イスラエルのツボ
イスラエルの片田舎から。こちらの日常をのんびりと綴ります。
イスラエルのツボへようこそ

free counters

プロフィール

きこりこ

  • Author:きこりこ
  • イスラエルの片田舎でのんびりと4児の母をしております。
    2009年夏、ガリラヤ地方で和風旅館を始めました。
    通訳や翻訳の仕事をすることもございます。

メールフォーム(何でもお気軽にどうぞ)

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

マウスについてくる星

きこりこのオススメ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


プリム2007年(2)小学校編
金曜日、学校や保育園でパーティーがあったので今年もぐるっとまわってまいりました。

↓パンク少年たち

2007Primpank.jpg


↓今年はアニメ『ナルト』の放送が終わったばかりでナルトの衣装も目立ちました。ドラゴンボールも根強い人気です。

2007Primnaruto.jpg


↓正統派ユダヤ教徒はこんな服を着ています。(※前列白いミニスカートは違います)

2007Prim,seitouha.jpg



↓教室に突然侵入者が!

2007Primterrorist.jpg


↓先生(右)も仮装して登校します。

2007Primsense.jpg


定番の仮装もございますが、その年の流行やニュースなどが反映されているものもありまして、そういう工夫を見るのが楽しみです。
前回の戦争でさんざんなことを言われていたアミール・ペレツ(←こちらクリック)さんなんかもいたみたいです。真似しやすいですから、、、。





この記事に対するコメント

アミール・ペレツといえば、あの双眼鏡の事件?メチャクチャ面白かったです。
お茶目ですよね♪でも、何も見えなかったら、自分で気づいて取りそうなものなんだけど・・・どうしてかしら?
【2007/03/06 11:52】 URL | ゆんちゃん #- [ 編集]


4枚目の写真のヒズボラ・・・現実すぎて笑いたくても笑えないのは
私だけでしょうか・・・・?
でも、今年のプーリムも、無事に終わり一安心です。
【2007/03/06 12:21】 URL | いち君ママ #- [ 編集]

はじめまして
いつも楽しく拝見しています。
私も去年のプリムの頃はイスラエルにいました。
パレスチナ統一選挙直後で、
ハマスの仮装をしてる子供がいてびっくりした記憶があります。
今は「ナルト」が人気なんですね。
子供たちへのお土産などの参考になるので助かります。
【2007/03/06 13:54】 URL | Licht #29FcVld. [ 編集]

ゆんちゃん様
あのすごい特徴のあるヘブライ語といい、英語が話せないのにがんばったり(笑)、ちょっとドジっぽいけど人柄として悪くない感じがいたします。
でもはたしてあの役職は適職なんでしょうか、、、。がんばってほしいです。
【2007/03/06 22:48】 URL | きこりこ #- [ 編集]

いち君ママ様
テロリストの仮装に、思いっきりウケてしまいました。
あまりにも私がウケていて、写真を撮ったものですからるむこうのほうが驚いてびくびくしていました。
【2007/03/06 22:51】 URL | きこりこ #- [ 編集]

Licht様・はじめまして
北部では昨年の夏忘れられない出来事がありました。
あれから半年、、、。でも不思議とナスララ氏の姿は見かけませんでした。
半年前はもう昔の出来事なのか、それとももう思い出したくもない嫌な出来事だったのか、、、。
アニメは流行がめまぐるしく変わってスパイダーマンのような定番を探すのが難しいです。しかも低学年とか高学年によっても人気が違うんです。
子供の流行についていくのも大変です。お土産を買われるときは
”今何が流行っているの?”
なんて訊いてみたらいかがでしょうか。
【2007/03/06 23:04】 URL | きこりこ #- [ 編集]


うちの息子もナルトでした。娘は姫。村でのプリム祭りでは20人ほどナルトがいました(笑)。週明けにキャニオンに行ったら、これまた20人くらいのナルトを目撃。はやってますよねー。プリムのキャニオンは日曜のお台場くらいコミコミで、まいりました。
【2007/03/13 14:56】 URL | はらりん #- [ 編集]

はらりん様
ぉお~、ナルトと姫。今度はらりんさんのお宅を伺うときにぜひ写真見せてね。
日曜のお台場くらい、という表現がとてもわかりやすくて笑えました。
【2007/03/13 22:25】 URL | きこりこ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://israelnotsubo.blog17.fc2.com/tb.php/162-670f1cc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
