イスラエルのツボ
イスラエルの片田舎から。こちらの日常をのんびりと綴ります。
イスラエルのツボへようこそ

free counters

プロフィール

きこりこ

  • Author:きこりこ
  • イスラエルの片田舎でのんびりと4児の母をしております。
    2009年夏、ガリラヤ地方で和風旅館を始めました。
    通訳や翻訳の仕事をすることもございます。

メールフォーム(何でもお気軽にどうぞ)

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

マウスについてくる星

きこりこのオススメ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


忙じがっだぁ~
8月にイスラエル、ガリラヤ地方に旅館をオープンいたしました。
許可の申請に10年以上、許可が下りてすぐ建設に取り掛かったのですがいろいろこだわっている内に2年の月日を費やしてしまいました。

オープンしたら、あとはお客様を待つばかり、、、、と思ったら




大間違い




お客様は待っていてもいらっしゃいません。




オープンしたら今度は宣伝活動をしなくてはいけないのでございました。
(オープン前に宣伝するという方法もございますが


口コミが一番!

と言われますが、宣伝の速さではやはりインターネットでございます。

インターネットで宣伝を始めるとこんどはあちこちの新聞や雑誌から電話がかかってきました。中には記事を書くかもしれないからただで泊めて、とか、無駄な宣伝サイト(掲載しても予約につながらない)もたくさんあるということを学びました。




そして旅館業もだんだん軌道に乗ってきた11月、時々している通訳の仕事の依頼もやってきまして5週間朝から晩まで働き通しの日々を過ごしました。

12月半ばはパソコンを使うお仕事も引き受けまして、またまた仕事に追われる毎日でした。

12月下旬は長男のバルミツバのパーティーに出席するために日本から弟家族もやってきて年末年始ドンちゃん騒ぎに参加してもらいました。 ←メークはやっぱり魔女とか歌舞伎とか不評でございました。


仕事の疲れが溜まったのか、パソコンの仕事に精を出しすぎたのか、もしくは年のせいなのか(ほら、四十肩とか五十肩とか言うでしょ)弟家族を空港に送っていった次の日の朝から腕が持ち上がらなくなってしまいまして、結局薬を飲むことにして、今落ち着いてきております。(お医者様の話では肩の筋が炎症を起こしていると言うのですがどうしてわかるのでしょうか??)

ん~、何だったのでしょうか。

あの忙しさったら、、、。

今は腕の方も落ち着いて、日本から持ってきてもらった村上春樹さんの本など読んでいる今日この頃でございます、、、。


この記事に対するコメント
Stop it! !
夢に出て来そうなので、今後あの様なメイクは極力お控え下さいまし・・・(笑)
冗談兎も角、滞在中はお世話になりました。
【2010/01/26 05:06】 URL | Bro.Ryu #- [ 編集]

Bro.Ryu 様
DVDを見た叔母が”きこりこ、13日の金曜日みたいだったよ。”とわざわざメールをくれました。そんなに怖かったかしら??
娘のメークを見たとき、これはイケル、と思ってお任せにしたのが悪かったのでしょうか。予約がちゃんと入っていなくてぎりぎりセーフで悪魔メークを免れたお嫁さんはある意味ラッキーだったかもしれませんわね。
【2010/01/26 12:07】 URL | きこりこ #- [ 編集]


そんな忙しい中電話で話してくれてありがとう。
どんなメークだったか気になります。。。
てか、ただで泊まらしてってイスラエルらしい。
【2010/01/26 13:37】 URL | aiko #mQop/nM. [ 編集]

aiko様
v-308何かお役に立てたでしょうか。その後、何か有力情報は??
やたら値切るお客さんとかもいて最初のうちは困っていましたが、最近はそういうお客さんと話するのも面白くなってきて、、、、、と言いますかそれがイスラエルの面白みなのかもしれません。
イスラエル生活頑張ってくださいね~v-308
【2010/01/26 23:21】 URL | きこりこ #- [ 編集]


お久しぶりです。かなり忙しかったのですね。
 その歌舞伎メイク見てみたい(笑) ちょいと想像すると笑えます。。
【2010/01/27 16:40】 URL | sarmin #- [ 編集]


いろいろあるんですね~
日本でホテルとかゲストハウス値切るとかないですもん。
また3月に行くかもしれないんでお忙しくなかったら訪ねに行きます☆
何か日本の要るものあったら言って下さいね~
【2010/01/27 19:39】 URL | kana #- [ 編集]

sarmin様
ちょうどあなたのことを考えていたところでした。
お元気ですか?
冗談は想像だけで、、、ということで、アルバムもDVDもどこかに封印してしまいたい気分でございます。ふはっ。
【2010/01/27 23:13】 URL | きこりこ #- [ 編集]

kana様
や、ぜんぜん大丈夫よ。
と言いますか、忙しかったら手伝っていってくださいな~!?
いつでも遊びに来てくださいね。家族みんなでお待ちしています。
【2010/01/27 23:16】 URL | きこりこ #- [ 編集]


13日の金曜日、見たいですw!
忙しいのは何よりですよ。祈☆商売繁盛!!
【2010/01/28 09:56】 URL | maki_prune #ehuBx04E [ 編集]

maki_prune様
しっかり働いて、休みは日本に行って思い切り遊びますよ~。
その時はmaki_pruneさん、一緒に格闘技見に行きましょうね!
【2010/01/28 21:45】 URL | きこりこ #- [ 編集]

サワディ~カ~
忙しいのは有り難いですが・・・・、体は大切にして下さいませ、
手があがらない、そんな時もありました。今となっては懐かしい。。。。。
段々それも慣れて来て、もっと酷くなりますから、しっかり治して下さいね、
【2010/02/07 14:57】 URL | takoome #hG7ZF4t. [ 編集]

takoome様
かえって、忙しいとき、というより忙しいのが終わったあとのほうが、ガクンとくるようですが、やっぱりそうですか?
健康は本当に大事だと最近つくづく思います。
休んでいたウォーキングかWii Fitでも再開して体力づくりに励みたいと思います。また来るかもしれない忙しい波に備えて。
【2010/02/09 21:40】 URL | きこりこ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://israelnotsubo.blog17.fc2.com/tb.php/238-8e5805e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
