イスラエルのツボ
イスラエルの片田舎から。こちらの日常をのんびりと綴ります。
イスラエルのツボへようこそ

free counters

プロフィール

きこりこ

  • Author:きこりこ
  • イスラエルの片田舎でのんびりと4児の母をしております。
    2009年夏、ガリラヤ地方で和風旅館を始めました。
    通訳や翻訳の仕事をすることもございます。

メールフォーム(何でもお気軽にどうぞ)

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

マウスについてくる星

きこりこのオススメ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

クルーズ再び
先月から信じられない忙しさで気がついたらブログぜんぜん更新しておりませんでした。

何をしてたのと聞かれましてもたくさんあるのですけれども、、、、。

その中の一つ、夫が私より一足先に、論語で言う不惑の年を迎えまして記念に大きなパーティーをと思ったのですが、夫の祖母が亡くなったばかりなのでパーティーは大きくできないことに気づきました。

そんなわけで、小さなパーティーとクルーズの旅(トルコ・キプロス)に再び挑戦することにいたしました。むふっ

昨年のクルーズはかなりどたばたがございましたので、今回は計画的に、子供たちも連れて和気藹々と主人の誕生日を祝うことにしました。
(昨年のお話: その1、 その2、 その3、 その4、 その5、 その6←クリック)


ところが私、今年は船酔い してしまいました。 ←がくっ
子供と夫がなんともなかったのが幸いでした。この日は特別海が荒れていたそうで船酔いで気分が悪くなる人続出、ショーも中止になったほどです。←船の旅はこんなことがありますのでちゃんと計算に入れましょう。船酔いは次の日フロントに薬がおいてあるとうことがわかり脱出いたしました。


さて、船に乗ったら見覚えのある人が、、、

そうそう、昨年キャンピングトレーラーを売ったおじさん夫婦。確かそのおじさん軍隊の事故で体に障害が残ったとおしゃっていたような、、、。
お金がないから安くしてくれと夫に泣きついてきたそのおじさん、、、。
軍隊で怪我した人だし、小さなおうちに住んでいてお金がないけど、キャンプだけが楽しみそうだからあの人に売ることに決めたよ、と夫が破格の値段でトレーラーを売った人。

あ~、あのおじさんたち(笑顔)!

”シャローム。”

そしていつものようになんだかんだと世間話が始まりました。

”キャンピングトレーラーの具合はどうですか?”

”カーテンとか内装は全部取り替えてね、中にあった冷蔵庫も買い換えてシャワーも使えるようにしたよ。”  ←どこからそんなお金が、、、?

”??”

”どこに泊まっているんだい、俺たちは○階のスウィートだからあとで遊びにおいでよ。”

”ぇえ??スウィートぉ?” ←おじさんもしかしてお金持ち?

私たちは一番下の窓もない暑苦しい一番安い部屋に泊まっていたのに、おじさん夫婦は最上階のスウィートだそうでございます。

イスラエル人は、お金がないから、お金がないから、、、といいつつ、どうしてあんなに旅行がたくさんできるのでしょうか。
どうしてあんなに良い車に乗っている人がたくさんいるのでしょうか。

教えて、、、。Why??


今度イスラエル人がお金がないから安くして、と言ってきたらタイ人の露天のおばさんみたいに


2007,JuneJulypartiesnomoney.jpg


、、、とはっきりと申し上げるつもりでございます。




さてトルコではハマン(トルコ式風呂)にも行きすっかり楽しんだきこりこ一家です。

帰ってすぐ親戚のイベントがあり会場へ駆けつけました。

”ハ~イ、きこりこ!タイに行ってたんだって?”

”ぇえ?”

どーしてトルコがタイになってしまったのでしょうか。←話が正確に伝わらないイスラエル

イスラエルはどこまでもミステリアスでございます。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

久し振りの更新だね。そして、またまた豪勢な旅をしていたとは・・・Bro.Takuが連絡欲しいって言ってたよ!そろそろ、日本への旅も考えて下さいな。。。
【2007/08/04 16:57】 URL | Bro.Ryu #- [ 編集]

Bro.Ryu様
豪勢な旅、というのは誤解でございます。
以前も書きましたがこの手のクルーズの旅は200ドルくらいからでておりましてひっとすると国内旅行よりも安いのではないかと思います。
この旅行によりお金を使いすぎまして日本に行く時期を少しずらすことになりました。この様子だと9月か10月?いや、もういつと予定を立てるのはやめにしようかと思っております。でも必ず行くときには連絡させていただきますので、、、。
【2007/08/04 21:13】 URL | きこりこ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://israelnotsubo.blog17.fc2.com/tb.php/177-55782977
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
