イスラエルのツボ
イスラエルの片田舎から。こちらの日常をのんびりと綴ります。
イスラエルのツボへようこそ

free counters

プロフィール

きこりこ

  • Author:きこりこ
  • イスラエルの片田舎でのんびりと4児の母をしております。
    2009年夏、ガリラヤ地方で和風旅館を始めました。
    通訳や翻訳の仕事をすることもございます。

メールフォーム(何でもお気軽にどうぞ)

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

マウスについてくる星

きこりこのオススメ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パンガン島(タイ)とイスラエル人
日本に行ったとき、いろいろ事情がございまして、途中タイに行きました。
空港でイスラエルから来た知人と待ち合わせて、バンコクに2泊ほどした後パンガン島という島に行きました。
パンガン島は17,8年ぶりくらいだと思うのですが、時間に余裕のあった昔と違って今は時間のない母親をしておりますし、ちょっと遠くて若者の島、というイメージがあったので、タイに行くことはあっても再び行くことはないと思っておりました。

パンガン島というと若者がパーティーをしたり、ビーチでうだうだ過ごす所、というイメージがございますが、今回はお友達が営んでいるコシェルレストラン(とてもおいしいのでおススメ!)に通い、シャバットはそこに建てられたシナゴーグに行きました。
島に住むお友達夫婦のおかげで神聖で静かな週末を過ごし、さあ、次の日はバンコクに向かって日本にまた戻らなくちゃ、と思っていた最後の夜のことでした。

イスラエルから来た友人(3児の母なのにぃ、、、)が、パーティーパーティー、パーティーについて来ないと帰さないわよ~、とうるさいので、しょ~がない(ホントです)ビーチのパーティーに行ったのでございます。


↓ビーチの腕相撲大会
ron_in_japan2010udezumo.jpg


↓泡の中で踊る能天気な知人
ron_in_japan2010awa.jpg

↓リンボー大会
ron_in_japan2010Linbo.jpg

リンボーあり、腕相撲あり、火のついた縄跳びあり、いい音楽も流れていて飲んだり踊ったり皆さん楽しそうでした。



さて、パンガン島のパーティーに来ていた若者のうち(フルムーンや欧米のお休みなどになると割合が変わるのかもしれませんが)70%以上がイスラエル人さんだったと思うのですが、、、 
ネパールのカジノやニューヨークのクラブ、パリの地下鉄、香港のエレベーター、、、、世界の人口からしたらイスラエル人さんは少ないはずなのに、どうして私が行く場所にいちいち出没するのでしょうか?
ただ単に私がイスラエル人さんと縁があるからとは思えないのですが??



スポンサーサイト

テーマ:タイ - ジャンル:海外情報

この記事に対するコメント

コ・パンガンのパーティ~は終わらないですね~。
わたしも腕相撲に参加して、泡にまみれたいです~。

イスラエルの方は仕事も遊びも
ポイントを分っていらっしゃる~。から?
【2010/11/14 01:41】 URL | ましゃこ しゃん #- [ 編集]

9月はテルアビブ化します、この島
お店の宣伝、ありがとうございますw
すごいですね泡v-46 すぐ近くに住んでますけど、夜の出来事はさっぱり知りません 私も時間のない母親してますので2児ですけど・・
私も人口の少ない(はず)イスラエル人なのにどうしてこんなとこにまでいらっしゃるのかと思うことがあります でも行くところが決まっているような気がしないでもないですね・・そうですよ、きこりこさんがイスラエル人に寄せつけられる磁石のようなものをお持ちなんだと思います 幸か不幸か あはwww

【2010/11/14 07:47】 URL | レキキ #- [ 編集]


イスラエル人のパーティー好きは、子供のころから蓄積されたものだと認識しています。今小6の息子もすでに小1年のころから、プリムや学年度末のパーティに行っていました。しかも舞台は午後10時過ぎに始まり、劇あり歌あり踊りあり。最初の2年位はあまり帰りが遅いので、芝生の上で帰り道に寝てやしないか見にいったものです。が、夜中の1時過ぎに、舞台の上で踊っていました…ノリノリで。

そんな人達だから"今"を楽しむことにかけては天才的。楽しいパーーティーがあるところにはイスラエル人がいて、楽しくないところでは楽しいパーティーを作って他のイスラエル人が口コミでそこにやってくる…

ところで、きこりこさん、すでにイスラエル人を見分ける鼻をお持ちでは?昔は、私も夫が「ア、あれイスラエル人」と、ヨーロッパ旅行中だろうがアジア旅行中だろうがすぐに見分けていたのがすごく不思議だったのですが、今では私も9割5分くらいかぎ分けられます。なので、確かに「どこに行ってもイスラエル人っているな~」と思いますねぇ。ま、日本人もどこにでもいるんですけどね…ちなみに夫は最近、日本人と中国人の区別がつきます。韓国人との区別はレベルが高いらしいですが…
【2010/11/14 09:52】 URL | りた #- [ 編集]


タイランド楽しんだようですね~♪わたしもあの泡泡に入りたい☆
今後はわたしは行く先々イスラエル人に囲まれるということはなくなると想いますが(というのも拠点を日本にし次の旅先は中国、アラブ、中央・西アジアと決めてるから*笑)、10年前NYでたまたまいったカフェバーが何故か客が80%ラエリーだったのを切っ掛けに私の旅は何処に行っても「イスラエル」となかなか離れなくなりました。
やはり一度足をつっこむとなかなかぬけれないメビウスの輪にはいってしまうのでは!?(笑)
イスラエル人沢山いると「うざ!」っと思うこともあるけど、パワーがあって楽しいですよね♪
筋肉隆々のリンボーダンスも目の保養ですね。萌。
【2010/11/14 15:36】 URL | あいこ #ZTTQOs5I [ 編集]


楽しそうですねー☆日本で会えなくて残念でしたけど、お元気そうでなによりです☆
私も年明けタイに行こっかな~?と思ってます :) たぶんパンガン島あたりに。
どこにいってもイスラエル人ってゆう気持ち分かります。
人口少ないはずなのになんでなんですかね~??
でもタイに行った友達達は、イスラエル人めっちゃ居たー!!と口を揃えて言っていたのを思い出しました。笑
【2010/11/14 18:32】 URL | kana #- [ 編集]


きこりこさんがパンガンってなかなかレアな面白い組み合わせですね!
 party島ですもんね。ハジケっぷりが目立ってそこらへんでヘブライ語が飛び交ってますもんねェ~。
 遊んでた頃が懐かしいです・・・ ちょっぴり行きたくなります。
【2010/11/14 19:04】 URL | sarmin #- [ 編集]

ましゃこしゃ~ん
あの頃からず~っと続いてたんですね~。
でも泡泡が出る機械がおいてあったりとか、ちょっとバージョンアップされてました。
あと島にセブンイレブンやこぎれいなお店もできたりしていて、月日を感じました。
【2010/11/14 23:09】 URL | きこりこ #- [ 編集]

レキキ様
島では最初から最後まで本当にお世話になりました。
バンコクについてすぐ、間違いだったと気づき、日本にとんぼ返りしたかったのですが、コパンガンに行って良かったです。
コサムイでくじけそうになったとき、ご主人におしていただいたのが良かったと思います。
食事は本当においしくて、全メニューを制覇してから帰りたかったくらいです。(でもバンコクで一人になる時間が必要でした、、、、。)
9月はユダヤの祝日が多いですからね、、、、うるさくて、うざったくていろいろとご苦労も多いかと思いますが、気持ちをポジティヴに切り替えて祝日を思い切り楽しんでくださいね~。
【2010/11/14 23:33】 URL | きこりこ #- [ 編集]

りた様
ホント、イスラエル人さんってパーティー好きですね。しかも始まる時間が遅く延々と。私は夜のパーティーの帰り、皆より早く切り上げてもときどきどうやって家についたのかわからないくらい疲れているときがあります。なのに皆さんったら翌日朝早くおきて仕事にも行かれてるし、、、。
私はこの日、朝の4時まで延々と知人に振り回されて、挙句の果てにホテルまでの道に迷ってしまい10分くらいのところを朝の5時にホテルに着いたら、もう眠気もふっとんでしまいまして、結局一睡もできずにバンコクに向かうことになってしまいました。
イスラエル人さんにはかないません。

うちの主人もだいたいアジア人の顔の区別はつくのですが、韓国の人の顔はやっぱり見分けが難しいのでしょうか。
以前家に帰ってきたら、ヒッチハイクでひろった、という韓国人の女の子3人くらいとカナダ人さんだったかがうちにいて、”どうして連れて来たの??”と聞きましたら、”きこりこが喜ぶと思って。”という返事が返ってきました。話をした時点で韓国人さんとわかったらしいですがちょっと??でした。まあ、楽しかったですけど??
【2010/11/15 00:08】 URL | きこりこ #- [ 編集]

あいこ様
中国もイスラエル人さんが結構いそうですが、イスラム圏などですと入れない国が多いので、そこまではさすがに”またイスラエル人さん出没ぅ~!!”、、ってなことはないでしょうね。
楽しそうですね、私はそちらの方面は当分の間は行けないと思うのでいろいろお話聞かせてください。
【2010/11/15 00:25】 URL | きこりこ #- [ 編集]

kana 様
日本ではお会いできなくて残念でした。今度こちらにいらっしゃるのはいつ?

パンガン島のようにイスラエル人に遭遇する率が高い場所、というのがある程度あるのかもしれませんが、それにしてもイスラエル人さんが海外をふらふらする率は高いですね。長い歴史で身についてしまった放浪癖なのでしょうか??
【2010/11/15 23:18】 URL | きこりこ #- [ 編集]

sarmin様
う~ん、浮いてたと思いますね~。
保護者のような気持ちでパーティーに参加してみました。(笑)
でも今回は島を違った視点からも見ることができて、家族でのんびり行くのもいいかもしれないと思いました。バンコクから直行便があればいいのですが。
【2010/11/15 23:48】 URL | きこりこ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://israelnotsubo.blog17.fc2.com/tb.php/252-1299fc44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。