イスラエルのツボ
イスラエルの片田舎から。こちらの日常をのんびりと綴ります。
イスラエルのツボへようこそ

free counters

プロフィール

きこりこ

  • Author:きこりこ
  • イスラエルの片田舎でのんびりと4児の母をしております。
    2009年夏、ガリラヤ地方で和風旅館を始めました。
    通訳や翻訳の仕事をすることもございます。

メールフォーム(何でもお気軽にどうぞ)

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

マウスについてくる星

きこりこのオススメ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


独立記念日
昨日は独立記念日で各地で記念イベントがありました。
記念イベントは混むから、、、、、という人は家の庭や野原にピクニックに出かけて友達や家族とバーベキューをします。 ←おきまり
私たちはキブツに住むお友達のうちのバーベキュー+誕生会に行ってまいりました。そこのお宅のご長男は独立記念日に生まれ

イスラエルでは独立記念日が近づくと車や家に国旗を立てる人が多いです。

↓国旗の色に合わせてテーブルクロスもカホールラバン(青と白)でした。

2007yomatzmaottali.jpg


↓前夜は各地で花火やコンサート、パーティーなどが開催されました。

2007yomatzmaothanabi.jpg



↓どこに行っても人でいっぱい

2007yomatzmaotevent.jpg


人ごみに出るのは疲れるから、、、と思うものの独立記念日を何もしないですごすのはちょっと損した気分になり、やっぱり出かけてしまうのございます。

この記事に対するコメント

ピクニックは長い事行ってません。みんなで、外で食べると美味しいですね。
クロスのコーデネイトがなんともおしゃれで素敵です。
【2007/04/28 13:47】 URL | mikola #- [ 編集]


きこりこさん、ハグ・サメアフ!
クジラは今日からGWに突入しました。イヤッホゥッ!
【2007/04/29 01:05】 URL | クジラ #xoejNlHw [ 編集]

mikola様
風と皆が食べ散らかした後でダランとなっていますが、本当はもっとステキにコーディネートしてくださいました。
7家族も集まったものですから家の中も外も人でいっぱいでしたが、大人数で片付けたので片付けもさっと終わりました。
イスラエル人は外で食べるのが好きですがバンコクは蒸し暑いからエアコンの効いたところで食べたい気がしますね(笑)
【2007/04/30 22:12】 URL | きこりこ #- [ 編集]

クジラ様
ゴールデンウィーク、、帰ろうと思っていたのに帰りそびれてしまいました。日本に帰るときは家族や友人たちと集まれる日本の祝日にあわせて帰りたいと思っています。
GWのお話聞かせてください。
【2007/04/30 22:14】 URL | きこりこ #- [ 編集]

追伸
そうそう、ウチの息子クジラジュニア、B-dayが生まれた年のイスラエル独立記念日と同じ日だったので、「イスラエル」と命名しようかと思ったのですがさすがにね。。。日本じゃ変な名前でイジメに遭うかもしれないし。
なので、勝手にミドルネームを「イスラエル」としました。(本人も聞いてないぞー)

今日はヨハナンさんご一家とクジラ家で、シャマイムお食事会です!
【2007/05/03 02:10】 URL | クジラ #xoejNlHw [ 編集]

バーベキュー
昨年辺りから我が家でも、休日の暖かい日はバーベキューにハマってます。先ずは格好から入る性格なので、コールマンの大型タープテントに椅子・テーブル・・・フルセットで揃え、頻繁に活用させてます。しかしながら食材に拘ってしまうため、やたらとお金を使ってしまうのと、肥えてしまうのが難点です。それから、ホムペ表紙のフラッシュ時計は、イスラエルの時刻ではなく、日本の時間が表示されてます。恐らく、現地時刻が表示されるのだと思います。因みに昨日は、弟の家にて3家族+αでバーベキューを楽しみました。
【2007/05/06 06:44】 URL | Bro.Ryu #- [ 編集]

クジラ様
お食事会どうでしたか~?
この夏日本に行けそうなカンジなのでまた皆さんとシャマイム辺りでお会いできたらと思います。
独立記念日生まれとはおめでたい(?)日ですね。お友達のうちのお子さんは確か、、、9歳だったような。
イスラエルさんってイスラエルにはたくさんいる名なんですけどね(笑)
【2007/05/07 22:29】 URL | きこりこ #- [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2007/05/07 22:30】 | # [ 編集]

Bro.Ryu様
では私が日本に帰国するときもアレンジよろしくお願いしますね。
私は魚にしておいてください(笑)
時間の指摘どうもありごとうございます。どうして今まで皆さん言ってくれなかったのかしら(爆)最近PCに向かう時間があまりなくてブログの更新もあまりしていませんが暇をみて少しいじってみようと思います。
今のところ7月に日本に帰国説が浮上しています。
【2007/05/07 22:34】 URL | きこりこ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://israelnotsubo.blog17.fc2.com/tb.php/171-bfa72d13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
