イスラエルのツボ
イスラエルの片田舎から。こちらの日常をのんびりと綴ります。
イスラエルのツボへようこそ

free counters

プロフィール

きこりこ

  • Author:きこりこ
  • イスラエルの片田舎でのんびりと4児の母をしております。
    2009年夏、ガリラヤ地方で和風旅館を始めました。
    通訳や翻訳の仕事をすることもございます。

メールフォーム(何でもお気軽にどうぞ)

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

マウスについてくる星

きこりこのオススメ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雹が降りました
昨日は私の誕生日だったので、子供たちを連れてイタリアンレストランでランチを食べました。

5年ほど前、日本から身内も呼んで(最初で最後の?)盛大なサプライズパーティーをしてくれた夫に
”どうしてこんな大きなパーティーを開いたの?”
と聞くと
”だってあと何年かしたらかわいくなくなるから、今のうちにしたほうがいいと思って、、、。”
と一瞬意味不明、、、でもよく考えると大変怖い返事が返ってきました。

ケーキもなしの地味なランチを終えて家に帰ってくると、年をとるってさみしいわぁ車から出られないくらい激しくビー玉大の雹が降っていました。

2007arare.jpg


最近朝夕は大変涼しくなりましたが日中の気温は25度くらございました。
でも昨日から天気が崩れています。日中も15度前後です。




そして私はこの寒い中フィズィテラピアに通い始めました。フットバス↓っていうのでしょうか?

2007Novpyusio3.jpg



スポンサーサイト

この記事に対するコメント

エルサレムもかなり寒くなりました。雨のために傘を買ったけれど(奮発してスーパーマンのをですよ!)安物の中国製のためか2本とも次の日には折れてしまい、雨が降った昨日、傘をさすことなく子供たちは幼稚園に行きました。かなり自分でイスラエル人化したなと思うんですが、折れた傘を持って取り替えてもらおうと思い、買ったお店に行って店長と言い合いをしましたが、結局無駄でした。
日本でなら、こんな言いあいをすること自体恥ずかしいのに、あー、それなのにあまり恥ずかしいとも思わず怒ってました。きこりこさんもこんな経験ありますか?
【2007/11/22 15:01】 URL | ゆんちゃん #- [ 編集]

ゆんちゃん様
私も慌てておととい傘を買いに行きました。長女、長男、次女と私の分、4本買いました。次男は長男のお古をまわしました。その古い傘はよく見ると中国製と書いてありましたが日本で6年前に買った傘ですがまだしっかりしています。
イスラエルで買う傘はどうしてこうもろいのでしょね。すぐ壊れるので毎年買い換えます。時にはシーズン中に2,3本なんてことも。特に子供のは。
それで子供に
”もっと丁寧に扱いなさい!”
なんてがみがみ怒ってましたけど、ゆんちゃんのお話を読んで怒る人が違ってたと反省いたしました。今度は私も店に文句を言いに行くことにします。
次女は
”DORAの傘を買ってきてね。”
なんて言ってましたけど普通の傘は20シェケルで買えるのにDORAは35シェケルもしたので安いほうにしました。DORAの傘がお店に2本残っていたのですがお店にある時点でもう壊れていたのです。
【2007/11/22 23:18】 URL | きこりこ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://israelnotsubo.blog17.fc2.com/tb.php/183-92d3f50e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。