イスラエルのツボ
イスラエルの片田舎から。こちらの日常をのんびりと綴ります。
イスラエルのツボへようこそ

free counters

プロフィール

きこりこ

  • Author:きこりこ
  • イスラエルの片田舎でのんびりと4児の母をしております。
    2009年夏、ガリラヤ地方で和風旅館を始めました。
    通訳や翻訳の仕事をすることもございます。

メールフォーム(何でもお気軽にどうぞ)

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

マウスについてくる星

きこりこのオススメ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

韓国ラーメン
韓国でレストラン(に見えた)に入って、ラーメンを頼みました。
少しだけコシェルとか気にするのでお肉などはなるべく食べないようにしています。)

日本語はなかったのですが外に写真入の大きなメニューがあって、値段もお手ごろだったので、これがきっと韓国の庶民の味なんだわ、と思いフラリと入りました。

中に入るとこぎれいな食堂風でした。

(珍しく)全然日本語が通じなかったのですがメニューの写真を見ながら、英語で聞くとほんの少しだけ英語で韓国のお餅が入っているというのがわかりました。

はい、じゃ、それにしてくださいな~、といって出てきたのがこれ。↓


韓国ラーメン



食べたら

おいし~いんですよ。

これが、、、、。

ん、でもどこかで食べた味、、、?

はて、どこだったかしら、、、?とキッチンのほうで手際よく働くお兄さんを見ながら大発見



辛ラーメン 、、、、、でした、、、。

(最近日本でもスーパーに置いてある辛ラーメンは韓国で人気のインスタントラーメンです。)


か、、、んこくのラーメン屋さんってそういうのがありだったのですか、、、?


一瞬固まりましたが、汗をかきながらすぐに身体もほぐれてきて
大好きな辛ラーメンを本場韓国で、本物の韓国人さんにつくっていただいたってことで、ありがたくいただきましょう!と思えてきました、、、。





また韓国人さんのシャレにひっかかってしまいました、、、。







(余談)ソウル→パリの大韓航空の機内食でいただいたビビンバはとてもおいしかったです。

機内食

スポンサーサイト

テーマ:韓国 - ジャンル:海外情報

この記事に対するコメント

韓国の食堂で出てくるラーメンは辛ラーメン。びっくりするよね。日本だったらサッポロ一番がラーメン屋で出てくるみたいなもんだからね。
【2005/09/25 15:21】 URL | うじん #Y17400wE [ 編集]

それって詐欺だぁ~;;
唖然、愕然、びっくりぶっ飛びますね、コレは…。
本物の店舗でインスタントラーメン、、
これは誰がどう見ても、やっちゃいけないことでしょう。
それとも、店頭入口の看板、韓国語で読めなかったが「インスタント屋」
と書いてあったとか?!?!?!
いずれにせよ、このテのネタは、『地球の歩き方』に投稿するに限りますよ♪
【2005/09/26 14:10】 URL | ガナッシュ #3un.pJ2M [ 編集]


きこりこさん、お久し振りです。日本はいくら安いラーメン屋さんでも、インスタントが出てくるってのは聞いたことないですねぇ。でも、居酒屋とかで冷凍物をチンして出してるところがあることを思えば、それと同じような感覚なんでしょうか、、、けど、やっぱラーメンは生麺で食べたい!!
【2005/09/26 15:33】 URL | sakana #- [ 編集]

辛ラーメン
初めまして私のブログに寄って下さったようでありがとう!
外国で食べるラーメン辛ラーメンなんですね
面白い!!

タクワンが付いている所が韓国らしいですね

また遊びに来ますね
【2005/09/28 04:53】 URL | マー #YG9ONXHE [ 編集]

辛ラーメン
うじん様、ガナッシュ様、sakana様、マー様、、、
よく空港で韓国人さんが辛ラーメンのダンボール箱をスーツケースと一緒に送る姿をみかけるので、それくらい韓国では国民的人気なのでしょう。(韓国に詳しい方教えてください)
韓国ではラーメンと言ったら、辛ラーメンなのかもしれません。
私もおいしさは認めます!コシェルになってイスラエルでも売り出していただければと思います。
【2005/10/01 21:34】 URL | きこりこ #- [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2012/05/06 02:47】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://israelnotsubo.blog17.fc2.com/tb.php/37-8fb3e725
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

買ってしまった!箱買いで。

「辛ラミョン(ラーメン)」にあまりにもはまって毎日毎日 沖縄の風ブログ【2005/10/02 15:51】
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。