イスラエルのツボ
イスラエルの片田舎から。こちらの日常をのんびりと綴ります。
イスラエルのツボへようこそ

free counters

プロフィール

きこりこ

  • Author:きこりこ
  • イスラエルの片田舎でのんびりと4児の母をしております。
    2009年夏、ガリラヤ地方で和風旅館を始めました。
    通訳や翻訳の仕事をすることもございます。

メールフォーム(何でもお気軽にどうぞ)

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

マウスについてくる星

きこりこのオススメ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


プリム2007年(4)
長女の親友ガル君(仮名)がもうだいぶ前から

”僕はプリムには日本人に仮装するから!”

とうれしそうに語っていたので、当日とても楽しみにして学校に行ったら、、、

こんな仮装でございました。


↓ガル君のイメージの中の日本人






2007Prim,chinese.jpg


やっぱり 中国人と日本人は同じ でございました。

この記事に対するコメント
サワディ~カ~
やっぱり・・・・
昔の米漫画違うの? そのイメージばら撒いたのは・・・・  こまったもんやね、
【2007/03/06 05:43】 URL | takoome #- [ 編集]


中国人と日本人は同じというよりも、日本は中国にあると思っていますよね。
【2007/03/06 12:24】 URL | mikola #- [ 編集]

takoome様
米漫画!そうだったんですか、いやそうかもしれません。だってイスラエルはアメリカの影響が強いですから、、、。そんなイメージまで影響受けなくてもよさそうなもんですけれども。
そういえばヨウコっていう猫が出てくるアニメ、ヨウコは日本からやってきたのに
着物とかおうちが中国っぽいんです。
確かあれは米漫画、、、?あれ、ヨーロッパだったかしら?ん~??
そういう私もウクライナとロシアが同じなんて言ってウクライナ人さんにおこられてますけど、、、。
【2007/03/06 23:09】 URL | きこりこ #- [ 編集]

mikola様
そういえば昔そんな人もいてびっくりしたことがあります。
タイ人さんはどうなんでしょう。中国と日本の区別ってつくのでしょうか。
【2007/03/06 23:12】 URL | きこりこ #- [ 編集]


ははは、タイにはれっきとしたタイチャイニーズが・・・・って、王様もそうなのね、
クーデターで追い出された人も、
・・・・タイの金持ちはみんなそぉなの、タイってゆうか、地続きの国で商売人ははほとんど中国人。
ここにいたらわかるけど、ぜんぜん違うよ、日本人は・・・甘甘だぁ~、
【2007/03/09 07:07】 URL | takoome #- [ 編集]


中国人でもない気がしますが。これってありでしょうか?

アメリカに行った友達は、「僕は日本に行ったことがある。日本はいつ中国に返還されるんだ?」と、香港みたいな質問をされたそうです。
【2007/03/09 18:56】 URL | ゆか #- [ 編集]

takoome様
そういえばよく商売をしている人に中国人さんをよく見かけました。
でも王様まで中国系とは知りませんでした。
バンコクでユダヤ商人もたまに見かけたりしてよく中国人さんのお話を聞きました。ユダヤ人は休暇をとるけど中国人は朝から晩まで休みなしで働くんだよ、、、って言っていました。ハングリー精神と言いますか、今の日本人にない要素をたくさん持っていますね。takoomeさんの甘甘、、、わかる気がいたします。
【2007/03/11 11:02】 URL | きこりこ #- [ 編集]

ゆか様
昔『キョンシー』っていう映画があったのですが、教室に入ったとたん
”きゃっ、キョンシー!”
と思いました。日本人だけでなく中国人さんにも納得していただけないでしょうか、、、。顔を黄色く塗って目を細くして歩いていたところに彼の気合を感じましたが、勘違いも混じっていたような。

ず~っと昔学生のとき、そう、ちょうどそのキョンシーが流行った頃、アメリカで『アメリカ人の日本人観』というアンケートをとったのですが日本の首相は誰とか知っている人はあまりいませんでした。日本はアメリカの大統領が誰かと言われたら知っているのが普通なのに。
わりと日本は知られていないし興味もないようだというということがわかりました。でも日本に行ったことのある人でしたら少し勉強してほしいところですね。勘違いもはなはだしいです。(笑)
【2007/03/11 11:37】 URL | きこりこ #- [ 編集]


こんにちはー。
やっぱり日本人と中国人は同じイメージなんですか・・・。
よく「ヤパニー?ヤパニー??」とか言いながら両手を胸の前で合わせるジェスチャーをしてくる人とかいますよね(それはまた中国とも違う気が)?

それにしても長女ちゃん、本当に大人っぽくなりましたねっ!綺麗!!
【2007/03/11 12:46】 URL | Kaori #- [ 編集]

Kaori様
私そのジェスチャーされて思わず私も仕返しちゃいました。誤解の元になるのでやめることにします。
そういえばこの前次男の保育園に行ったら男の子がじ~っとこっちを見てるから何かしら?と思ったら
”オッス!”
と言われて笑ってしまいましたが私も
”オッス!”
と返してしまいました。いけない、いけない、、、、。
【2007/03/11 23:58】 URL | きこりこ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://israelnotsubo.blog17.fc2.com/tb.php/164-805fcf17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
