イスラエルのツボ
イスラエルの片田舎から。こちらの日常をのんびりと綴ります。
イスラエルのツボへようこそ

free counters

プロフィール

きこりこ

  • Author:きこりこ
  • イスラエルの片田舎でのんびりと4児の母をしております。
    2009年夏、ガリラヤ地方で和風旅館を始めました。
    通訳や翻訳の仕事をすることもございます。

メールフォーム(何でもお気軽にどうぞ)

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

マウスについてくる星

きこりこのオススメ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


W杯、サッカー、サッカー
パソコンの具合が悪く、ほとんど更新できておりませんが、元気にしております。

イスラエルは(出場してないのに)W杯で盛り上がっております。

先日Tower RecordにDVDを買いにお店に入ると、ラブロマンスがいっぱいのコーナーがありました。

店員さんの説明によると、『夫がサッカーに夢中になって相手にしてくれない間に奥さんが見る映画』のコーナーなのだそうでございます。

ショッピングモールに行くと出場国(主に人気国)のTシャツがあったり、ナイキやアディダスが30%オフとかW杯に便乗したビジネスもたくさんで、W杯の盛り上がりを感じる今日この頃です。

開催日には旅館にイスラエルサッカーリーグの選手も泊まりに来たりして、我が家もW杯で盛り上がっています。


この記事に対するコメント

私は、サッカーなんて普段は興味ないし、日本だって大して強くも無いし、前評判だって3連敗ってことだったので、あまり気にもかけていなかったものの・・・ちょうど放送時間が夕方や昼間の子供も見られる時間帯だったので、にわか愛国者になりTVの前で応援してました。

前評判がよくなかった割には結構やってるジャン、日本。ですね。
次は24日の9時半ですか?よく考えたら、お国が出ていないイスラエル人より
お国が出場している私、もっと張り切って応援すべきなのかも?と、周りの旦那衆のW杯熱を見て思いました。
【2010/06/20 14:39】 URL | りた #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/06/20 18:07】 | # [ 編集]


わー・・W杯ですか
我が家にはみじんも気配を感じておりません 笑
きこりこさんにしかお話しできないようなことがぽつぽつ起きていて
報告しようと思いつつ、はー・・時は過ぎてます
先週、2年ぶりの日本から戻ってきたところなのですが、私たちホント島人化
してることに気付きました
ですから、そりゃあもうW杯すら知りませんわ・・(知ってる人は知ってる??)
【2010/06/20 19:27】 URL | レキキ #- [ 編集]


出場してないのに、盛り上がっているんですね。
さすがイスラエル!
でもイスラエルでスポーツといえば、サッカーとバスケですよね。
国際社会から不当な非難ばかりされているので、たとえ自国は参加していなくても、プラス思考で思いっきり盛り上がるのでしょうね。
それにしても興味のない奥様達にとってはいい迷惑かも。
【2010/06/21 10:47】 URL | ヨハナン #- [ 編集]

りた様
私は普段はそんなに見ないのですが、W杯や日本の選手が出ているときは見ていて楽しいです。
カメルーン戦の解説が最初かなり日本を笑っていたのに、最後はほめていてちょっとうれしい気分になりました。
【2010/06/21 22:51】 URL | きこりこ #- [ 編集]

L様
ご無沙汰しております~~。
うちは長男と長女が夏休みに入りました。
まだ年度末のパーティーや発表会が重なって忙しいですが、夏休み中にまた会いましょうね。
うちの主人、今ブドウ畑を起こすのに夢中で相手にしてもらえません。
ワインを造りたいらしく、いつもよりW杯を見る時間が少ないです。
、、、、ですので息子達と見ています。
【2010/06/21 23:00】 URL | きこりこ #- [ 編集]

レキキ様
いいな~、日本。
もう私、日本にいつ帰れるのかまったく見当がつきません。

島にいる人たちはW杯、興味がないのでしょうか。
昨夜ちょっとした会の集まりに主人と参加したのですが(夫婦同伴で、ということだったので)ご主人が来てない方がいて、話をすると
”うちの主人はW杯のときはうちからでないの。”
と言っていました。
出場していないのに、あの盛り上がり方、ちょっと理解ができておりません。
【2010/06/21 23:09】 URL | きこりこ #- [ 編集]

ヨハナンさま
特にW杯の時は気になって仕事に集中できない人がいるので、W杯観戦ルームを用意している会社がテレビで紹介されていました。
結婚式なども来ない人がいるので、式場に大きなスクリーンが用意されていて、会場から出てすぐ見られるように配慮されていることもありますね。
昨夜ブラジルが勝った後外で爆竹や奇声、クラクションを鳴らす音が聞こえました。アラブ人さんの村からだったのですが、そういえば昼その村の脇の道を通ったときたくさんブラジルの旗が見えました。
自分の応援している国の国旗を屋根の上に掲げている人がたくさんいるのですが、ブラジルが人気のようです。
楽しい話題で良いんじゃないでしょうか、、、、。
【2010/06/21 23:19】 URL | きこりこ #- [ 編集]

きこりこさんお久しぶりです
うちのオットドッコイも・・・

もともとサッカーが大好きで
日本が他の外国と友好試合などをする時も夜中でも
目覚ましをかけて見物です。

今度のデンマーク戦は日本時間3時半開始ですが
もちろん目覚ましをかけて早起き(?)をするそうですよ。

サッカーウイドウって私のことかも・・・・。
【2010/06/22 19:43】 URL | マー #YG9ONXHE [ 編集]

マー様
マーさん、ご無沙汰しております。
パソコンの調子が悪くて、そろそろ買い替えどきのようです。

サッカーウィドウ(笑)、、、
デンマーク戦の日、ちょうど結婚式と重なってしまいます。(泣)
主人が一人で行ってくれないかな。
式場にテレビがあるか問い合わせてみようかしら、、。
【2010/06/22 23:25】 URL | きこりこ #- [ 編集]

カドゥーレゲル
きこりこさん、ほんっとにお久しぶりです。シャローム!お元気ですか?
イスラエルはやっぱりサッカー人気がスポーツでは一番なんでしょうね。
いつか日本とイスラエルの対戦、見てみたいものです。
(イスラエル、けっこう強いでしょ?ナメてたらやられちゃうんじゃないかな?)
【2010/06/23 04:04】 URL | クジラ #xoejNlHw [ 編集]

クジラさま
いやいやホントご無沙汰しております。
サッカーとバスケの人気はすごいですね。
以前日本のサッカー選手がイスラエルのチームに移籍するかも、みたいな話しがございましたが、もし決まっていたらもっとイスラエルサッカーが楽しくなるのに(私にとって)、と思いました。
ヨーロッパで試合をするので強い国が多いですからW杯には出てませんが
イスラエルのサッカーもなかなか良いですよね。

この前のデンマーク戦は結婚式を欠席して家で観戦いたしました。良い試合でよかったですv-238

そういえばもうすぐカルミエールのフォークダンスフェスティバルもありますが、今年はブラジルとかラテン系のダンスの日があるらしく、そちらも楽しみです。
【2010/06/27 22:58】 URL | きこりこ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://israelnotsubo.blog17.fc2.com/tb.php/246-d08785f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
