イスラエルのツボ
イスラエルの片田舎から。こちらの日常をのんびりと綴ります。
イスラエルのツボへようこそ

free counters

プロフィール

きこりこ

  • Author:きこりこ
  • イスラエルの片田舎でのんびりと4児の母をしております。
    2009年夏、ガリラヤ地方で和風旅館を始めました。
    通訳や翻訳の仕事をすることもございます。

メールフォーム(何でもお気軽にどうぞ)

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

マウスについてくる星

きこりこのオススメ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


子供達の一泊旅行
昨日から小5(キタה)の長男と長女は学校の一泊旅行に出かけていて留守でございます。
主人も留守なので私と次女次男の3人きりです。

子供の旅行というと主人の年の離れた一番下の弟が子ども会のキャンプに行ったときのことが思い出されます。

あれは私たちが結婚してまもなくの事でした。義弟は多分13歳くらいだったと思います。
私と主人が義母のうちに遊びに行くと義弟が恥ずかしそうにやってきて
”キャンプがあるのでテントを貸して。”
と言うのです。義弟達に貸すと何でも汚れて返ってきたり、時には返さないこともあるから主人は
”貸さない。”
と言いました。そこで義母が入って
”いいじゃない貸してあげても、”
と言い私も
”買ったけどぜんぜん使わないのだから貸してあげたらいいじゃない”
とか余計な口出しをして結局元通りにして返すこと!という条件で貸してあげることになったのでございます。

義弟は涙を流して喜び何度もトダー(ありがとう)を繰り返しました。
私はテントひとつで涙を流して喜ぶ義弟を見て、なんて純粋な子なの、、、と思いもらい泣きしてしまいました。

キャンプの日主人が
”そうだ、サプライズしようか。弟に内緒でキャンプ場に行ってみようか。”
と言いました。
”おもしろそうね♪”



私と主人はガリラや湖畔の弟がキャンプしているビーチにたどり着きました。
ビーチに行くと義弟の友人達がいてあのテントと指差しました。
主人と私は義弟にばれないようにそ~っとテントに近づいていって中を覗くと







ガ~ン






義弟が女の子と寝ていました


そりゃあ、涙を流して喜ぶ、、、、わ、、、。ぁ??


今回の学校の一泊旅行はテントでなくて山小屋みたいなところで寝るそうですが、最近長男に彼女ができたそうで、なぜかこの事件が思い出されました。

この記事に対するコメント
そんな年になりましたか・・・
長男はルックスが良いのでモテるでしょうね。
しかし、あの赤ん坊がそんな年になってしまったとは・・・
我々も老いて行く訳です。
トホホ・・・

しか~~~し、、、
御宅の旦那様は相変わらず元気満々パワフルで、肩とか抱かれた時には壊されてしまうかと思いました・・・
【2008/04/03 13:56】 URL | Bro.Ryu #- [ 編集]


涙を流して。。。(爆!)

みんないつの間にか大人になっていくのですね~。
【2008/04/03 14:54】 URL | maki_prune #ehuBx04E [ 編集]


そっか~
12.3歳だよねやっぱ。うちの子もあと2・3年か~?
しんじられないよ~
【2008/04/03 20:03】 URL | しほ #- [ 編集]

Bro.Ryu様
将来彼女ができるのか心配だったのですが、意外にその日は早くやってきました。女のこの方から電話で告白してきました。まだ1ヶ月半くらい前のことです。
と言ってもお菓子もらったり、お礼にぬいぐるみあげたり、学校でもあまり話してないそうです。家に遊びに来るわけでもなし。だったらただの友達でいいんじゃないの、と思うのですが特定の人になってほしいのだそうでございます。

主人、格闘技デビューできそうですか?事業が行き詰ったら使ってください。(笑)
【2008/04/03 22:05】 URL | きこりこ #- [ 編集]

maki_prune 様
あの一緒に流した涙は一体、、、。
ちょっと騙された気分でした。
【2008/04/03 22:07】 URL | きこりこ #- [ 編集]

しほ様
そうよ~、もうすぐよ~。
つい最近まで”女の子なんて~、”なんて言っていたのにちゃんとそういう歳がくるみたいです。
今日は二人とも疲れて早く寝てしまったので話が聞けなかったけど、お宅の近くに泊まっていたみたい。
【2008/04/03 22:13】 URL | きこりこ #- [ 編集]


13歳といえばバーミツバ。日本でも15歳で元服で(体だけでも)立派な大人の仲間入りですよね?
それにしても義弟くん漫画みたいにわかりやすいキャラですね。。。 (*′З`)・:ブ(*′▽`)ハ.・: ゚ ・。'
【2008/04/04 01:31】 URL | ryukan #- [ 編集]


わかりやすいキャラ!、、、そうかもしれません。
私の勘違いでございました。ホントびっくりしました。
【2008/04/04 11:49】 URL | きこりこ #- [ 編集]

そういう時期が来るんですね
13歳でテントで女の子と寝てるんですねー。
おばさんは、ショックです。
うちの坊ちゃんも,13歳頃にはそうなっているんでしょうか?
きこりこさん、わたし心配です。。。。。
【2008/04/06 13:26】 URL | 松子 #- [ 編集]

松子様
最近はいろいろなことが低年齢化していますから、お宅のぼっちゃんの時代はもっと早いかもしれませんよ~ん。なんて(笑)
うちは上の子たちが年頃になってきて今日の学校の三者面談で担任の先生が娘に
『だれかに旅行で告白された??』
なんてぜんぜん勉強と関係ないことを聞いていました。
こんなので良いのかしら、と真剣に考えています。ダティーの学校に転校させたほうが安心じゃないのかしらとか、、。
【2008/04/06 20:56】 URL | きこりこ #- [ 編集]


つい最近、ご主人様がうちの旦那に、長女の携帯に男から電話が掛かって来て困る。と言っていたそうで・・もう、そんなお年頃なんだねー。なんて話していたばかりなのですが・・長男君は、ガールフレンドがいるんですね。驚きですぅ。
イスラエルは・・何でも早そうだからドキドキですね。
【2008/04/07 07:05】 URL | ちはる #- [ 編集]


まだ子供たちには携帯電話を持たせていないのですが、時々私たちのを持たせることがあるのでその時のことかしら?それともEメールのことかしら。
メールを開けたら
『僕と会わない~?』את רוצה להפגש אתי?
と書いてあったので、ぇえ??誰?誰?と思ったらクラスの男の子が娘宛に私のアドレスに送ったのでした。
お宅のお嬢さんたち美人になりそうだから、お父さん心配なさるでしょうね~。お母さんのほうがしっかりかまえてそう。(笑)
【2008/04/07 09:45】 URL | きこりこ #- [ 編集]

う~ん
うちの愚息ももうすぐ13才でバル・ミツバ(?)なので、ちと複雑な心境です。。。。
【2008/04/14 15:31】 URL | クジラ #xoejNlHw [ 編集]

クジラさま
クジラさんのお子さんたちも微妙な年頃??確かしたのお子さんがうちの子たちと同じくらいじゃあ。。。。
女の子は特に心配してしまいますね。
【2008/04/16 22:11】 URL | きこりこ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://israelnotsubo.blog17.fc2.com/tb.php/201-b27af2e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
