イスラエルのツボ
イスラエルの片田舎から。こちらの日常をのんびりと綴ります。
イスラエルのツボへようこそ

free counters

プロフィール

きこりこ

  • Author:きこりこ
  • イスラエルの片田舎でのんびりと4児の母をしております。
    2009年夏、ガリラヤ地方で和風旅館を始めました。
    通訳や翻訳の仕事をすることもございます。

メールフォーム(何でもお気軽にどうぞ)

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

マウスについてくる星

きこりこのオススメ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


初恋の人からの手紙
お友達のブログで見かけて面白そうなので私も挑戦いたしました。

初恋の人からきこりこさんへお手紙が届きました。

--------------------------------------------------------------------------------

きこりこ、元気?
もう彼氏にメガネをかけさせる衝動は治まりましたか?メガネをしてなきゃ男じゃないと言っていたきこりこをなつかしく思います。

おれのことが面倒くさかったのか、話し合いもせずきこりこが一方的に連絡を断ったあのころから、もう26年が経ったんだね。月日が流れるのは早いものです。

この手紙を書いたのは、特に用事や理由があるわけではないんだ。ただ昨日友達と会ってきこりこの話題が出たから、ひさびさに思ったままでも何か書いてみようと思って。びっくりさせたかな。

今あのころの付き合いをあらためて考えてみると、うちらってめちゃめちゃな恋愛でしたね。なんだかんだ言っても余裕があるのはいつもきこりこのほうで、おれはいつも不安がっていたような気がします。そういえばきこりこはよく「私と別れたら大丈夫なのかなぁ。心配」って言ってましたよね。心配なわりにバッサリいって、すっきりしていたきこりこが忘れられません。

そういえば、おれはともかく、きこりこにとっては初恋でしたね。最初のころのきこりこは、手をつないだときに手汗をびっしょりかいていたと思います。あれはなんだか、こっちも緊張しました(笑)。

まだ付き合いたててラブラブだったころ、きこりこは「こんな幸せな気持ちになったことがない」と言ってくれましたね。あの言葉は忘れないけど、数日後にチーズたいやきを食べて同じセリフを言っていたときには、傷ついたものです。

恋愛を総合的に考えれば、おれはきこりこと付き合えたことを、とても感謝しています。キツイことを言われたときに耐える方法や、言い返したい気持ちを無理矢理封じ込める方法をこの恋愛から学びました。どうもありがとう。

いろいろ書いたけど、おれはきこりこが大好きでした。これからもきこりこらしさを大切に、あと、そろそろドリンクバーで吐くほど飲むのはやめて(笑)、いつか幸せになってください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. おれの歯がくさいってみんなに言いふらしていると聞きました。本当ですか?


言いふらす、、、って私、口は堅いほうなんですが(笑)いろいろ結構いいところをついていて笑ってしまいました。


http://letter.hanihoh.com/(←こちら)

この記事に対するコメント
これは面白い・・・
きこりこの初恋なんて言うから本気で考えちゃいました。
【2009/03/15 05:49】 URL | Bro.Ryu #- [ 編集]

笑っちゃいました
面白~い!私もついついやっちゃいました!結構つぼに入っていて笑えました。
でも、マイミクにその本人がいるので公開はできませんが・・・
【2009/03/15 09:50】 URL | りた #- [ 編集]


いや~おかしい。笑っちゃいました!
【2009/03/15 15:19】 URL | liho #- [ 編集]


私もそれやったばかりです。
かなりいいとこついていて面白いですよね。
きこりこさんってこういう感じなんですねw
【2009/03/17 01:41】 URL | 黄色い宇宙の種 #- [ 編集]

Bro.Ryu 様
幼少のころからの私を知っているBro.Ryu さんなので、
『誰だよッ?』って想像されたかもしれません。(笑)
しかしいいとこついてるでしょーーー。
【2009/03/17 10:36】 URL | きこりこ #- [ 編集]

りた様
ぉお~、マイミクに、、、。
他にも面白診断があったのでやってみたのですが、皆結構いいとこついてるので笑ってしまいました。
【2009/03/17 10:46】 URL | きこりこ #- [ 編集]

liho様
もしかしてlihoさんもやってみたのぉ~(笑)

こんなところでナンですが、この間はどうもありがとうございました。
また改めて連絡します。
【2009/03/17 10:48】 URL | きこりこ #- [ 編集]

黄色い宇宙の種様
色気より食い気、みたいな体質とかボヶ気質みたいな感じが、、、。
それでもって改めて手紙をいただいて、傷つけていたことをおおいに反省いたしました。(笑)
【2009/03/17 10:54】 URL | きこりこ #- [ 編集]


もー、騙されました(笑)
私もおひとつ、ネタにいただきますわ。
【2009/03/17 17:12】 URL | maki_prune #ehuBx04E [ 編集]

maki_prune 様
じゃ、見にいきますわ。どんな手紙がとどくのかしら。(笑)
【2009/03/17 23:11】 URL | きこりこ #- [ 編集]

きこりこさん
エイゼ・ヨッフィー!
【2009/03/21 23:55】 URL | クジラ #xoejNlHw [ 編集]

クジラ様
クジラさんのブログを見てすぐに試そうとしたのですが、込み合っていたのかなかなか繋がりませんでした。
他にも書いている方がいたのですが、日本で今流行っているのでしょうか?
【2009/03/25 23:05】 URL | きこりこ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://israelnotsubo.blog17.fc2.com/tb.php/225-99f96c23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
