イスラエルのツボ
イスラエルの片田舎から。こちらの日常をのんびりと綴ります。
イスラエルのツボへようこそ

free counters

プロフィール

きこりこ

  • Author:きこりこ
  • イスラエルの片田舎でのんびりと4児の母をしております。
    2009年夏、ガリラヤ地方で和風旅館を始めました。
    通訳や翻訳の仕事をすることもございます。

メールフォーム(何でもお気軽にどうぞ)

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

マウスについてくる星

きこりこのオススメ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


プリム2007年(3)保育園偏
↓保育園では教室もプリム用に飾り付けされています。

2007Primhoikuen.jpg


↓保育園くらいの女の子には妖精やお姫様系が圧倒的人気ですが、今年は人気アニメ『DORA』も多く見られました。

2007Prim,hoikuen.jpg


↓まだ歩けない小さいお子ちゃまたちもこんな風に仮装行列に参加します。

2007Prim,agara.jpg


学校から出てきたときおばあちゃんらしき人が軍人さんに仮装した2歳くらいの子供を抱っこしていました。
隣にいた男性が
”どうしてこんな小さな子を軍人に仮装させるんだ。これからいやでも着なくちゃいけないときがくるのにさ。こういう小さい子にはハト(平和の象徴)のコスチュームでも着せとけばいいんだよ。”
と言っているのが聞こえました。
同感でございます。




この記事に対するコメント

doraちゃん人気ですねーって、私も義母がイスラエルで買うと高いというので姪に人形を買って帰国する友達に持って行かせました。。今年はシナゴーグにも行かず
プリム用の衣装も着せずさびしい祝日でした。仕事が終わる時間だともうお祈りに間に合わないし。。日本ではなかなか実行するのが難しいです。そのかわり5月5日は気合はいります!きこりこさんの長女さん、すっごく大人っぽくでびっくりしました。背も高そうでうらやましいです。
【2007/03/08 05:58】 URL | BUBA #0dVQ8k3A [ 編集]

BUBA様
日本で実行するのは難しい、、、よ~くわかります。逆にわたしは日本の行事を忘れてしまってひなまつりも子供の日もよく過ぎてから、あ!なんて思い出します。
長女は背が高くて年齢より上に見えるのでかわいそうです。クラスではお姉さん的存在で皆に頼りにされるし、家でも私にいろいろ言いつけられるし、まだ10歳になったばかりなのに苦労していると思います。(笑)まだまだ甘えたい年頃だと思うのですがついつい大人扱いしてしまって、、、。
次女と次男はゆっくり成長してほしいわ、なんて思ってしまいます。←勝手な親
【2007/03/08 09:27】 URL | きこりこ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://israelnotsubo.blog17.fc2.com/tb.php/163-84bf6563
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
