イスラエルのツボ
イスラエルの片田舎から。こちらの日常をのんびりと綴ります。
イスラエルのツボへようこそ

free counters

プロフィール

きこりこ

  • Author:きこりこ
  • イスラエルの片田舎でのんびりと4児の母をしております。
    2009年夏、ガリラヤ地方で和風旅館を始めました。
    通訳や翻訳の仕事をすることもございます。

メールフォーム(何でもお気軽にどうぞ)

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

マウスについてくる星

きこりこのオススメ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


パーティー貧乏暇なし
日曜日は主人の叔母が旦那さんの誕生日サプライズパーティーをしたいので
『きこりこのうちでやらせて』
と言って来て特に断る理由がみつからずうちが会場になりました。←田舎なので土地だけは広くすぐ親戚の溜まり場になってしまう。

↓DJも呼んでカラオケにダンスに騒ぎ放題、食べ放題
(この際私たちの近所での立場は考えられておりません。)2008partyjulydj.jpg

夜中過ぎまで盛り上がる親戚と叔父さんの友人一同
(皆が盛り上がるに連れ近所の目を気にするきこりこ夫婦)
2008partyjulydance.jpg


さて月曜日は子供たちと主人の祖父と親戚の慰問に。
↓ひいおじいちゃんを気遣うこどもたち
2008partyjulyimon.jpg

その後ツファットに行ってメロンに行って主人の従弟のお見舞いに行ってくたくたになって帰ってきたら、『ミスィバット ラバコット(結婚前に新婦の女友達が集まってするパーティー(又は新郎の、、、)があるからいらっしゃいよ』と電話が、、、。ヘナヘナ~

火曜日はバルミツバ(成人式)
2008partyjbar.jpg

2008partyjulybj.jpg


水曜日の今日はブリット(割礼)
いすの上でこんな風にささっとおこなわれます。
2008partyburit.jpg


明日も結婚前ホームパーティーがあるって言うのですが、、、、、





私たちは身もお財布の中身もボロボロでございます。

この記事に対するコメント
No title
う~ん

最後のフレーズに万感の思いが込められていますね(笑)

パーティは楽しいけど 結構エネルギー使うものね

うみんばも3日続けてダンスパーティがあると

4日目は ひたすら 寝ちゃいますよ~

おじょうちゃまのドレス 可愛いな
【2008/07/10 01:18】 URL | うみんば #- [ 編集]

わ~
行事があるって楽しそう!!
でも身体とお財布はすごく心配ですね。
ひいおじいちゃんもお元気なんですね
ひい孫達もきっと大きくなってもひいおじいちゃん思い出しますよ。
私も今でもひいおじいちゃんの座っていた姿を思い出しますもの。
【2008/07/10 03:19】 URL | マー #YG9ONXHE [ 編集]

忙しそうですね
イスラエル人は本当にパーティー好きですね。キコリコさんのお宅は特に多いのでは?でも人間関係がうまくいくコツはパーティーなのかも。

私はパーティーとはほとんど縁のない暮らしをしているので、キコリコさんが少しうらやましいです。

それにしても夏バージョンのブログもとても素敵ですよ。
【2008/07/10 03:51】 URL | yohanan #- [ 編集]

まァ たいへん!
イスラエル人ってパーティーが好きなのでしょうか? この間行ったときも、パーティーをしてくださったのですが、主賓のはずの私はそっちのけで、皆でヘブライ語でしゃべって盛り上がっているので、ひとりしらけてしまいました。 ときどき誰かが気をつかって、「英語で、英語で!」と言ってくれるのですが、すぐにもとにもどって、ヘブライ語になってしまいます。
きこりこさんでもそばに居ていただきたかったです。
【2008/07/10 07:39】 URL | tenko-chan #ebRvwIR. [ 編集]

No title
お疲れ様です。(笑)
本当にイベント好きですよね、イスラエル人。
いつ終わるのこれ?っていつも思います。(笑)

頑張ってください。w
【2008/07/10 08:26】 URL | Takuya #- [ 編集]

No title
ハードスケージュールおつかれさまです。

初めて、国民性なんでしょうね。
大騒ぎが好きなのは。

本当にお財布には優しくない。。。。
【2008/07/10 10:00】 URL | 黄色い宇宙の種 #- [ 編集]

懐(ふところ)寒いの人
私も貧乏暇無しでせかせかと飛び回っております。
【2008/07/10 14:14】 URL | Bro.Ryu #- [ 編集]

お祭り
立て続けにパーティーだと本当に大変ですね。

うちも実家にプールが完成してからと言うもの、
家族の誕生日やら友達の誕生日を毎回そこで行ってて、
その度にうちらは昼間から駆り出されてご飯を作ったり、
飾り付けしたりと大忙し。
そして最終的にはみんなでプールに落とし合い(笑)
楽しいことは楽しいけど、もうやり飽きてるし、
私の誕生日は遠慮させてもらいました。
お義母さんはやる気満々だったらしいデス・・・

でもめでたいことが続くのはいいことですね。
【2008/07/10 15:48】 URL | Twity #- [ 編集]

人付き合い
もあるのでむげには断れないところが大変ですねv-239そしてそれと同時にお金もかかってしまうという、、、v-237最近主人のお友達に次々ハッピーニュース(出産+結婚)があって、彼の代わりに義両親はしょっちゅうパーティーに呼ばれていますが、お金がかかって申し訳ないです~v-292一応預けてはいるんだけど・・おそらく呼ばれるがままにいっていたらお祝い金が毎月大変だとおもいます。きこりこさんも交友関係が広いと大変ですよね・・・・こうなったら今度はこっちが催さないと笑
【2008/07/10 20:34】 URL | buba #0dVQ8k3A [ 編集]

いつか返ってきますよ
なんかきこりこさんの日記を読んでると、
イスラエルで生き抜くって本当に大変なんだなぁって思ってしまいます。私の人生、先が思いやられますよ。 www

でも充実しているようなのでやりがいは&生きがいはありますよね!
【2008/07/11 01:07】 URL | ryukan #- [ 編集]

やっぱりねww
どこのうちも同じだねwwww.
何故か夏になるとパーティーの数が多くなるのでしょう??毎回、毎回の封筒の中身も泣く泣くが
多くなってきましたwwwが、
そのうちの元は返ってきます!!!
【2008/07/11 15:28】 URL | いち君ママ #- [ 編集]

うみんば様
あ、そういえばうみんばさんのスカートとカンジが似てますね。今娘はこういうスカートに凝っております。
明日は主人の弟の結婚式なので結婚式前パーティーや結婚の後の食事会や今週はますます大忙しでございます。
でも喜びが多いのはよいことです、ハイ。
【2008/07/13 23:00】 URL | きこりこ #- [ 編集]

マー様
食べたり踊ったりは楽しいですが、財布の中身は結構苦しくなってきております、、、。

主人のほうは長生きの家計のようで主人のひいおじいちゃんとひいおばあちゃんは100歳以上まで生きたそうです。
【2008/07/13 23:08】 URL | きこりこ #- [ 編集]

yohanan様
そういえばyohanan様とはじめてお会いした日もパーティーをハシゴの日で、どさくさにまぎれて付き合わせてしまいましたね(笑)
あの後やっぱり『きこりこの弟?』って聞かれました。
【2008/07/13 23:18】 URL | きこりこ #- [ 編集]

tenko-chan様
やっぱりイスラエル人は盛り上がるとヘブライ語になってしまいますね。イスラエルに来たてのころを思い出します。
そのおかげで私もヘブライ語を勉強しようという気になりましたがヘブライ語を覚えるにつれて英語をどんどん忘れてしまい、困っております。
【2008/07/13 23:23】 URL | きこりこ #- [ 編集]

Twity 様
落とし合い、、、やっぱりですか。(笑)飽きてくる、というのもわかります。

そう、でもめでたいことがずっと続いたほうがいいですね。

【2008/07/13 23:29】 URL | きこりこ #- [ 編集]

Takuya様
ホント何時これ終わるの?ですよね。(笑)
明日は義弟の結婚式があるので途中で帰るわけには行きません。お昼寝して出陣でございます。
【2008/07/13 23:33】 URL | きこりこ #- [ 編集]

黄色い宇宙の種様
国民性に加えうちの主人の家族の出身とも関係があるようでございます。家族に結婚式があると結婚前にヒナのパーティー、それに結婚式の後もシェバ・ブラホット(これは宗教に関係)といって食事会が続きシャバット・ハタンもあるので1週間くらい振り回されます。
で、明日結婚式なのです。
どうじよぉ~
【2008/07/13 23:37】 URL | きこりこ #- [ 編集]

Bro.Ryu様
やっぱり同じような境遇ですか。(笑)
【2008/07/13 23:40】 URL | きこりこ #- [ 編集]

buba様
パーティーに来てもらうとその後お返し(=招かれたパーティーにいくこと)が大変だからと招待客を少なく、結婚式はかなり地味婚にしたのですが、その後招待されるがままにパーティーに行っております。皆大事な人たちで篩いにはかけられないのです。
今年は長女のバットミツバですが、近所や親戚に招待漏れがないようにしないとあとの人間関係が崩れるので注意、注意、、、。

【2008/07/13 23:49】 URL | きこりこ #- [ 編集]

ryukan 様
私の日記がなにかネガティブな印象を与えてしまったでしょうか??(笑)
イスラエルで暮らせるなんて、なかなか楽しい人生が待っていると思いますけれども。
【2008/07/13 23:53】 URL | きこりこ #- [ 編集]

いち君ママ様
お宅もですか、、、。
うちは今年は親戚のパーティーが続くので毎回同じ服も着ていけず洋服代もかかるのでヒーヒー言っておりますよ。
少し仕事を増やさなくちゃかしら、と思っています。
そういえばこの前の仕事、おやりになるの?
【2008/07/13 23:57】 URL | きこりこ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/07/19 07:08】 | # [ 編集]

すばらしい
きこりこさん、暑中お見舞い申し上げます。

イスラエルの方々、エネルギッシュですね!
ボクも毎晩、パーティしたいんですけど、お金に時間、それから体力が…。
【2008/07/31 16:45】 URL | クジラ #xoejNlHw [ 編集]

クジラ様
暑中お見舞い申し上げます。
忙しくて忙しくて、、、ブログの更新もできない状態です。
なのに、、、イスラエル人は仕事に家事にパーティーに、、、何でもこなして本当にパワーがあると感心しています。

先週カルミエールダンスフェスティバルがございました。カルミエールまで行ったのですが、あまりにも込んでいて30分くらい探しましたが、駐車場が見つからず帰ってまいりました。
ここ数年見に行っていたのですが、夕方は仕事帰りの方たちもたくさん集まって大変混むということがわかりました。来年は暑くても早めに行ってまた何かお伝えできればと思いました。残念でした。
【2008/07/31 22:04】 URL | きこりこ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://israelnotsubo.blog17.fc2.com/tb.php/211-fd1b2f0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
