イスラエルのツボ
イスラエルの片田舎から。こちらの日常をのんびりと綴ります。
イスラエルのツボへようこそ

free counters

プロフィール

きこりこ

  • Author:きこりこ
  • イスラエルの片田舎でのんびりと4児の母をしております。
    2009年夏、ガリラヤ地方で和風旅館を始めました。
    通訳や翻訳の仕事をすることもございます。

メールフォーム(何でもお気軽にどうぞ)

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

マウスについてくる星

きこりこのオススメ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


のどの痛み
先週末のコル ハツァフォンという北部の新聞を見ていましたら、ミミズの化け物のような生き物を看護婦さんがピンセットでつまんでいる写真を発見。

こんな内容です。

ミイリア(クリスチャンアラブの村)に住む40代の男性がのどの痛みを訴えるので、ナハリヤの病院で調べたところ、のどからヒルがみつかったとのこと。

事情を聞いてみると男性は泉に行ってその水を飲んだとのことでございました。

ちょうど風邪を引いてのどを痛めていたので、一瞬はっとしました。
うへっ。
2週間ほど前ピクニックに行きまして(溺れそうになりながら)川で泳いだのです、、、。
(いえ、でも水は飲まなかったと思います、、、。)


ヒルというのはきれいな水にしか住まないと聞いたことがあります(ホント?)が、きれいな水だからとやたらに泉の水なんか飲んだらちょっと怖い目にあうかもしれません。ね?



きこりこが泳いだ川でございます。↓

20050921225642.jpg


テーマ:イスラエル - ジャンル:海外情報

この記事に対するコメント
はぁ
私、今とってもとってものどが痛いんです… 唾を飲み込むのも嫌なくらい。それに、痛くて夜も眠れません。改善方法がなんかありますか?
【2008/11/24 11:21】 URL | なな・ネコ #yMFqgAyk [ 編集]

なな・ネコ様
喉の痛みなら私はまず塩水でうがいをします。
こちらの新聞で喉や咳の薬のほとんどが実は効き目がないという記事がございました。で、いちばんいいのは紅茶にはちみつを入れて飲むこと、だそうです。
紅茶には殺菌作用や利尿作用も、、、。
普通の風邪なら私の場合それで治りますが、高熱が続いたりする場合は炎症をおこしていることもあるので病院に行かれたほうがよろしいかと思います。
どうぞお大事に。
【2008/11/24 22:35】 URL | きこりこ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://israelnotsubo.blog17.fc2.com/tb.php/35-085ab8e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
