イスラエルのツボ
イスラエルの片田舎から。こちらの日常をのんびりと綴ります。
イスラエルのツボへようこそ

free counters

プロフィール

きこりこ

  • Author:きこりこ
  • イスラエルの片田舎でのんびりと4児の母をしております。
    2009年夏、ガリラヤ地方で和風旅館を始めました。
    通訳や翻訳の仕事をすることもございます。

メールフォーム(何でもお気軽にどうぞ)

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

マウスについてくる星

きこりこのオススメ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

アカバ湾の攻撃
数日前、主人から電話があって子供達とベビーシッターさん、ベビーシッターさんのお友達を連れ、友人家族も一緒にエイラートに行っているとのこと。

、、、、、だのじぞ~~~!


エイラートはイスラエル最南端のリゾート地で免税都市なのでイスラエルでゆっくりされたい方にはお勧めです。



土曜日の新聞だったか、実家で新聞を読んでいると、エイラートの空港にミサイルが落ちたとありまました。
新聞を読んだとき、みんなまだエイラートにいるけど普段エイラートには飛行機を使わずに行くので大丈夫、と思ったので
すっかり忘れていました。
土曜日も、日曜日も主人と話しましたが、何も言っていませんでした。
昨日、思い出したので、主人にそのことを話したら、

”そうだよ。”

と一言。私も

”そうなの。”

で終わってしまいました。イスラエルに住む人は慌てません。





ミサイルはヨルダン南部から発射されたそうです。被害からいって、それほど威力のあるミサイルではないよう。イスラエルではけが人はなく、ヨルダン人が一人亡くなったそうです。
普段イスラエルとヨルダンの国交は良好です。
そういった一部の悪意を持った人たちに憤りを感じます。
スポンサーサイト

テーマ:海外生活 - ジャンル:海外情報

この記事に対するコメント
エイラート、いいところですか?
はじめまして。私の家内はイスラエル人と日本人のハーフで、現在、イスラエル人のお母さんと同居しています。お母さんはキブツ・ギノサール出身です。家内は日本の義務教育を終えてからイスラエルに渡り、高校を出て軍隊にも行っておりました。家内は「エイラートは本当にきれいなところで、是非一度はつれていってあげたいな」と言っております。私は写真でしか見たことがないのですが、やはり「一度はおいでませ」って感じでしょうか?ユダヤ教には全く興味のない私ですが、ゴラン高原のアネモネや、エイラート、紅海の美しい海を、一度は生で見てみたいなあと思っているJapaneseサラリーマンです。
【2005/08/23 16:54】 URL | Shin #Ev7n67r2 [ 編集]

一度と言わず是非いらしてください
写真で見るよりやっぱり本物を見てほしいです。
死海に浮く様子などは体験してみないとわかりませんものね。
アメリカの変なところよりはずっと治安もいいと思います!
【2005/08/25 11:36】 URL | きこりこ #- [ 編集]

こんにちわ♪
どうも、初めまして! 私のブログに遊びに来てくださり、
ありがとうございました。
イスラエルにはまだ行ったことがないんですが、なんだか
想像したとおりの反応ですね。
トルコで長距離路線バスが爆破されたときも、トルコ人は
しれっ…としてましたし、 ヾ(・・;)ォィォィ
イギリスで「IRAのアジトを発見、テロは未然に防がれた」
なんてニュースが流れた時のイギリス人も、へーぜんとしてました。(^_^;)
もう、慣れっこになっちゃってるんでしょうね。
日本人には考えられないですが。

1つ質問があるんですが、「イスラエルでは置き引きにやられることはない」
って、本当ですか?
「…だって、盗ったカバンに爆発物がしかけられてるかもしれないだろ?」
って、聞いたことがあるのですが。(^_^;)
【2005/08/26 16:33】 URL | ガナッシュ #3un.pJ2M [ 編集]

ガナッシュさん
慣れちゃった、と言うよりは相手を攪乱させようというテロリスト達の狙い通りになってもいけないですし、冷静に冷静に、、、ということでしょうか。
置き引き、ありますけど、置き引きにやられる前に不審物として爆発処理されてしまうことがありますので、イスラエルに来たら荷物を置きっぱなしにしてはいけません。
【2005/08/28 11:48】 URL | きこりこ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://israelnotsubo.blog17.fc2.com/tb.php/24-d760b2e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アカバ湾について

アカバ湾アカバ湾(''Gulf of Aqaba'')は紅海の北奥、シナイ半島の東側にある、南北に細長く伸びる湾。両側はエジプトとサウジアラビアであるが、最奥部にはイスラエルのエイラト、ヨルダンのアカバの各港があり、四か国の国境が集中している。イスラエルではエイラト湾(? エジプトファン【2007/02/07 14:18】

アカバ湾について

アカバ湾アカバ湾(''Gulf of Aqaba'')は紅海の北奥、シナイ半島の東側にある、南北に細長く伸びる湾。両側はエジプトとサウジアラビアであるが、最奥部にはイスラエルのエイラト、ヨルダンのアカバの各港があり、四か国の国境が集中している。イスラエルではエイラト湾(? エジプトファン【2007/02/12 10:34】
