イスラエルのツボ
イスラエルの片田舎から。こちらの日常をのんびりと綴ります。
イスラエルのツボへようこそ

free counters

プロフィール

きこりこ

  • Author:きこりこ
  • イスラエルの片田舎でのんびりと4児の母をしております。
    2009年夏、ガリラヤ地方で和風旅館を始めました。
    通訳や翻訳の仕事をすることもございます。

メールフォーム(何でもお気軽にどうぞ)

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

マウスについてくる星

きこりこのオススメ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


最近の天気
先々週末、友人夫婦が犬と子供連れでお泊りにやってきました。
天気が良かったのでピクニックに出かけました。

↓きこりこの村は周りを山と野原で囲まれています。
2007Marchnohara.jpg



↓野生のシクラメン
2007shikuramen.jpg


↓土が盛り上がっているところはモグラの穴・赤い花はアネモネ
2007Marchmogura.jpg


↓黄色い花の小道
2007Marchkomichi.jpg


↓野原で食べるお弁当はおいし~
2007bentou.jpg


子供たちはこのあと水浴びをしました。



なのに、、、、先週は冬に逆戻りして雨ばかり。霙まで降ったりしましてこの時期にしてはとても寒い一週間になりました。東京でも史上一番遅い初雪が降ったそうで、、、。


何なんでしょう、この天気。

この記事に対するコメント
春ですね
イスラエルに、冬に旅行で行った時のことを思い出しました。懐かしい気持ちになりました。春の花が咲く時期に行ってみたいです。

東京の初雪の時には、朝早く目が覚めたので、愛犬の散歩に行きました。途中からちらほろと雪が降りましたが、天候は1時間ほど持ってくれて、なんとか家に帰れました。帰った途端、すごく降ったので運が良かったです。
【2007/03/18 15:07】 URL | ゆか #- [ 編集]

お天気
野生の花がほんとにきれいですよね…。
イスラエルでは5月くらいから夏でしたっけ?
イスラエルにいたころ、夏になって雨が一滴も降らなくなり、ギルボア山がどんどん緑から茶色に変化していったのが今でも印象に残っています。
【2007/03/18 16:36】 URL | クジラ #xoejNlHw [ 編集]

すてきですね♪
はじめまして。はじめて書き込みさせていただきます。
いつも楽しく拝見しています。
お花や山々の写真すてきですね。ため息でました。
みなさん半そでであったかそう。日本は昨日から風がとっても強くて
寒い寒い。イスラエルの2月から3月あたりはお花がとってもきれいな時期
だときいたことがあります。
いつかは訪れてみたいな。と思ってます。
【2007/03/18 17:28】 URL | まる #- [ 編集]

最高!
きれいなところですね!
イスラエルを訪れるなら、今の時期が一番いいかも。
アネモネや野生のシクラメンはイスラエルへの「ガアグアイ」を掻き立ててやみません。
【2007/03/18 17:43】 URL | yohanan #- [ 編集]


写真きれいですね~!!
なかなかそんな景色の場所にはいつも行かないのですが、自然が美しくていい場所ですね!!
【2007/03/18 20:10】 URL | Takuya #- [ 編集]


なんだかメルヘンですね~♪いいなぁ!
私は真夏のどっしり思い空気しかしらないから。。。
今度行くなら春先にしよ。
【2007/03/19 06:59】 URL | maki_prune #ehuBx04E [ 編集]


初めてモグラの穴を見ました。
野生のシクラメンはここでもよく見かけます。売ってる花と違って小さくて可憐ですよね。
それにしても、きこりこさんのおうちの近くにこんな草原があるなんて!私も行きたいなー。
エルサレム郊外にも自然はいっぱいありますが、どちらかといえば「山」です。
夏になる前の今が一番良い季節ですよね?!
【2007/03/19 10:20】 URL | ゆんちゃん #- [ 編集]


きれいなところですね。スイスと言っても解からない。涼しそうな感じが羨ましいです。
【2007/03/19 11:15】 URL | mikola #- [ 編集]

ゆか様
3月の初雪、、、おもしろいですね。
これから冬が遅れてやってくるのでしょうか。
【2007/03/19 22:56】 URL | きこりこ #- [ 編集]

まる様・はじめまして
それが急に寒くなりましてあのときの暑さがウソのようです。
庭で元気よく咲いていた黄色い花の雑草が先週から寒そうに花を閉じています。
2月頃に咲いたアーモンドや杏の花は散ってしまいましたが、今は写真のようにアネモネやシクラメンがきれいです。
【2007/03/19 23:01】 URL | きこりこ #- [ 編集]

クジラ様
そうですね、5月くらいになるともう夏ですね。
今は短い春を楽しんでいます。
【2007/03/19 23:04】 URL | きこりこ #- [ 編集]

yohanan様
先週から気温が低くなりましたが通常なら暑くもなく寒くもない今の季節は旅行しやすいですね。
【2007/03/19 23:08】 URL | きこりこ #- [ 編集]

Takuya様
テルアビブとはちょっと、、、いや、かなり違いますでしょ。(笑)
まあ気が向いたら足をのばしてお茶しにいらしてください。
何もないけど景色だけは絶景です。
【2007/03/19 23:10】 URL | きこりこ #- [ 編集]

maki_prune様
う~ん、あの辺は海に近いからかなり湿気が多いのでは、、、。
うちは山を登ってくるのでちょっと離れただけでもかなり気候が違います。
夏でもからっとして夜はかなり涼しくなります。
【2007/03/19 23:13】 URL | きこりこ #- [ 編集]

ゆんちゃん様
そうですか、気候はエルサレムと似ているのですけれど。
確かエルサレムに行ったときは道の周りが松林だったような木がするのですが。
春のガリラヤ地方は野生の花がとにかくとてもきれいです。
ぜひいらしてね。
ピクニックしましょう。
【2007/03/19 23:18】 URL | きこりこ #- [ 編集]

mikola様
http://www.youtube.com/watch?v=ww4N8QYvzRA&mode=related&search=
↑イスラエルの映像ですが、ヨーロッパに似ていると思います。
プロバンスに住んでいた人がうちの村に来たときプロバンスにそっくりって言っていたのを思い出しました。
【2007/03/19 23:39】 URL | きこりこ #- [ 編集]

サワディ~カ~
いいなぁ、自然いっぱい・・・・・
バンコク、都会やし・・・、ほんまは田舎に住みたいのよねぇ、
野生のシクラメンってえらく小さい奴では? 好きやねんなぁ、

ピクニックなんて何年やってないやろ・・・・・・
【2007/03/21 10:21】 URL | takoome #- [ 編集]


きこりこさん、
こんばんは♪
緑の中でのピクニック、楽しそうですね~。
私の町はまだまだ雪がたくさん残っていて、春を待ちわびているところです。
それにしても、モグラ、こんなにたくさんいるのですね!
穴が想像していたよりも大きいみたいでちょっとびっくりしています。
でも、これも自然が豊かな証拠なのでしょうね。(^-^)
春の花咲く野原でのんびり ― 楽しんでくださいませね♪
【2007/03/21 17:18】 URL | #- [ 編集]

takoome様
野生のシクラメンはおっしゃるとおり日本でよく見たのより小さくてとてもかわいいです。
バンコクは都会ですが、ちょっと足を伸ばせばステキな島(コピピ、コサムイ、コパンガン、コチャン、、、、)にいけるtakoomeさんがうらやましいです。最近南国の島が恋しいけど、しばらくいけそうにないです。
【2007/03/22 23:44】 URL | きこりこ #- [ 編集]


イスラエルでも先週雪が降りました。
と言っても一番標高の高いヘルモン山という所でですが。唯一ですがスキー場があります。南は砂漠もございますし、小さい国なのに地形の変化に富んでいて表情が豊かです。
【2007/03/22 23:48】 URL | きこりこ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://israelnotsubo.blog17.fc2.com/tb.php/167-fb514310
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
