イスラエルのツボ
イスラエルの片田舎から。こちらの日常をのんびりと綴ります。
イスラエルのツボへようこそ

free counters

プロフィール

きこりこ

  • Author:きこりこ
  • イスラエルの片田舎でのんびりと4児の母をしております。
    2009年夏、ガリラヤ地方で和風旅館を始めました。
    通訳や翻訳の仕事をすることもございます。

メールフォーム(何でもお気軽にどうぞ)

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

マウスについてくる星

きこりこのオススメ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イスラエルの美容院
半月ほど前長女のバットミツバのお披露目パーティーを開きました。
親族やご近所さん、そして娘のクラスメート、私達夫婦の近い友人を招いて式場で行うことになったので、その日は少し奮発して、イブニングドレスも買いましたし、美容院に行ってメークアップと髪のセットもしてもらいました。

化粧、少し濃いんじゃないかしら、と思ったのですが時間が迫っていたのであまり鏡も見ずに式場に向かいました。

先週、パーティーのアルバムができてきてびっくり。

だって、アルバムに写っている私ったらまるで、、、、









食べすぎた魔女




食べすぎた、、、はダイエットをしない怠慢な私のせいですが、イスラエルの美容院のメークアップってどうしてあんなに濃いのでしょうか。

もっと薄くお化粧したほうが綺麗なのに、、、、って思うことございません?

ちなみに私の結婚式の時のお化粧はアイラインを『アニメの中国人』みたいに長く入れられてしまったので、自分で消して直しました。



↓この写真は親類の結婚式のときのお嫁さんですが、この写真からは素顔がわからないと思うので公開してしまいます。彼女は素顔のほうが全然かわいいと思います。

2008partyj.jpg


と言う訳で、、、


日本の家族に写真とDVDを送りますが、、、、、


ビックリしないで下さい。

↑美容院のせいにするきこりこ



スポンサーサイト

この記事に対するコメント
サワディ~カ~
お国柄って奴ですね、
こちらではこんがり小麦色のタイ人さん達、結婚式のお写真は真っ白けになっています。
誰だか分かりません。ちなみに、以前、何かのコマーシャルに出たことがあるのですが、
こっちも誰だか分かりません。真っ白けでいっぱい描かれて・・・・、
まるでお面つけたみたい。やっぱりメイクアップアーチストはオカマサンでした。
【2009/02/08 05:55】 URL | takoome #hG7ZF4t. [ 編集]

わっはっは
わかるわかる~。

私はイスラエル人のメークアップ アーティストの友達がいるんだけど、彼女はTVによく出るタレントのメークをしたり、結婚式のメーク全般を請け負う会社も持ってる凄腕のメークアップアーティストなんだけど、彼女の家に遊びに行くと、「アジア人の顔のメークやりたい!」と言われメークされちゃうんだけど、すごく濃ゆい。

アイライン上下ばっちり、シャドウたっぷり、眉毛はこめかみまでビヨーンと描かれ、「顔がまるいのを細く見せるのよ」と、頬にデーモン小暮並みに茶色いシャドウを入れられ、家に帰ってダーリンに「どうしたの?」って驚かれました。
【2009/02/08 06:52】 URL | はらりん #- [ 編集]


まずは、バットミツバおめでとうございます!

さてさて、これ、私も同感です~素材を活かすってことが、彼らの辞書にはないような・・・その影響か、ティーンエイジャーのお化粧もハデハデで、「君達の若さだったら素顔が一番だよ」といってやりたくなります。もともと彫りが深くてきれいなんだからさ。

私は自分の結婚式のときのメークさんに、さんざん「目が細すぎて(←これかなり強調)、アイシャドーもアイラインもうまく引けない」「どこにかけばいいの?」といわれ”もうけっこうです”と断りました。でも、正解だったかも・・・
【2009/02/08 07:38】 URL | りた #- [ 編集]

バットミツバおめでとうございます
イスラエルの方のお化粧顔はすごいですよね。
僕も「怖い」と思ったことしばしばでした。
「アニメの中国人」風のキコリコさん、見てみたいなぁ。
【2009/02/08 11:29】 URL | ヨハナン #- [ 編集]

マザル・トヴ!
きこりこさん、お嬢さんのバット・ミツバおめでとうございます!

そうですよね。イスラエルは美人美男が多いんだからすっぴんの方が…とクジラも同感です。
でも、「食べ過ぎた魔女」もぜひ拝見したいです!
【2009/02/08 12:41】 URL | クジラ #xoejNlHw [ 編集]

バットミツバ、おめでとうございます
確か上のお子さんは男・女の双子、では・・?
そうすると来年は長男君のバルミツバ
短期のイスラエル滞在でも誕生日会、結婚式(結婚前夜のパーティーも)、
出産パーティーと何かと御呼ばれされましたがそちらに住んでいると
「毎日がパーティ-」っぽいですよね 笑
義理の妹2人の結婚式に参加した時にそちらのメーク術を拝見させていただきました
もともと堀の深い顔立ちをしているので、「魔女」かとおもいました ははは

私もきこりこさんの魔女姿、見てみたいです
【2009/02/08 12:43】 URL | レキキ #- [ 編集]

食べ過ぎた魔女の顔・・・
恐らく、その日本に居るとても素敵なFAMILY!?とやらに映像を見せてもらう事になるでしょうから、今のうちから腹筋を鍛えておきます。
笑い過ぎて腹筋が切れてしまったら困りますので・・・
こりゃまた楽しみが一つ増えました。
((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク
【2009/02/08 13:46】 URL | Bro.Ryu #- [ 編集]

takoome様
やっぱりお化粧とかお国柄みたいのがありますよね。
以前ギリシャで会ったもう長く現地在住の日本人のお姉様、顔だちは日本人なのに、ファッションとお化粧が全然日本人じゃなくて、主人も私もちょっと引いてしまいまったことがありました。
タイは白いのがイケてるのですかぁ、、。
そのコマーシャル見てみたい気がいたします。(笑)
【2009/02/09 21:15】 URL | きこりこ #- [ 編集]

はらりん様
>家に帰ってダーリンに「どうしたの?」って驚かれました。

(爆)
やっぱり悪魔系!?
昔義弟の弟の結婚式でやっぱりメークアップアーティストさんにお願いしたのですが、目を開けてびっくり。
その時、鏡で見た顔、髪がストレートのロングだったので、妖怪人間べラ←知ってる?にそっくりだったんです。
日本に帰って義妹に写真を見せると
『お義姉さんじゃない~!!』
とケラケラ笑われました。
【2009/02/09 21:28】 URL | きこりこ #- [ 編集]

りた様
『素材を活かす』に大賛成でございます。

以前日本からのお友達を連れてマスカラを買いに行った事があったのですが、売り場のお姉さんが
『こんな短いまつ毛、どうやって塗ったらいいの!あなたちょっとやってみて。』
とマスカラを渡されました。

そんなに短いかしら、、、。
そんなに細いかしら、、、、。
【2009/02/09 21:35】 URL | きこりこ #- [ 編集]

ヨハナン様
娘は『薄く、薄くお願いします』と頼んだので、魔女にはなっていなかったのですが、ピンクがちょっと濃かったのでお酒を飲みすぎた妖精みたいでした。

『アニメの中国人』はすぐに直してしまったので、写真には残っていないと思いますが『妖怪人間べラ』ならどこかにあるはずです。(笑)
【2009/02/09 21:49】 URL | きこりこ #- [ 編集]

クジラ様
ありがとうございます!
『食べ過ぎた魔女』はどこかに隠して封印したい気分ですが、今のところ来るお客様来るお客様に長女が見せています。(※とりあえず公開中)

【2009/02/09 22:00】 URL | きこりこ #- [ 編集]

レキキ様
そうなんです、来年は今度バルミツバがあって、こちらは日本から親類も来る予定なので皆が私の化粧が気になって笑ってしまうといけないので、メークの後は厳重にチェック、お直しをしたいと思っております。
髪型もイメージ写真とか持っていったのですが、うるさく言っても結局美容師さんの好きなようにされてしまいました。
【2009/02/09 22:11】 URL | きこりこ #- [ 編集]

Bro.Ryu様
って言うか、映像見る前に笑ってませんか??
人のこと笑う前に、自分のこともよーく鏡で見てね。ぷっ。
来年は『魔女』&『がまがえる』にならないように頑張りましょう。
うっす!
【2009/02/09 22:17】 URL | きこりこ #- [ 編集]

早く人間になりた~い
妖怪人間べラ!! わっはっは。 ひどすぎる!

ちなみに私はダーリンに「タイの売春婦みたい」と言われました・・・。

イスラエルのメークアップ アーチスト、要注意ですな。メークアップじゃなくて、メークダウンになっちゃう~。

【2009/02/10 18:25】 URL | はらりん #- [ 編集]

はらりん様
あ、知ってる。(笑)
や、本当、要注意でございますな。
でも懲りずにまた挑戦してみようかな、と思っております。うしっv-257
【2009/02/11 23:25】 URL | きこりこ #- [ 編集]

おめでとうございます。
バットミツバおめでとうございます。
なんだか自分の結婚式を思い出しました。
確かに美容院でアイシャドー塗ったとき、「どちらがいい?」ってきかれて目をあけたら片目は真っ赤に塗られて、もう歌舞伎じゃないってね。
とっさに自分の化粧ポーチをひっくり返して、こんな色でお願いしますって。言っちゃっいましたよ。それから魔女・・・興味があります。機会があったら是非見せてください。結婚式に出席した・・母は、たしかアダムスファミリーの一員みたいっていっていたのを覚えています。あれから何年たってもメーク法って変わらないのでしょうか? 疑問です。
【2009/03/08 04:35】 URL | ともきー #- [ 編集]

ともきー様
あ、そういえばつい最近引き出しを開けたらともきーさんの結婚式の時の写真が出てきました。
アダムスファミリーってやっぱり悪魔系?
結婚式のとき、ともきーさんが
『ムーランにされちゃった~』
と言っていた事、いまだに覚えてます。私もアニメ中国系でしたし。。。
でも写真のメーク確かに濃いけどともきーさんはベースが綺麗なのでそれなりに綺麗でした。
イスラエルでブリットパーティーしないの??楽しみにしてます♪♪
【2009/03/13 00:03】 URL | きこりこ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://israelnotsubo.blog17.fc2.com/tb.php/223-25375907
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。