イスラエルのツボ
イスラエルの片田舎から。こちらの日常をのんびりと綴ります。
イスラエルのツボへようこそ

free counters

プロフィール

きこりこ

  • Author:きこりこ
  • イスラエルの片田舎でのんびりと4児の母をしております。
    2009年夏、ガリラヤ地方で和風旅館を始めました。
    通訳や翻訳の仕事をすることもございます。

メールフォーム(何でもお気軽にどうぞ)

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

マウスについてくる星

きこりこのオススメ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10年ぶりのタイ
今回はたったの2泊、と時間がありませんでしたので
地方を旅行するのはあきらめて10年ぶりのバンコクを見よう!の旅と決めていました。
サブタイトルは名づけてタイ・韓国エステざんまいの旅でございます。

到着日は確か4時半PMころ着く便でしたので、なるべく早くタクシーを拾ってカオサンのゲストハウスに向かうことにいたしました。

空港を出るとタクシーがずら~っと並んでいまして、すぐに一番前のタクシーに乗ることが出来ました。
確か13年くらい年位前までだったでしょうか、、、メーターのないタクシーのほうが多く、値切ったり交渉が必要でしたが、今はもうほとんどメーターがついているので、乗る前にメーターが付いているかどうか、そして初乗り35バーツにしたかを確かめれば大丈夫なのです。



タクシーに乗りました。
すると、
”コンニチハ~”と片言の日本語で話すので、以前主人と旅行したときに言われた言葉を思い出しました。
”日本人はすぐだまされるし、日本人には値段が高くなるからちょっと隠れてて。”(、、、って一体何ですか?)




”ニホンジン?”


”ニ、ニホンジン、、、、、?"



”I am an イスラエリ~、、、、、"


と絶対ばればれの作り話を始めてしまった私。
(旅のウソはつき捨て。)
え~っと父はイスラエル人なのですが母はニホンジンでございます、とか、でも子供のときに一家でイスラエルに移住しまして、とか
、、、そのたびにちらちらこちらを見るタクシードライバーさん。

危ないですわよ~、前を見て運転してくださいませ、前を見て~。


ヘブライ語も片言、英語も話せるドライバーさんは以前カオサンで働いていたとのことでした。まあ私も作りキャラでしたから、相手もどのくらい本当のことを話してくださったのかわかりませんが、よくしゃべるドライバーさんで約1時間の道中大変楽しく過ごさせていただきました。

(続く、、、)



スポンサーサイト

テーマ:海外旅行記 - ジャンル:海外情報

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://israelnotsubo.blog17.fc2.com/tb.php/16-93c8c598
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。