イスラエルのツボ
イスラエルの片田舎から。こちらの日常をのんびりと綴ります。
イスラエルのツボへようこそ

free counters

プロフィール

きこりこ

  • Author:きこりこ
  • イスラエルの片田舎でのんびりと4児の母をしております。
    2009年夏、ガリラヤ地方で和風旅館を始めました。
    通訳や翻訳の仕事をすることもございます。

メールフォーム(何でもお気軽にどうぞ)

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

マウスについてくる星

きこりこのオススメ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ピクニック(キブツ・エイン ハミフラツ)
おととい友人から電話がありまして、突然ピクニックに誘われました。
そういえばこの夏は忙しくて子供達と全然出かけておりませんでした。

友人は
『全部私達が用意するから、携帯用ガスコンロとバーベキューセットだけ持ってきてね』
と言いました。


サラダにお魚にお肉に飲み物、次から次へといろいろ出てきました

私がサラダをカットしようとしましたら次男がやりたいと言うので切ってもらうことにしました。

2009bbq.jpg


友達ご主人はせっせとお魚を焼いたりお肉を焼いてくださいました。

2009syunsuke_kibbtzbb.jpg




うちの主人は、、、、、


いつものことですが偉そうに おいしそうにビールを飲みながら座っていました。


私はフライドポテトの係りになりました。

2009syunsuke_kibbtzpoteto.jpg

子供達がうろうろするので
『気をつけなさいよ~』
『近づいちゃダメよ~』

と何度も注意しました。

そうして揚げ終わったポテトをお皿に入れたときのことです。




揚げ油を全部自分の右足にこぼしてしまいました。



一瞬皆固まりましたが、幸いなことに、近くに水道があったのですぐに足を冷やし大事には至りませんでした。ほっ。



そしてまたピクニックは延々と続き、式前の写真撮影に来ていた花嫁さんも見ましたし、バギーで遊んだり、キブツ内の公園に行ったり夕暮れまで楽しく過ごしました。

2009syunbagi.jpg

2009syunsuke_kibbtz hanayome

このキブツはかわいい動物園があるのでも有名ですので小さいお子様がいる方には大変お勧めでございます。






この記事に対するコメント
サワディ~カ~
気をつけて下さい。ふっと気が緩んだら大事です。 ほんとうに大事にならんでよかったですね,
大事な体でしょ,いっぱい家族とお仕事抱えてさ,
【2009/08/13 07:09】 URL | takoome #- [ 編集]


きこりこさん

あわや大惨事に・・・
大事に到らなくて良かったですが 水道のお水で冷やしただけで
大丈夫だったんですか 火傷
延々とピクニック 続けたなんて ぱわふる~~
【2009/08/13 12:28】 URL | うみんば #- [ 編集]


偉そうに座っていた旦那様が目に浮かび笑ってしまいましたv-407
そこのキブツはバトミツバのところ?よかったね~
わたしのキブツも昔は動物園があってよかったんだけどね経済的の維持していけなくて全部売ってしまったそうです。残念v-388
それにしてもそそっかしいきこりこさん、私もものすごいそそっかしいんですよ。
沢山の人がいると接待のこと考えたり、4人の子供たちのことを考えるとこうなることよくあります、気をつけるしかないですよね~
またね~
【2009/08/13 12:41】 URL | #- [ 編集]

takoome様
こんな忙しい時期に、、、と一瞬焦りました。
気を引き締めて、引き締めて、、、。
【2009/08/14 14:55】 URL | きこりこ #- [ 編集]

うみんば様
まずテーブルの上にお水をかけて水道水に数分つかって、テーブルの上にあった凍ったジュースのペットボトルをあてました。少しひりひりしてましたが、普通に歩けました。
次の日見たら親指の皮がむけていましたが、揚げ油をかぶったとは思えないほどきれいで、不思議な出来事でした。
【2009/08/14 15:01】 URL | きこりこ #- [ 編集]


私の主人を知っている人は容易に想像できるでしょ。(笑)
油がこぼれたときもすぐに飛んできてくれると思ったのに、ビールを飲みながら
『大丈夫?』
だけだったの。
おじいさんのときは心臓マッサージに人工呼吸だったのに、夫婦ってやっぱり他人なのね、、、、。
【2009/08/14 15:10】 URL | きこりこ #- [ 編集]

お久しぶりです
ほのぼのピクニック、すごく懐かしい今日このごろです。
右足が大事に至らず、本当に良かったです。
子供たちも大きくなったことかと思います。
今年は、私達の子供たちだけでイスラエルでの夏休みを過ごしています。
久しぶりの独身生活を満喫!(寝てばかり)
しつつ、やっぱりピクニックっていいなぁと思いました。
皆様に宜しくv-238
【2009/08/15 06:45】 URL | akiko #- [ 編集]

akiko様
え~、こちらにいらしてるんですね。
どんな風に成長したのかな。もしお話されることがあったらまたこちらに遊びに来るようお伝えください。
【2009/08/15 23:36】 URL | きこりこ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://israelnotsubo.blog17.fc2.com/tb.php/232-629143ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
