イスラエルのツボ
イスラエルの片田舎から。こちらの日常をのんびりと綴ります。
イスラエルのツボへようこそ

free counters

プロフィール

きこりこ

  • Author:きこりこ
  • イスラエルの片田舎でのんびりと4児の母をしております。
    2009年夏、ガリラヤ地方で和風旅館を始めました。
    通訳や翻訳の仕事をすることもございます。

メールフォーム(何でもお気軽にどうぞ)

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

マウスについてくる星

きこりこのオススメ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


イスラエル人Dさんの入院
イスラエル人のDさんが入院しています。

日本にもちょくちょく行かれて、いつも元気に活躍されているDさんがずっと体調を悪くされていましたが、ひどい咳により引き起こされたとみられる脳梗塞により先週木曜日入院となりました。
すぐに治療を受け、その後は日に日に回復に向かっているそうです。
今現在まだ病院にいらっしゃいます。

マイミクさんたちに伝えてくださいと連絡がありましたが、、、ミクシーは連続して何度もメッセージが送れないのだそうです。


↓こんな風に出てしまいます。
短時間にメッセージの規定送信数を超えられた為、一時的に機能を制限させていただきます。1時間程お待ちください。

一応Dさんの日記に書き込みしましたが、、、私のブログは不特定多数の方が見てらっしゃるので、、、本名は書けません。 ←でもわかりますよね??

そういうことなのですが早い回復を心からお祈りいたします。

お見舞いに行きたいのですが、私も風邪を引いてしまって今日も友人訪問をキャンセルしたところでした。
とにかく健康第一です。皆さんくれぐれもお体はお大事に。
風邪が治ったらお見舞いに行ってみます。

この記事に対するコメント

きこりこさんの日記で初めて知りました。
びっくりです。
早く元気な姿になってまたお会いできるように心からお祈りしております。
【2008/02/20 04:49】 URL | yohanan #- [ 編集]

お大事に
朝起きると、頭が痛くてもしや。。。と思ったところでした。
またまた突然寒くなってしまったので、風邪、お大事に。
Dさんもお大事に。
【2008/02/20 13:03】 URL | 松子 #- [ 編集]


きこりこさん、たっぷり水分補給してお大事にね。
Dさんの情報もありがとう。
相方も会いたがっていたので知らせておきました。
【2008/02/20 14:15】 URL | maki_prune #ehuBx04E [ 編集]

yohanan様
これからメッセージ送らなければならない方たちがたくさんいるのに、私自身も風邪を引いてPCに向かうのが大変。、、、、いやいやでもそんなこと言ってられませんね。
脳梗塞がなんとか、、、という携帯メールがヘブライ語で来て、いたずらかしら??と思ったら最後にミクシーに書いて、とあったのでDさん??と思いました。病院のベッドで必死に打ったメールだと思うのですが名前も書いてないし、大変そうなのにマイミクさんたちのこと考えてらっしゃるDさん、、、ということで本人に確認後、引き受けてしまいました。
【2008/02/20 22:26】 URL | きこりこ #- [ 編集]

松子様
この急激な気温の変化、結構体にキますね。
少し、、、休むことにいたします。
【2008/02/20 22:27】 URL | きこりこ #- [ 編集]

maki_prune様
実はDさんとは日本からの帰りのフライトが偶然一緒でした。もうあのときからかなり辛そうにしていらしたので、とても心配していました。
早く回復されることを祈ります。
【2008/02/20 22:31】 URL | きこりこ #- [ 編集]

ネタニヤ の Dさん
・・・のことですね? 年齢が自分と近いので、ひと事と思えません。
こんな日本語をつかいこなすイスラエル人を見たことがないですし、
MIXIの日記も楽しく拝見していたので、とても心配です。

ペサッハの準備で、「大掃除しなくっちゃ」と、気に病んでおられなければよいのですが。。。。
【2008/03/12 11:17】 URL | Hong kong joshua #- [ 編集]


ええ、ネタニヤの。
昨夜ネタニヤの近くでバルミツバがあったのでその前に主人とお見舞いに行きました。脳梗塞で倒れた日の脳の写真を見て、とても驚きました。
体半分が死んでいたのに蘇った、という表現をしたらいいでしょうか、、、。
助かったのも奇跡ですが、他にもいろいろな奇跡が重なって彼がいるとう印象です。主人はDさんに初めて会ったのですが、すぐにうちとけて
”君が正直で、フレンドリーで、良い人だから神様がお前はまだ来ちゃダメだってかえらせてくれたんだろう。”
と言っていました。
まだいろいろなことが前のようにできない、というようなことをおっしゃっていましたがあのような状態から今の状態まで回復できたのも奇跡的なスピードに思えます。なんでも努力されるDさんだからですね。
完全に回復されてまた以前のように皆に元気を与える人でありつづけるよう、祈りましょう。
【2008/03/13 10:30】 URL | きこりこ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://israelnotsubo.blog17.fc2.com/tb.php/195-6cc0d1b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
