イスラエルのツボ
イスラエルの片田舎から。こちらの日常をのんびりと綴ります。
イスラエルのツボへようこそ

free counters

プロフィール

きこりこ

  • Author:きこりこ
  • イスラエルの片田舎でのんびりと4児の母をしております。
    2009年夏、ガリラヤ地方で和風旅館を始めました。
    通訳や翻訳の仕事をすることもございます。

メールフォーム(何でもお気軽にどうぞ)

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

マウスについてくる星

きこりこのオススメ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


【あの人のことがもっと知りたいバトン】
ゆんちゃんさんからまわってきたバトン。遅くなりましてもうしわけございません。

1:そんな3人にバトンを回す(回す人を最初に書いておく)
よろしくお願いします。

・クジラさん
・エレツさん
・Kaoriさん

2:お名前は?ニックネームは?

 きこりこ

3:おいくつですか?
 
 辛うじて30代?、、、それ以上聞かないでっ

4:ご職業は?

 ほとんど主婦で時々通訳などしております。

5:ご趣味は?

 アウトドア、旅行。

6:好きな異性のタイプは?逆に嫌いなタイプは?

→好きなタイプの人は?逆に嫌いなタイプは?

 好きなタイプ:正直でやさしく、ユーモアがある人
 嫌いなタイプ:口先ばかりの人、うそつき

7:特技は?

 そろばん??ねがいましてぇわ~ん←そういえば先生をしたことがあったような、、、(爆)

8:資格は何かもってる?

あったかしら??

9:悩みは何かありますか?

これからどう年をとっていこうかな~、とか何をしようかしらとか、、、悩み??

10:お好きな食べ物と嫌いな食べ物は?

 好きな食べ物は:ありすぎて何を書いたらよろしーのでしょうか??
         魚料理とかケーキとか
 嫌いなのは:コシェルならぜったいこれダメ!とかいうのはないです。
       あ、結婚式か何かででた牛の脳みそ、食べられませんでしたねぇ、そういえば、、、。

11:最近の喜怒哀楽を教えてください。

 喜:ハマン(トルコ式風呂 )に行った

 怒:今朝ブランチを用意してシナゴーグに行った夫が帰ってくるのをお腹をすかして皆で待っていました。なかなか帰ってこないので長男を送り出したら、長男が
”お父さんおじさんのうちで食べてたよ。”
と言ったので夫が帰ってくるなり怒ってしまいました。

 哀:でもこのあと長男の誤解だったことがわかり、、、

 楽:先週久しぶりの家族旅行(またもやクルーズ)に行けたこと。

12:最近告白されましたか?
 
  夫にですか??

13:好きな漫画は何ですか?
 
 最近のはわかりません、、、。

14:最近のお気に入りの曲はなんですか?

 最近ビバチャンネルで始まったサムスン(韓国のドラマ)の挿入歌

15:最近1番キュンとした話を教えてください。
 
こちらで放送された映画”隠し剣 鬼の爪”を見て永瀬正敏さんが演じるお侍さんがとってもかっこよくてキュンとしました。
 

16:最近の買い物情報を教えてください。

 夏のセールが始まりましたね、、、、

17:猫派ですか?犬派ですか?

 犬派

18:好きな人はいますか?

 たくさん

19:あなたが愛する人たちに一言

 体を大事に。いつもありがとう。
 
20:回す3人を指名すると同時に、その人の他者紹介を簡単に

クジラさん
 (イスラエルダンスや音楽なら彼に任せて!)

エレツさん
 (イスラエルオタク??イスラエルをこよなく愛す好青年(イメージ・笑)

Kaoriさん
 (パリのことなら彼女に任せて!)

ではよろしくお願いいたしま~す。

この記事に対するコメント
お久しぶりですー!
きこりこさんへ。
お久しぶりです~、ご無沙汰して申し訳ありません^^;
なんだかしばらくネット離れしているうちに こんなバトンがっ!
ありがとうございます、最近ちょっとブログサボり気味なので・・・もうちょっと先になってしまうかも知れませんが必ず受け取らせて頂きますので(^^)/
最近、本当に連絡できなくてごめんなさい~。なんかもう狼少年ならぬ狼カップルですが・・・今年中には頑張ってイスラエルに戻りたいですっ(応援して~)!!

ではでは。体に気を付けてくださいね~。ご家族にもよろしく♪
【2007/07/09 13:08】 URL | Kaori #- [ 編集]

君らいったいどこにいるの??
パリにいると思ったらイスラエルで発見したり、本当に二人の行動は不可解です(笑)
ご家族の様子がとても心配だけど、とりあえず二人は仲良くしているようなので安心しました。たまには顔見せてね。
【2007/07/15 10:37】 URL | きこりこ #- [ 編集]

わ~!!
サムスンご覧になったのですか?
私もあのOST大好きでいつも聞いています
びっくりしました!v-433

そろばん得意だなんてうらやましい~
計算苦手なんですよ
【2007/07/31 19:55】 URL | マー #YG9ONXHE [ 編集]

マー様
サムスン面白かったです。
イスラエルで濃い顔ばかり見ているのでアジアのさっぱり顔がとても新鮮でしたv-238
番組のあとに韓国旅行プレゼントの応募者も募っていました。さすが韓国人さん太っ腹!宣伝にとても力を入れているようだったのでその後も韓国のドラマが続くかしらと期待していたのですがそれきりになってしまいました。残念。
【2007/08/04 21:24】 URL | きこりこ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://israelnotsubo.blog17.fc2.com/tb.php/174-895e795a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
