2.com/tb.php/150-304d4e32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
