イスラエルのツボ
イスラエルの片田舎から。こちらの日常をのんびりと綴ります。
イスラエルのツボへようこそ

free counters

プロフィール

きこりこ

  • Author:きこりこ
  • イスラエルの片田舎でのんびりと4児の母をしております。
    2009年夏、ガリラヤ地方で和風旅館を始めました。
    通訳や翻訳の仕事をすることもございます。

メールフォーム(何でもお気軽にどうぞ)

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

マウスについてくる星

きこりこのオススメ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


prim 2008
我が家では次女は花のお姫様↓
2008prim2noahme.jpg


次男は幽霊↓
2008ron.jpg


長女はフラメンコダンサー↓
2008prim2annamask.jpg


長男は既製のコスチュームは入賞しにくいから、、、とがんばって作りました。

ארטיק לימון


2008prim2roy.jpg


この記事に対するコメント

おお! すごい凝ってますね。
お姉ちゃん決まってますね!もう随分大きいんですね。
次男・次女ちゃんが家の子と同じぐらいですね。
それにしても長男君、最初は郵便ポストかなんか?と思ったけど読んでみるとアーティック・レモン?レモンのアイスバー?
なるほど確かにそう言われてみれば。。。
しかし奇抜なものに変身しましたね~
みんな楽しめたかな?
【2008/03/23 23:54】 URL | ryukan #- [ 編集]

おもしろい!
みんなの凝りようにとってもびっくりしました!
とくに長男君のアイスバーは最高です。発想がすばらしいです。
入賞しにくいってことは学校かどこかでコンテストがあったんでしょうか?
プリムは私はこっちで初めてだったので、あまり事情を知らないのですが、
コンテストとかあったら(そして賞金付きとか)いいのにね!って主人と話してました。
私たちは主人がジャック・スパロウ船長、私がフラメンコダンサーでした。
でも長女ちゃんのフラメンコダンサーのがかなりイケてます。とってもキレイ。
来年はもっと私もがんばります!
【2008/03/24 02:48】 URL | Twity #- [ 編集]


一番下の…おもしろい。一瞬ポスト?とか思ったけど、これはアイス。ですよね。仮装楽しそう♪
【2008/03/24 04:03】 URL | nikki #- [ 編集]

サワディ~カ~
わくわく、ドキドキの時間ですね、

フラメンコダンサー、心配になってこない?

お母さんは大変だ・・・・・ まだまだ当分続きますね、ご苦労様。
【2008/03/24 05:05】 URL | takoome #- [ 編集]


子供達が大きくなってる~気がする。絶対、背が伸びたよね。
 うわぁきこりこさん頑張ったね、衣装。

思わず、ニコっと微笑んでしまいました。懐かしい。子供達に会いたい。

【2008/03/24 07:45】 URL | sarmin #- [ 編集]


フラメンコダンサーは仮装というより、”そのもの”ですね~きれいぃ。お父さんは、心配されていませんでした?
長男君の手作り衣装にさんせ~い!入賞間違いなし!うちのキブツでは、「ゴミ箱(あの緑の)に入っている子猫ちゃん」が優勝していました。来年はうちも手作りでがんばろうっと。
【2008/03/24 09:56】 URL | りた #- [ 編集]


ホントー、皆大きくなりましたねー。
大きくなった、おこちゃまに又会いたいデース。
今年もプリムINバンコクに参加出来ませんでした。
来年は・・参加したいなー。キコリコさんの所の衣装参考にしまーす!!
【2008/03/24 15:23】 URL | ちはる #- [ 編集]


楽しそうですね!!
既成のコスチュームじゃダメだってところまではまだ良いとして、だからってアイスバーを選択するセンスに脱帽です。
面白すぎます!!(笑)
【2008/03/24 19:31】 URL | Takuya #- [ 編集]


前の日記の魔女っコちゃんたちも超キュートだったのですが
きこりこさんちはさらに!!
こういうお祭りは毎年楽しみですね。
次回訪れるときはお祭りシーズンにしたいです~。
【2008/03/25 00:55】 URL | maki_prune #ehuBx04E [ 編集]

エイゼ・ヨッフィ!!
ご長男のアイスクリームに1票!
すばらしいっ!感動したっ!

思わず、声を上げてPCの前で笑ってしまいました。
一本取って…じゃない、取られた!という感じでした。
【2008/03/27 14:48】 URL | クジラ #xoejNlHw [ 編集]

ryukan様
お姉ちゃんは大きく見えますがまだまだ小学生ですから、、、。もっと子供らしい仮装をと思ったのですが体が大きくて子供用はもう入りません。学校に着て行く服も子供服が着れなくてかわいそうです。
値段も大人服のほうが子供服より高いですから親も困ります。子供はゆっくり成長してくれるのがいいのかも、と思う今日この頃です。
【2008/03/28 14:51】 URL | きこりこ #- [ 編集]

Twity 様
住んでいる村で仮装コンテストがあるのですが、息子1位を獲りました。(笑)
来年はお子さんも仮装できますね!
【2008/03/28 14:53】 URL | きこりこ #- [ 編集]

nikki様
長男は今年仮装大会で1位をとってしまったので、来年も既製品を買わないことになるでしょう。私は息子を見ながら『欽ちゃんの仮装大賞』を思い出していました。
【2008/03/28 14:57】 URL | きこりこ #- [ 編集]

takoome様
そうですね。体も大きいのでいろいろ言ってきかせております。
女の子は男の子よりちょっと心配が多くなると思います。
来週主人がまたタイに行きます。私もついて行きタイんですが、、、。
【2008/03/28 15:00】 URL | きこりこ #- [ 編集]

sarmin様
そうそういつ遊びに来るんですか。
待ってますよ~ん。
【2008/03/28 15:01】 URL | きこりこ #- [ 編集]

りた様
手作りコスチューム、これで念願の1位が獲れたのですがあんなにがんばって作ったので捨てるに捨てられず、もう少し眺めたらペサハの掃除の時にでもごみに出そうと思っています。上の子の衣装を取っておいて着せたりすることもあるのですがこれじゃとっておけないわ、と苦笑いしております。
【2008/03/28 15:05】 URL | きこりこ #- [ 編集]

ちはる様
お元気ですか。
今度イスラエルに来るときはプリムを狙ってきたらどうでしょう。いろいろなところでパレードとかパーティーがありますし、子供たちも大人も楽しめると思います。
ところで主人今日本にいて、来週タイに行くのでお宅におじゃまするとおもいますよ。そのときはよろしくお願いします。
【2008/03/28 15:08】 URL | きこりこ #- [ 編集]

Takuya 様
賞とかがかかるとすごく燃えてしまう我が家の息子です。これで当分手作り路線で行くことになりそうな気がします。
【2008/03/28 15:28】 URL | きこりこ #- [ 編集]

maki_prune様
このお祭り、私の大好きなお祭りの一つです。大人も飲み放題ですから、、、。←、、、ってそんなに飲めないですけどね。
ユダヤ暦のアダルの月はなんとなく楽しくなってくるのでございます。
そしてもうすぐペサハ、、、これも海外に脱出組みも含めてイスラエル人が大移動する大きな祝日ですね。
【2008/03/28 15:33】 URL | きこりこ #- [ 編集]

クジラ様
そんなに笑わられたら息子が調子にのって来年もまた何か作ってしまうと思います。(笑)
プリムは本当に楽しくて、終わったばかりなのに子供たちはもう来年の仮装の話をしていました。
【2008/03/28 15:38】 URL | きこりこ #- [ 編集]

さすが長男・・・
先を考慮してのこの奇抜な発想が素晴らしい!!
こういう斬新なアイデアが多方面に於いての成功の秘訣ではないかな。



【2008/03/31 16:05】 URL | Bro.Ryu #- [ 編集]

Bro.Ryu様
ユーモアがあってアイデアも素晴らしいし、何でもそれなりにこなせる器用な息子ですが、、、将来それが何かに役に立つでしょうか??
器用貧乏で終わらないように、その場の思いつきだけでなくてちゃんと計画が立てられるといいのですが、、、。あと落ち着き。(笑)
【2008/04/01 09:07】 URL | きこりこ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://israelnotsubo.blog17.fc2.com/tb.php/200-b9307bbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
