イスラエルのツボ
イスラエルの片田舎から。こちらの日常をのんびりと綴ります。
イスラエルのツボへようこそ

free counters

プロフィール

きこりこ

  • Author:きこりこ
  • イスラエルの片田舎でのんびりと4児の母をしております。
    2009年夏、ガリラヤ地方で和風旅館を始めました。
    通訳や翻訳の仕事をすることもございます。

メールフォーム(何でもお気軽にどうぞ)

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

マウスについてくる星

きこりこのオススメ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


いろいろな愛の形
いつだったか週末友人が家族で泊まりに来たのですが、ご主人と喧嘩になってしまいました。
私に愚痴をこぼす友人、それを聞く私。
そんなアラフォーの友人達の愚痴は皆似たりよったりなのでございます。

私は
『男の人って皆そうみたいよ、うちだって同じだし、皆同じような愚痴こぼすもの。少しくらい疲れていてもご主人にちょっと優しい言葉を掛けられたりすれば、頑張ってしまうのに。男の人ってどうしてそういう女の気持ちがわからないのかしらね~。』
と言いました。
すると友人は
『繊細で、優しくて、女の気持ちがよくわかる男の人、知ってる?』
と言いました。
『そんな男性いるの?』
と聞き返すと、友人は
『いるんだけどね、そういう男性は残念なことに、皆ホモなのよ~。』
と言いました。


なるほど。








ところで昨日いつものように旅館zimerの予約の電話を受けました。

『シャローム、きこりこ?僕の名前はツビ(仮名)。インターネットで君の旅館を見たので電話したのだけど詳細を教えてくれないかなァ。』

『〇*-+@・・・・・・』
(省略)

『それで、いくらなんだい?』

『人数は何人ですか?1組ですか、2組ですか?』


『זוג ・(一組)だよ。』

そうしてなんだかんだ会話が延々と続きました。とても細かいところに気がついて、知的で、優しい男性、という印象を受けました。誕生日のお祝いにと思って、とおっしゃるので奥様、よっぽど愛されているのね、と思いました。





そして予約完了、と思った時ツビさんったら









『男性二人だけど、別に君、、、そういうの気にしないよね??』


とおっしゃいました。




ぇえ?


あ、、、、、そなんですね、、、、


勿論、、、、気にしません、、、、。

この記事に対するコメント

・・・・・・・てな、コメントになってしまいました。〔爆笑〕
でもこっちって、オープンで良いと思う毎日です。
【2009/09/15 13:15】 URL | #- [ 編集]

なるほど
「ほも」なお話、すっごく納得してしまいました 笑
旅館も順調そうで何よりです

ではシャナトバ!



【2009/09/15 16:38】 URL | レキキ #FbXLZGc. [ 編集]


よくわかります
おかしい・・・
とにかく忙しいことはいいことですねん
【2009/09/15 17:37】 URL | liho #- [ 編集]

??様
その愚痴をこぼしていた友人が開いているコースにはレズビアンのカップルがやって来るそうです。そのカップル、2人とも計画的に同じ時期に妊娠して同じ頃に出産して、家族4人で仲良く暮らしているそうでございます。
そういうのはまだ日本では考えられないことかもしれませんね。
【2009/09/15 20:04】 URL | きこりこ #- [ 編集]

レキキ様
順調、、、ってほどではないですが、だんだんお客さんが入ってくださればいいと思っています。宣伝費とか思ったよりかかって投資しすぎたかしら??とも思ったりしますがまあ、もうからなかったら老後の住処にしますんで、、、。

シャナトバ!スウィ~トなお年を。
【2009/09/15 20:11】 URL | きこりこ #- [ 編集]

liho様
旅館のほうは週末くらいしか忙しくないのですが、パーティーが続いてついに体調を崩しました。(ただの食べすぎとも言う)胃がもたれて、便が緩くてまいっております、、、。
ロシュハシャナが終わったら遊びに行こうかと思ってるのですが、予定はどうですか?
ここではなんですので、また電話しますねん。
ではシャナトバ!
【2009/09/15 20:16】 URL | きこりこ #- [ 編集]

きこりこ様
お元気ですか?旅館のほうはどうですか?
最近、私の周りにも同性愛者の方々、増えています。ドラマや映画なども同性愛を扱うものが増えているとも感じますね。イスラエルでの宗教上なかなか受けいられづらい環境が、変化しているのではないのでしょうか。このツヴィさんも、男性2人だけどと予約の時点で話したということは、断られる事も多々あるのでは…。少し前に、同性愛者のモアドンで無差別殺人があったばかり。なかなか複雑な問題ですね、イスラエルでは…。私は、どんな形でも愛は愛だと信じています。
【2009/09/17 22:00】 URL | ムーヤ #- [ 編集]


この前はありがとうございました☆イスラエルでもカミングアウトする人が増えてるみたいですね~NYはお洒落で気がきくな~と思ったら、あっ!やっぱり。って感じでした(^^;)
健康でスウィートなお年を♪שנה טובה
【2009/09/18 13:11】 URL | kana #- [ 編集]


やっぱりきこりこさんだったのですね~。旅館を開いてるというのは。
うちのお客さんで「北部に日本人が宿を開いてるって聞いたんだけど知ってる~?」
と聞かれてもしや・・・なんて思ってました。
是非宣伝させて貰います!!というか遊びに行きたいかも~。

私も同じ仕事なので、こういうことは結構ありますね。
エイラットでは春にちょっとしたゲイパレードがあるので、その時は70%くらいの
お客さんはゲイカップルです。
一度「シーツは白じゃなきゃダメ!」という訳のわからん文句を言われて
変えに行ったらゲイカップルでした。後で厚くお礼を言われました。
実は私の周りにも隠れゲイが結構いたりします。
堂々とカミングアウト出来る環境が整ってるとはまだ言いにくい状態なのかも
しれませんね。
Shana Tova!
【2009/09/19 08:36】 URL | Twity #- [ 編集]

シャナー・トヴァー!
きこりこさん、ユダヤ新年おめでとうございます!
(今年も商売繁盛ですね。ボクもしっかり働いて稼がねば)
お仕事柄(?)いろんな人との出会いがあっていいですね~♪
ボクはまだこれまでホ●の人にはあったことがありません。
いや、ボクが気づかなかっただけかな…?
【2009/09/22 01:16】 URL | クジラ #xoejNlHw [ 編集]

ムーヤ様
私も周りにも増えました、、、、というか、多分カミングアウトしやすい環境になってきたのでしょうね。
この前知人の息子さんが彼氏を連れて遊びに来ました。それは別に気にならなかったのですが、その後うちの息子達とプールで戯れる姿を見て、ちと複雑な思いでございました。
そういえばモアドンの無差別殺人、、、ありましたね。
シャバットを守らないからとかゲイだからとかいう理由で暴力で攻撃することは、世俗派の正統派嫌いにつながってしまうと思うのですけれど、、、。
【2009/09/22 10:54】 URL | きこりこ #- [ 編集]

kana様
この前は楽しかったです。
やっぱり祝日後は脱いすらえるですか??だったらその前にまた遊びにいらしてくださいね。お二人のご成功とご多幸をお祈りいたします。
【2009/09/22 10:59】 URL | きこりこ #- [ 編集]

Twity様
是非遊びにいらしてくださいな。
いっそのこと宿泊券の交換なんてどうですか。(笑)

白いシーツ、、、ゲイではないけど、新婚夫婦がリクエストしてきました。ないと言ったら、『持参してもいいか』と言ってきました。そこまでこだわる気持ちがよくわからない私でした、、、。
シャナトバ~
【2009/09/22 11:05】 URL | きこりこ #- [ 編集]

クジラさま
あまり繁盛してませんが、、、ホントいろいろな人との出会いが楽しいです。今年は宣伝、営業、サービス頑張ります!

私は日本にいたときの同僚に●ズだとカミングアウトされたとき、ひっくり返るかと思うほどびっくりしましたが、(深夜のスカイラークにほとんど二人きりだったし)『きこりこは●ズじゃないってわかるわよ。襲わないから』と笑われて安心しました。その気があるかどうかはちゃんとわかるのだそうです。
その後も彼女とは普通に女の友情が続きました。今は連絡が途絶えてしまいましたけれど。
【2009/09/22 11:18】 URL | きこりこ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/09/23 17:44】 | # [ 編集]

〇〇〇様
>モサドでも使って、、、
に爆笑しました。どうしてわかるんですか~!?モサド、使ってます。(笑)

後ろからすり寄ってきた彼、その気がないの、わからなかったのでしょうか。お見舞い申し上げます。(笑)
いつも楽しいお話ありがとうございます。またイスラエルで、、、。
シャナトバ!
【2009/09/23 22:17】 URL | きこりこ #- [ 編集]

日本のテレビがリアルタイムでご視聴できます。
日本のテレビ(東京7局)がリアルタイムで楽しめます。
あとから見たい番組は録画の予約ができます。
いますぐ1日無料体験をお申し込みください。
【2009/09/26 14:21】 URL | 日の丸テレビ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://israelnotsubo.blog17.fc2.com/tb.php/235-f344cc6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
