イスラエルのツボ
イスラエルの片田舎から。こちらの日常をのんびりと綴ります。
イスラエルのツボへようこそ

free counters

プロフィール

きこりこ

  • Author:きこりこ
  • イスラエルの片田舎でのんびりと4児の母をしております。
    2009年夏、ガリラヤ地方で和風旅館を始めました。
    通訳や翻訳の仕事をすることもございます。

メールフォーム(何でもお気軽にどうぞ)

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

マウスについてくる星

きこりこのオススメ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

浜崎あゆみさんの元ご主人
浜崎あゆみさんが電撃結婚したときからと~っても気になっていたことがあるのですが、、、
あ、今となっては元夫(←電撃離婚記事)のことでございますが、、、

マニュエルシュワルツさんというのはユダヤ系の名前ではないですか?

エルはヘブライ語で神様のことですがダニエル、ガブリエル、ナタニエル、ミハエル、、などなどユダヤ人の名前にはエルがついた名前が多いのです。しかもシュワルツ(浅黒いという意味)さんという苗字はヨーロッパ系のユダヤ人に多い名前なので、結婚されたときからず~っと気になっておりました。
わ~、ユダヤ系かしら?
ユダヤ系だとしたら浜崎さん、改宗されるのかしら?
などなど、、、、。
どうでもいい事ですが浜崎さんのニュースを見るたびにあの彼どうしたのかしら、と思っておりましたら、
あらっ。あっという間に離婚を発表されて。

お二人はアメリカのキリスト教教会で結婚されたそうですが、ユダヤ人と非ユダヤ人が結婚する際はユダヤ式の結婚はできないのですが、キリスト教会は宗派にもよるかもしれませんがクリスチャンでなくても教会で結婚させてくれます。ユダヤ人と非ユダヤ人の結婚は役所や教会で結婚することがあるので、これだけではシュワルツさんがユダヤ人でないとは言えないのでございます。
しかも浜崎さんは日本の役所に届けていなかった(←クリックで関連記事)ということで、一応教会で結婚してからユダヤ式の結婚をしようとしていたのかしらとか、ますますいろいろな思いがめぐったお二人の結婚でした。 ←こんなことぐだぐだ考えているきこりこって結構ヒマ人?

さてお二人はお別れすることになりましたが、それぞれの道それぞれの国で益々活躍して頂きたいです。

ドイツ語でしょうか?シュワルツさんの珍しい映像(←クリック)を見つけました。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

お久しぶりです☆彡
特に気にしていませんでしたが、気になり出したら凄く気になるのがよく分かります(o^^o)
【2012/01/22 21:40】 URL | ゆんちゃん #- [ 編集]

ゆんちゃん
最初彼の名前を聞いたときに真っ先にユダヤ人!と思ったのですが父方だけがユダヤ人だとシュワルツさんでもユダヤ人でないし、、、
気になりだしたら、そう、止まらなくなりアメリカやオーストラリアで活動されてるそうなので英語で検索もしたのですがあまり情報がありませんでした。ましてやユダヤ人かどうかなんて、、、、。
ま、どうでもいいこと、お二人には幸せになってもらいたい、という思いに変わってきてたのに電撃離婚でまた思い出してしまいました。
あの風貌もテルアビブのビーチに寝転んでいそうではないですか?
ね、ゆんちゃん!?
【2012/01/22 22:51】 URL | きこりこ #- [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2012/10/31 13:43】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/11/17 13:28】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://israelnotsubo.blog17.fc2.com/tb.php/269-ff1eedec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。