イスラエルのツボ
イスラエルの片田舎から。こちらの日常をのんびりと綴ります。
イスラエルのツボへようこそ

free counters

プロフィール

きこりこ

  • Author:きこりこ
  • イスラエルの片田舎でのんびりと4児の母をしております。
    2009年夏、ガリラヤ地方で和風旅館を始めました。
    通訳や翻訳の仕事をすることもございます。

メールフォーム(何でもお気軽にどうぞ)

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

マウスについてくる星

きこりこのオススメ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


雨人さん
もう先週のことになりますが、日本に住むイスラエル人のお友達Kさんとそのご主人雨人さんがイスラエルにいらしていました。

雨人さんは『僕は篆刻家です』、とおっしゃっていますが篆刻はもちろんのこと、絵を描いても字を書いても素敵、旅館が完成したら是非看板をお願いしたいと思っておりました。

雨人さんのHPはこちら↓
http://ujin.info/

お昼頃にナハリヤで待ち合わせ、看板になる木も一緒に見て頂いてきこりこ宅にて看板を書いていただきました。

2009syunsukekanban.jpg

雨人さんのヘブライ語アートも素敵です。
雨人さんの作品からは柔らかく、ほのぼのとした印象をうけるのですが、雨人さんのお人柄が出ている感じがいたします。

↓雨人さんのヘブライ語アート作品

http://ujin.info/heburaimojia-to.html



素敵な看板が出来上がりました♪


さ~て、ゆっくりお茶でも飲みましょうか~、と思ったそのときです。









きこりこ夫登場。帰ってきちゃったわ、、、、。





ヘブライ語で書けだの、あれも書け、これも書けとうるさいのなんの、、、。あ~、また始まった、、、。




雨人さんが書いているのに

”ば~っ” 




、、、、って脅かしてどうするんですか??





でもさすが雨人さん、そんな雑音の中でもとっても素敵な日本語とヘブライ語の看板を作っていただきました。



2009syunsukekanban2.jpg


2009syunsukehebrewkanban.jpg


お疲れ様でございました。












この記事に対するコメント

素晴らしい看板ができましたね
ヘブライ語の看板も見たいな

雨人さんのヘブライ語アート作品 見せて戴きました
どれも皆 素敵!!
【2009/08/17 02:29】 URL | うみんば #- [ 編集]


お久しぶりです。少しご無沙汰してたら、旅館が完成したとのことで。長い夢への大きな前進おめでとうございます。

 素敵な趣のある看板ですね~。 旦那さんの脅かし方。まるで子供みたいな(笑)
【2009/08/17 05:38】 URL | sarmin #- [ 編集]


ujinさんって、読むのですね。 素敵な文字に魅了されました。
きこりこさんも日本風の旅館をオープンされたとか、 おめでとうございます。
ますますイスラエル、行ってみたくなりました。
【2009/08/17 05:43】 URL | mikola #- [ 編集]

うみんば様
ヘブライ語の看板も載せました。
どうぞご覧ください。
【2009/08/17 07:35】 URL | きこりこ #- [ 編集]

sarmin様
あの雑音の中でよく書けたものです。
雨人さんも、ば~っ、とか言われても
”いいよ~、いいよ~、これあなたの看板になるんだからね~。”
みたいにかわしていて、立っても座っても書けるし家の外でも中でも書けるなんてやっぱりプロは違うと思いました、、、。

いつか日本に行ったときsarminさんのお宅の近くのお友達夫婦のところに行くって言っていたの覚えてらっしゃいますか。雨人さんご夫妻のお宅にお邪魔しに行ったのですが、sarminさんはマラソンが何とかとおしゃっていたような、、、。
【2009/08/17 07:42】 URL | きこりこ #- [ 編集]

mikola様
イスラエル、どうぞ遊びにいらしてください。
旅館をオープンしてタイ、日本どころかイスラエル在住の友人を訪ねるのも難しいくらい忙しくなってしまいましたが、いらしてくださるのなら大歓迎。
自宅にも泊まれます。
【2009/08/17 07:47】 URL | きこりこ #- [ 編集]


素敵な屋号があがりましたね。
土足厳禁w
【2009/08/17 09:49】 URL | maki_prune #ehuBx04E [ 編集]

エイゼ・ヨッフィ!
素晴らしい看板ですね!
イスラエルだからこそなおさら素敵に見えるのかも。。。
【2009/08/17 23:49】 URL | クジラ #xoejNlHw [ 編集]

いやぁ~、実に素敵ですね・・・
どの看板も本当に素敵です。
良かったですね。
今度、私の所にも雨人さんを紹介して下さい!!
私の所でもポスターに使うロゴ始め、色々な所でアレンジした文字などを必要としておりますので・・・
【2009/08/18 15:11】 URL | Bro.Ryu #- [ 編集]

素敵!
素敵な看板ができましたね~
ヘブライ語の看板とかセンスありすぎてうらやましい!
そして旦那さん何やってんの(笑)
いやあ、賑やかそうで何よりです!
【2009/08/19 00:52】 URL | 米粒 #SFo5/nok [ 編集]

maki_prune 様
土足厳禁、の文字に絵まで描いてあるのですがいちいち言わないと皆靴で入ってくるんです。靴を脱いでくださいって言うと、玄関の外に靴を置いていく人もいるし、、、。
【2009/08/20 14:35】 URL | きこりこ #- [ 編集]

クジラ様
雨人さんのアートはイスラエルで見ても日本で見ても素敵ですよ。
踊る会の皆様にも是非ご紹介ください!
【2009/08/20 14:41】 URL | きこりこ #- [ 編集]

Bro.Ryu様
ポスターの字とか名刺とか雨人さんに書いていただいたらかっこいいのができそうですね。
ついでに雨人さんの作られた印などおしたらパーフェクトです。
【2009/08/20 14:45】 URL | きこりこ #- [ 編集]

米粒様
ね、ね、素敵でしょ?看板。
夏休み中にまた来てね、って言っていたのにもうすぐ夏休み終わりそうです。
あれからもばたばたして結局8月上旬にオープンしました。

うちの旦那さん、米粒パパのお友達なので(笑)
またハギームにでも遊びにいらしてください。

【2009/08/20 14:57】 URL | きこりこ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://israelnotsubo.blog17.fc2.com/tb.php/233-50ec630a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
