イスラエルのツボ
イスラエルの片田舎から。こちらの日常をのんびりと綴ります。
イスラエルのツボへようこそ

free counters

プロフィール

きこりこ

  • Author:きこりこ
  • イスラエルの片田舎でのんびりと4児の母をしております。
    2009年夏、ガリラヤ地方で和風旅館を始めました。
    通訳や翻訳の仕事をすることもございます。

メールフォーム(何でもお気軽にどうぞ)

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

マウスについてくる星

きこりこのオススメ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ダンスっていいですね
先日サンライフ練馬で開かれた「イスラエルダンスを踊る会」に参加してまいりました。

イスラエル人はダンスが好きで結婚式やバルミツバなどのパーティーは食べて踊って食べて踊ってまた踊る、、、がおきまりにになっていてイスラエル人は食べることと踊ることが好きな国民だということがとてもよく伝わってきます。
ダンスも洋楽をはじめ中東歌謡曲からラテン、そしてトランスまでいろいろな曲に合わせて踊られます。

今回「イスラエルダンスを踊る会」でかかった曲は半分くらいしか知らない曲でイスラエルに住んでいる者としてちょっと恥ずかしく感じました。それに参加者の方たちの(日本在住者なのに!)イスラエルフォークダンスの上手なこと。

israeldance.jpg


フォークダンスはイスラエルのうちの近くにサークルがたくさんありますが見ることのほうが多くてあまり踊ったことはございませんでした。
イスラエルに帰ったら見てばかりでなくて踊りにも参加して、今度帰国する時にはイスラエルに住んでる人らしく踊れるようにならないといけないですね。

この記事に対するコメント
トダ・ラバ!ラバ!
きこりこさん、先日はイスラエルダンスを踊る会にお越し下さってありがとうございました。
また、2次会の方もご一緒下さり感謝感謝です。

踊る会のみなさんの中には数名、イスラエルに旅行されたことのある方もいますが、
ほとんどの方はまだ行ったことがありません。
ふだん、イスラエルのダンスとか音楽とかを愛好しながら、「こんな美しい音楽や踊りを生み出している国はどんなところなんだろう」と想像していることだと思います。

きこりこさんのブログを通して(ダンス以外の分野でも)イスラエルの魅力をたくさん伝えて頂きたいと思います。

本当に、本当にありがとうございました。
【2008/01/18 16:21】 URL | クジラ #xoejNlHw [ 編集]


あんなすばらしい会を開催されていらっしゃるクジラさんを尊敬いたします。私のような初心者にも皆さんとても親切に教えてくださって大変楽しく過ごせました。
2次会もいろいろな方が集まってくださって、イスラエルへのかかわり方は様々でしたが、イスラエルでつながっている方々にたくさんお会いすることができうれしく思いました。
クジラさんこれからもがんばってずっと会を続けていってくださいね。
【2008/01/19 02:46】 URL | きこりこ #- [ 編集]


いい会でしたね~。
わがまま言わず二次会も出席すればよかったとやや後悔。
きこりこさんとも、もっとお話したかったし。。。
けっこう人見知りなのですが、みなさんと楽しく踊れていい一日でした。
次に帰国されるころには私も、きこりこさんも張り合えるくらいダンスできるといいですね(爆)
クジラさんにも感謝です!トダラバ♪
【2008/01/19 04:48】 URL | maki_prune #ehuBx04E [ 編集]

maki_prune様
よ~しっ、、負けませんわよ~。(笑)
私も食べ物に関してはわがまま言ってあまり食べられなかったのですが、みなさんとのお話とても楽しかったですよ。
イスラエルか日本でまた会いましょうね!
【2008/01/20 15:45】 URL | きこりこ #- [ 編集]

なんか不思議です
私の義理の母も、かなりイスラエルダンスにハマっております。
どうやらお母さんの知り合いで、日本にイスラエルダンスを教えに行っている方がいらっしゃるとの話を聞きました。
意外と流行っているというのは聞いていました。でもどうやって日本に伝わったんでしょうね。
これをきっかけに、もっと皆さんがイスラエルへ足を運んでくれると嬉しいです。

【2008/01/21 15:40】 URL | Twity #- [ 編集]

Twity様
あ、ではもしかしてお義母さま、カルミエールのフェスティバルに来てらっしゃるとか、、、。うちからすぐ近くなのですが主人の叔母は子供を預けて泊まりがけで行っています。私も子供を連れてよく見に行っていたのですが、今度はもっと踊ってみようと思います。
【2008/01/21 15:48】 URL | きこりこ #- [ 編集]

良い経験でした!
イスラエルダンスなんてきこりこ様と一緒に参加なんてこともなければ
絶対に経験できないものでした。
クジラ様を初め、メンバーの皆様が楽しそうに踊られているのを拝見して、
私もまたいつかあの場所で踊っているのではないか?とちょっと思っています
大阪からも参加されていると聞いて私が遠いなんて言っていられないな!と
ふと思います
とても楽しかったです!!
会の皆さんありがとうございました!!v-209
【2008/01/31 14:20】 URL | マー #YG9ONXHE [ 編集]

マー様
初めてのご対面でダンス、ってどうかしら、、、、なんて心配していましたが、皆さん優しく指導してくださって、和気藹々と楽しい時間になりましたね。
大阪からとか、イスラエルからとか、参加する価値のある会だったように思います。
【2008/01/31 23:55】 URL | きこりこ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://israelnotsubo.blog17.fc2.com/tb.php/190-68defa1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
