イスラエルのツボ
イスラエルの片田舎から。こちらの日常をのんびりと綴ります。
イスラエルのツボへようこそ

free counters

プロフィール

きこりこ

  • Author:きこりこ
  • イスラエルの片田舎でのんびりと4児の母をしております。
    2009年夏、ガリラヤ地方で和風旅館を始めました。
    通訳や翻訳の仕事をすることもございます。

メールフォーム(何でもお気軽にどうぞ)

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

マウスについてくる星

きこりこのオススメ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


プリム2007年(1)
今年のプリム(←プリムについてはこちら)はちょうど、日本のひな祭りのころと重なります。
土曜日はお休みなので学校や保育園では今日仮装パーティーがありました。

次女はミニーマウス、
2007Primnoah.jpg


次男は海賊、
2007Prim,ron.jpg


長女はモロッコ人、
2007Primannna.jpg


長男は日本人形に仮装しました。
2007Primroy.jpg


長男は昨年中国人(←昨年の写真はこちら)に仮装しましたが
”何もしなくても中国人なのにどうして中国人に仮装するんだ。” ←??
と友達に言われた、と笑っていました。
そして今年は日本人形ですが同じ友達に
”どうして日本人が日本人に仮装するんだ。”と言われたそうです。 ←やっぱり日本人と中国人は同じ、、、?

明日から学校は3連休でございます。

Hag Prim sameach & Shabat shalom!

この記事に対するコメント

キコリコさんの子供さんたち・・・会ってみたいな~
きっとキコリコさん譲りの可愛い子供たちでしょうね!
【2007/03/02 19:06】 URL | ひげおやじ #- [ 編集]


やっぱり日本人は手を合わせてるイメージなんですな。
さすが仏教国。
今度の日曜日は神戸のシナゴーグでもお祝いをします。
でも仮装するのはやっぱり子供たちだけなんですよね。プリムッて・・・。
子供心を忘れない私も仮装したーい!!!
【2007/03/02 20:01】 URL | ちっぷ #- [ 編集]


こんにちは!
かわいらしいお子様達ですね!!
ナザレでも沢山の子供達がいろとりどりに仮装していて、華やかな1日でした☆
【2007/03/02 21:06】 URL | Yuki #- [ 編集]

かわいいっ!
みんな大きくなりましたね~(*^▽^*)
長女ちゃん、美しい!!!その衣装で隣に並んだら、私の方が子どもみたいかも(笑)
【2007/03/03 02:34】 URL | みか #JfPblTeg [ 編集]


次男くんの顔のモザイクにウケました。
春なんですね~、楽しそう。
【2007/03/03 06:32】 URL | maki_prune #ehuBx04E [ 編集]


うちは、ボウケンジャーでした。
あの「なりきりパジャマ」をタフポセットの替わりに。。。
【2007/03/03 15:08】 URL | ゆんちゃん #- [ 編集]

ひげおやじ様
私に似るとのっぺり顔、夫に似ると濃すぎる顔になるのではと思います。
こちらでは日本人と言われます。みんな目が日本人の目だそうです。でも日本に行くと、
”あら、お父さん外人?”
とか、あからさまに
”お母さん、アメリカ人がいるよ(!?)”
なんて言われたこともありますから純粋な日本人には見えないみたいです。
みんなユニークな顔立ちです。
【2007/03/04 00:13】 URL | きこりこ #- [ 編集]

ちっぷ様
多分長男は日本に何回か行っているので手を合わせるイメージはあまりないと思うのですが、お友達がしたりテレビの影響でやってしまうんでしょうね。
こちらは大人も仮装していますよ。私はてれてしまって仮装してません、、、。
神戸のシナゴーグの様子も教えてください。
【2007/03/04 00:20】 URL | きこりこ #- [ 編集]

Yuki様
大きい町はパレードなどもあって楽しそうですね。
ナザレはキリスト教徒も多いと思うのですが両方の祝日が楽しめそう。
【2007/03/04 00:23】 URL | きこりこ #- [ 編集]

みか様
みかさんがこちらにいらした頃は次女はお腹の中でしたものね。
長女ももう私の身長を追い越しそうです。上の子たちが下の子のお世話をできるようになってとても楽になりました。
【2007/03/04 00:26】 URL | きこりこ #- [ 編集]

maki-prune様
今年は3月ですしお天気もまあまあのようで良かったです。
2月になったりすると衣装が薄かったりすると子供たちが寒そうでかわいそうです。
プリムは楽しいですよ~。私もうきうきしています。
【2007/03/04 00:30】 URL | きこりこ #- [ 編集]

ゆんちゃん様
次女のタフポセットもなりきりパジャマなのでしょうか。
ずっと前に日本の子供服売り場で買ったのですが、、、。
長男の着物は私が日本から持ってきた二部式の着物なのですが、カジュアルすぎて普段出番がありませんがプリムにはよく活躍します。カツラだけ買い足しました。
【2007/03/04 00:37】 URL | きこりこ #- [ 編集]

Chag Sameach !!
もうプリムの季節なんですねぇ…。最近は時間が飛ぶように過ぎていきます。
【2007/03/04 14:40】 URL | クジラ #xoejNlHw [ 編集]


神戸に行ってきましたよ。
こちらの子供たちはやっぱり日本人の血が濃いのか恥ずかしがってあまり仮装はしてませんでした。でもリアルに筋肉が付いてるスパイダーマンがいたりして笑わせてもらいました。かわいいですよね。
大人たちは浴びるほどお酒を飲んでかなり陽気に(というか狂喜)楽しんでました。今日は笑いすぎてほっぺた痛いです^-^年に一度はこんなにはしゃぐお祭りもいいですね。
【2007/03/04 18:28】 URL | ちっぷ #IAY.IniI [ 編集]

クジラ様
時間が飛ぶように過ぎていくっていうのは充実してるってことではないでしょうか。仕事以外にもいろいろ活動されてるのかなぁ。
【2007/03/05 21:57】 URL | きこりこ #- [ 編集]

ちっぷ様
本当に陽気なお祭りですよね。今年は間に飛び石のように予定が入ってしまい遠出とか大人のパーティーに行けませんでした。←ちょっと心残り
プリムが終わるとさあペサハの準備です!
【2007/03/05 22:04】 URL | きこりこ #- [ 編集]

すてきなご家族
4人のお子様達揃って拝見するのは私は初めてです
大きく成長され性別もバラエティーに富んで羨ましいです
(我が家は女のみ3人)(笑)
4人に仮装を毎年考えるのは大変だと思いますが
一つの楽しみでもありますね
きこりこさん宅のご家族にお目にかかれて幸せです

幸せが手に取るようです!
【2007/03/12 03:53】 URL | マー #YG9ONXHE [ 編集]

マー様
私が仮装を考えるのは一番下の子だけ、もう上の3人は自分でなりたいものがほとんどきまっていたのであとは予算でそれが買えるかでした。(笑)
男の子より女の子のほうが成長が早いような気がするのですがうちだけでしょうか。特に上の双子は長男の方が先に生まれたのに今は双子の妹のほうが背が高いし考え方も大人です。下の子たちにはゆっくり成長してほしいと思う今日この頃です。
【2007/03/13 22:20】 URL | きこりこ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://israelnotsubo.blog17.fc2.com/tb.php/161-9f8cf2f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
