イスラエルのツボ
イスラエルの片田舎から。こちらの日常をのんびりと綴ります。
イスラエルのツボへようこそ

free counters

プロフィール

きこりこ

  • Author:きこりこ
  • イスラエルの片田舎でのんびりと4児の母をしております。
    2009年夏、ガリラヤ地方で和風旅館を始めました。
    通訳や翻訳の仕事をすることもございます。

メールフォーム(何でもお気軽にどうぞ)

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

マウスについてくる星

きこりこのオススメ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

テロ続発
紛争が続いた夏も終わり、停戦後は何回か南に攻撃があったものの一応停戦ということになっております。

日本ではあまり大きなニュースにはなっていませんが停戦なのに、、、イスラエル各地でテロが続発しておりますよ。
先週のエルサレムのテロは車で無差別に通行人を轢いたり、今日はナイフによる殺傷と嫌なニュースが続いております。

まあそれでなのでしょうか、今日の空手のクラスでは護身術について少し学びました。
きこりこの通う道場では松涛館の空手の他、ボクシング、XMA、クラヴマガが学べます。
日本にいるからと安心したらいけませんよ。ワッフル屋さんでも閉じ込められて乱暴されてしまう世の中でございますから。



先生はまず逃げられたら逃げましょう、そして避けられる喧嘩は避けましょうと教えてくれました。クラスの中でクラヴマガを全く知らないのは私だけみたいですが、少しづつ教えていただくことになりました。

クラヴマガ





スポンサーサイト

テーマ:イスラエル - ジャンル:海外情報

この記事に対するコメント

きこりこ様お久しぶりです・・・ではないですね。(汗)
ニュースを見て驚きました、色々と暴発が起きている様でアラブ系イスラエル人が
撃たれて後にデモを起こしているとか。
なんでもハル・ハバイトでの一件からキナ臭くなっている様で・・・
何時も思うは、「なんで?静かにならんのか?」と言う事ですね。(汗)
クラブマガ、興味が有りますね。
日本国内でも日本人有段者や元IDF特殊部隊員が教えている所もあるのですが
自身の基礎体力が・・・情けない(汗) 動画を色々見ると合気道?の様に華麗に
攻撃をかわすインストラクターの姿を見ると習得したくなりますね。(笑)
悲しいかなご指摘の様に日本も以前と違い何か「技」を体得しないと「危険」な国に
なりつつある様に感じます。 今は祈る事しか私には出来ませんが早く落着きます様に。 
【2014/11/13 17:56】 URL | エレツ #E6kBkVdo [ 編集]

エレツ様
基礎体力!問題ないですよ。私も30年ぶりの空手ですし、しかもこの歳になって、とすごく迷いましたが少しづつ体力がついてきました。何と言ってもIDFあがりの方たちとお稽古ですから最初は息ぎれがすごかったのですが、最近稽古が心地よくなってきました。エレツさんも次のIDFボランティアのために体力つけておいてください!
治安についてはだんだんフェイドアウトで収まってくれると良いのですが。
【2014/11/14 12:45】 URL | きこりこ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://israelnotsubo.blog17.fc2.com/tb.php/278-794d96d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
