イスラエルのツボ
イスラエルの片田舎から。こちらの日常をのんびりと綴ります。
イスラエルのツボへようこそ

free counters

プロフィール

きこりこ

  • Author:きこりこ
  • イスラエルの片田舎でのんびりと4児の母をしております。
    2009年夏、ガリラヤ地方で和風旅館を始めました。
    通訳や翻訳の仕事をすることもございます。

メールフォーム(何でもお気軽にどうぞ)

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

マウスについてくる星

きこりこのオススメ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


人込み、渋滞、旗、BBQ、、、
人込み、渋滞、旗、BBQ、、、

と言ったら独立記念日でございますが

↓この日は車も国旗をつけて走りますし、町中旗だらけ
hata.jpg


↓イスラエル国防軍関係の博物館の入場料が無料になったり、空軍による航空ショーなどもございます。
2008airplane.jpg


↓燃料補給
2008kyuuyu.jpg


独立記念日は楽しい祝日のはずだったのに、独立記念日の夕方、友人の夫がバイクの事故で亡くなりました。忙しいせいもありましたけど、多分そのせいでちょっと落ち込んでしまいしばらく日記を書く余裕がなかったのだと思います。

でもハイちょっと元気な自分が戻ってきました。

この記事に対するコメント
60周年おめでとう!
きこりこさん、おひさしぶりです。
おそくなりましたが、ヨム・ハアツマウート・サメアフ!
【2008/05/25 04:24】 URL | クジラ #xoejNlHw [ 編集]

御愁傷様でございます
それはそれは 大変な事でしたね 御愁傷様でございます
あなたも勿論だけど ご友人のお悲しみは いかばかりかとご推察申し上げます
夫も 今 バイク通勤していますので 事故は 人ごとではありません
何で出かけても 帰ってくるまでは心配ですが バイクは ことさら です
かつて 従兄は 事故で右目を失いました
喪失の哀しみは 計り知れないでしょうが
あなたは ちょっとでもお元気になられて良かったわ
ご友人も 早く立ち直ってお元気になられますように・・・


【2008/05/25 04:28】 URL | うみんば #- [ 編集]

60年の想い
イスラエル建国からこの日まで、国内・国外のたくさんの人が
さまざまな想いを、このイスラエルに寄せていることと思います
広い視野を持って建国時に起こった事実を追求し、すべての人に平和が
訪れることを願っています
私も、しばらく連絡が取れなかった日本の友達が大きな事故に遭ったことを最近
知りなんとも言えない気持ちになりました
お互い気をつけましょう
ご冥福をお祈りします
【2008/05/25 11:12】 URL | レキキ #- [ 編集]


そういえば独立記念日でしたねー。
こないだTちゃんに言われてそうだったかーと思い出しました(汗)

悲しいことも起きますが、まぁ、人生のいろいろを乗り越えて
ひとところに留まらず、前向きであることが大切なのかもしれません。
ハイ!自分に言い聞かせているのです~
いい一日をお過ごしください。
【2008/05/25 12:26】 URL | maki_prune #ehuBx04E [ 編集]

クジラ様
ヨム・ハアツマウート・サメアフ!
今年は60周年だったのでいつもよりお祝い気分が続いています。
モールの消費税なしセールとか本屋さんのイスラエル関係の本○○%割引、、、のように、、、
【2008/05/25 16:33】 URL | きこりこ #- [ 編集]

うみんば様
うみんばさま、ありがとうございます。
イケメンで優しくて、良い夫で良いパパだったので、友人の落ち込みようはひどく、友人の気持ちを考えると、涙がつ~っと。
でも私がそんなじゃいけませんね。励ましてあげなくちゃ。
そう思って何度も足を運んだのに、彼女が泣くたびに私も涙がつ~っと。
【2008/05/25 16:43】 URL | きこりこ #- [ 編集]

レキキ様
レキキ様、ありがとうございます。本当に事故には気をつけたいものです。
彼のお父様は警察官なのですが、彼の最後が警察の間違いで彼のバイクに衝突してしまったというのが大変皮肉でした。
神様、なぜ??と何度も心の中で問いかけましたが、それが彼のゴラルだったのでしょうね。

さて独立記念日の式典には国内外からたくさんの人が集まってお祝いしました。みなイスラエルの平和と世界平和を願っていたと思います。
【2008/05/25 16:56】 URL | きこりこ #- [ 編集]

maki_prune 様
Tさんに会ったの~。
maki_prune さんに前向きに!みたいなこと書いた気がするのですがけっこう私自身がブルーになっておりました。(それでメッセージの返事が遅くなってたのかもしれません)
そうそういろいろ乗り越えて前向きにいきましょう、前向きに。ね!ハイ
【2008/05/25 17:02】 URL | きこりこ #- [ 編集]


私の親しい友達も昨年突然ご主人を
亡くしました。
今、彼女は元気を取りもどし明るく前向きに
暮らしていますが、支えになったのは
子供と友人だと言っています。
どうぞ力になってあげてくださいね。
【2008/05/25 17:36】 URL | かもめ #- [ 編集]


なんて悲しいニュースなんでしょう。
独立記念日に事故で亡くなるなんて・・。可愛そうです。
私も車を運転しているので・・気をつけたいと思います。
バンコクも・・大使館主催のパーティーがあったようです。・・・が
私は用事があって不参加でした。
60周年おめでとうですね。
【2008/05/26 05:27】 URL | ちはる #- [ 編集]


悲しいことですね。イスラエルでは、自分が普通に正しい運転をしていても、他人の不注意で事故に巻き込まれることがありますよね。みんな運転が荒いし、注意散漫。ディン・ハエメットとかカトゥーヴ・レマアラとかでは、やり切れませんね。
事故が減り、お友達もきこりこさんも、お元気になられることを願うばかりです。
【2008/05/26 08:42】 URL | りた #- [ 編集]

かもめ様
そうですね、子供たちもまだ小さいのでお友達や家族が支えてあげないと、ですね。今はこの悲しみを乗り越えてくれるよう祈るばかりです。
【2008/05/26 10:39】 URL | きこりこ #- [ 編集]

ちはる様
バンコクの渋滞もすごいですが、イスラエルみたいに事故が多いのでしょうか。
昔はよくヘルメットをかぶっていないバイクの二人乗りなどをよく見かけましたが最近の交通事情はどうなのでしょう。
あそこを運転しているちはるさん、すごいわ。
【2008/05/26 11:10】 URL | きこりこ #- [ 編集]

りた様
本当に。自分が正しく運転していてもどこから車がやってくるかわからないですから!
私も数年前車を運転していたら交差点で反対車線から回転しながらやってくる車に激突されました。幸い怪我はありませんでしたが、あの時私の車のスピードが出ていたらと思うとぞっとします。
今回の事故も友人夫に落ち度はなく、カツィン ミシュタラが運転する車が迂回禁止のところを進入して起きた事故だそうです。
警察がこれですもんね~
【2008/05/26 11:16】 URL | きこりこ #- [ 編集]

No title
独立記念日にはこちらでも大使館からお招きがあります。
いつも何故か佐渡が嶽部屋のお相撲さんが来ています。
今年はいつものように、ニューオオタニホテルではなく椿山荘で会場が狭かったので、ご馳走をいただくにも行列で大変でしたので、早々にほうほうの体で引き上げてしまいました。
【2008/07/13 19:14】 URL | tenko-chan #ebRvwIR. [ 編集]

No title
佐渡が嶽部屋の力士さんたちは2年位前だったか前の大使の計らいでイスラエルにいらしてましたね。
そのときは通訳のお仕事の話も頂いたのにいけなくて残念でした。あの時は子供もまだ小さかったのですが、今度公演があったらぜひ子供もつれて見に行ってみたいです。
【2008/07/13 22:14】 URL | きこりこ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://israelnotsubo.blog17.fc2.com/tb.php/205-46738c23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【航空ショー】についてブログでの検索結果から見ると…

航空ショー をサーチエンジンで検索し情報を集めてみると… おまとめブログサーチ【2008/05/26 06:14】
