イスラエルのツボ
イスラエルの片田舎から。こちらの日常をのんびりと綴ります。
イスラエルのツボへようこそ

free counters

プロフィール

きこりこ

  • Author:きこりこ
  • イスラエルの片田舎でのんびりと4児の母をしております。
    2009年夏、ガリラヤ地方で和風旅館を始めました。
    通訳や翻訳の仕事をすることもございます。

メールフォーム(何でもお気軽にどうぞ)

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

マウスについてくる星

きこりこのオススメ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


プリム/2008年の流行
今年のプリムは真夏のような暑さになりました。
この頃のお天気は変わりやすく寒くなるか暑くなるかはお天気の予想がつかずコスチューム選びに困ります。今年も寒くなるかしら、と思いましたが今年は予想外の暑さに
”いつもは寒いのに、、、、。”
とぼやいていると長男が
”プリムはいつもהפוך(ひっくり返った、逆の)だからね。”
と言いました。
そう、予想外なことが起こるのがプリムでございました、、、。

さて、今年も幼稚園と学校を回りました。今年はアニメのこれというキャラクターはありませんでしたが、人気テレビ番組הישרדותの仮装を見かけました。

הישרדות




イスラエル人の選びぬかれた男女がいろいろな課題をこなしてサバイブする、という番組で、衣装と言ってもバンダナとぼさぼさ頭、汚く顔をぬって半ズボンになればOKでございます。

幼稚園はお姫様系、小学校↓は魔女や悪魔系が女の子に人気でした。

2008prim2 satan




この記事に対するコメント
楽しそうですね
確か日本でも同じような番組があったような気がします。
イェディオット・アハロノットでは、紙で作ったカッサム砲をもったテロリストの仮装を見ました。
辛いことでもネタにしてしまうのは、さすがユダヤ人だと、感心してしまいました。
【2008/03/23 15:50】 URL | ヨハナン #- [ 編集]


プリムですかぁ。きこりこさんのお子さん達は今年は一体どんな衣装を着たのかしら。あの気合の仮想は思い出してもすごい。日本にはない文化だけど、やっぱり子供達はすごく楽しみにしてるのかしら。私もまたやりたい。
【2008/03/23 16:28】 URL | sarmin #- [ 編集]

ヨハナン様
この番組今すごい人気です。私はあまり興味ないので見ませんが親戚中で私以外は皆見ていると思います。普段はニュースしか見ていない義父がなぜかうちに録画を頼んだのでびっくりしました。
9時から10時半なので子供には見せませんが(それに半分裸みたいなのがちょっと、、、)今日学校が振り替え休日だったので大サービスで子供に見せました。
もちろんダティームの家族はこんな番組見ないと思いますが、長男のクラスでこの番組を見ていないのはアラブ系のクラスメート2人と長男だけなんだそうです。
【2008/03/23 21:31】 URL | きこりこ #- [ 編集]

sarmin様
え~、早い!そういえば昨年のプリムにいらしてたのよね。うわ!
私も好きな祝日の一つです。うきうきしますね。
【2008/03/23 21:37】 URL | きこりこ #- [ 編集]


初めて書き込ませてもらっています、りたです。
うちのキブツでもいました、הישרדות系。みんな番組のことを良く知っていて「あ、モシェだ」とか名前を言っていたので、すごい人気なんだなあ。私もあの番組は見ていないのでよく知らないのですが、息子は主人と一緒に見ていて、「みんな見ているから見ないと明日、話しについていけない」と。でも夜10時半までだし・・・早く番組が終わってくれることを祈るばかりです。
でも、プリムはやっぱり楽しいお祭りですよね!
【2008/03/24 09:46】 URL | りた #- [ 編集]

りた様
書き込みありがとうございます♪PCがウィルス感染してしまいコメント返しが遅くなりましたことをお詫びいたします。

結構テレビの影響って大きいですね。アニメなんかですとプリムの仮装でその年に何が流行しているかがわかったりして。でも今年はアニメは分散していましたね。そのかわりうちのほうもהישרדות系が7,8人いたそうです。
【2008/03/28 14:43】 URL | きこりこ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://israelnotsubo.blog17.fc2.com/tb.php/199-b0aacaf4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
