イスラエルのツボ
イスラエルの片田舎から。こちらの日常をのんびりと綴ります。
イスラエルのツボへようこそ

free counters

プロフィール

きこりこ

  • Author:きこりこ
  • イスラエルの片田舎でのんびりと4児の母をしております。
    2009年夏、ガリラヤ地方で和風旅館を始めました。
    通訳や翻訳の仕事をすることもございます。

メールフォーム(何でもお気軽にどうぞ)

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

マウスについてくる星

きこりこのオススメ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


イスラエルの温泉
今日でハヌカのお休みも終了でございます。
お休みが始まってすぐガリラヤ湖畔にあるハマット・ガデル(←こちらクリックでご覧になれます)という温泉に行き、お友達の住むキブツで週末を過ごしました。
ハマット・ガデルは我が家からは割と近いのにもう何年も行っていませんでした。リニューアルされていてきれいになっていました。
夕方5時過ぎに行くと入場料は割引になりますが昼のアトラクションは楽しめませんでした。雨が降ったので車までの行き帰りはずぶぬれになりましたが、それでも温泉(気分)を満喫してきました。
皆水着で入っているので雰囲気はプール、でも少し硫黄のにおいがします。
お湯は日本よりちょっとぬるめですが屋内に外より小さめの熱いお湯もございました。

あ~、やっぱり冬は温泉がいいわねぇ~

温泉のお陰でしょうか、足の怪我もだいぶよくなって、今年は帰れないと思っていた日本行きの航空券を昨日予約してきました。
1月は日本にいると思います。帰ったらもちろん温泉にいくつもりでございます。

この記事に対するコメント

うわぁ~。ゴージャスな温泉ですねっ。わに園とかもあってアミューズメントパークみたい!!行ってみたぁぁぁい。日本気をつけて行ってらっしゃい~
【2007/12/13 01:53】 URL | nikki #- [ 編集]

なつかしいなぁ
「ハマット・ガデル」・・・懐かしい響きです。もう10数年来行っておりません。イスラエルで初めて水着を着て温泉につかったので、印象が強く残っております。
そういえば1~2年ほど前にハマット・ガデル(立ったと思いますが)の細菌汚染が問題になっていたと記憶しています。もう解決済みのようですね。
日本に帰国されるのでしたら、福岡にいらしてくださいな。
おいしい玄海の魚をご馳走いたします。
【2007/12/13 09:30】 URL | ヨハナン #- [ 編集]


温泉は頭にありませんでした。銭湯は子供たちと一緒に行こうかなと思ってましたけど。。。やっぱり冬の露天風呂って好いですよね。実家の近くのを調べてみよう♪
【2007/12/13 10:24】 URL | ゆんちゃん #- [ 編集]

行きたいな==
私もここへはかれこれ14年ぐらい行ってないな・・・。
冬はやっぱりワニ達は冬眠に入るのかな??それとも活動してるのかな??
1月に日本ですか!!!いいな・いいな♪
みなさんで楽しんできてくださいね~!
【2007/12/13 12:42】 URL | いち君ママ #- [ 編集]


冬はやっぱり温泉ですね~。2,3年前にこの温泉に行きましたが、、今年の冬もダーリンと2人で行きたいね~と話しています(子供なしで・・・)。
【2007/12/13 18:40】 URL | はらりん #- [ 編集]

温泉ですか~
イスラエルにも温泉あるんですね~。知りませんでした。
足のお怪我、快方に向かって良かったですね。
帰国の際はどうぞご連絡ください。またみんなでシャマイムでお食事会しましょう!
【2007/12/13 21:47】 URL | クジラ #xoejNlHw [ 編集]

1月に
日本へ帰られるんですか??私は一月末か2月のはじめにイスラエルに遊びに行く予定です。ここ絶対いってみたいです~。息子ももうすぐ3歳、ミニギャングなのでこういったところ喜びそう。いいところ教えていただきました。祖母と行く予定なのでイスラエルで日本人(60代)にお勧めの観光名所・お店等あれば教えてください、お願いしますv-238
【2007/12/13 21:52】 URL | buba #qfwsNHiw [ 編集]

nikki様
なかなか良かったですよ。ぜひぜひ!
nikkiさんはお正月は日本に帰国されないのですか?
【2007/12/14 11:53】 URL | きこりこ #- [ 編集]

ヨハナンさま
もしかして、、、私がおいしいものに弱いの知ってます?(笑)
でも福岡までは今回は行けなそう、、。
そうそう年内にあったことは年内に片付ける。
写真のCDお送りしなくては、、、。
【2007/12/14 11:57】 URL | きこりこ #- [ 編集]

ゆんちゃん様
娘が2歳半の時一緒に温泉に行ったら、うれしくて飛び回るので大変でした。
気がついたら飛び回る娘を裸で追い掛け回していました、、、。
【2007/12/14 11:59】 URL | きこりこ #- [ 編集]

いち君ままさま
夜は温泉だけですが昼間は遺跡とか動物園とかいち君が楽しめる場所がたくさんありますよ。
1月の日本は寒くてあまり気がのらないのですが、今帰らないとまた帰るチャンスが遠のいてしまうので思い切って行ってまいります。
【2007/12/14 12:25】 URL | きこりこ #- [ 編集]

はらりんさま
こどもをたくさん連れて行ったので、温泉についてから自分のバッグを車の中に忘れてきてしまい慌てて戻りました。
やはりゆっくり楽しむのなら夫と二人で、、、。でもうちの夫は大勢でわいわいにぎやかに過ごすのが好きだから、二人だけだとすぐ飽きてしまいそうな気がしないでもないです、、、。
【2007/12/14 12:28】 URL | きこりこ #- [ 編集]

クジラ様
もちろんです。またよろしくお願いします。
ダンスの会のほうはどうでしょう?私もう踊れると思うのですが。
【2007/12/14 12:31】 URL | きこりこ #- [ 編集]

buba様
1月末には戻ってきますので会えるかしら。
うちの末娘も3歳になったばかりだから一緒に遊ばせましょ。
お義母さんと叔母さんの再会も面白そう。叔母さんはbubaさんの写真を見たことがあるって言ってました。
【2007/12/14 12:34】 URL | きこりこ #- [ 編集]


みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/meannano/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。
【2007/12/17 01:04】 URL | みんな の プロフィール #- [ 編集]


はじめまして。今年の1月9月11月と1ヶ月ずつ出張できていました。
イスラエルにはじまりイスラエルで終わる2007でした。
イスラエルの生活情報として貴重な情報源ですね。
ただこのごろあまりにもたくさんのカチューシャやカッサムがくるので新聞やJPのHPなど見たくなくなります。本日のJPに射程距離に入ったと報道されたキヤリガットで仕事しています。はやく日本に帰りたい。けど、来年もまたくることになりそうです、またその節はここでお世話になるかもしれません。よろしくお願いします。
【2007/12/18 15:20】 URL | すもう #nbr63T8Y [ 編集]

すもう様
はじめまして。
キリヤット・ガットといば南部にハイテクI社をつくるという大規模なプロジェクトに関わってらっしゃるのでしょうか。
夜や週末は出かけるところがないのでアシュケロンあたりに出張中の人たちが出かけるようになり街が潤うようになったと聞いております。でもカッサムの射程距離に入ったとかで、、、。カチューシャの攻撃を受けていた北部住民として他人事とは思えません。
こういうことがなければ本当にイスラエルって楽しい国なのですけれどもね。ね?
すもうさんから見たイスラエルはどうでしょう?
【2007/12/19 23:30】 URL | きこりこ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/12/25 04:38】 | # [ 編集]

すもう様
来年は平和な年になるといいですね。もう少し自由に旅行ができたらいいですね。
広島の女性、、存じません。北の端に住んでいて日本人の会に出席できないものですからあまり新しい日本人と会う機会がないのでございます。

わ~、でもお正月は日本に帰れるので新しい友達も古い友達もたくさんあってどっぷり日本に浸かって参りますわ♪
【2007/12/27 00:10】 URL | きこりこ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://israelnotsubo.blog17.fc2.com/tb.php/185-a28bccc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
