イスラエルのツボ
イスラエルの片田舎から。こちらの日常をのんびりと綴ります。
イスラエルのツボへようこそ

free counters

プロフィール

きこりこ

  • Author:きこりこ
  • イスラエルの片田舎でのんびりと4児の母をしております。
    2009年夏、ガリラヤ地方で和風旅館を始めました。
    通訳や翻訳の仕事をすることもございます。

メールフォーム(何でもお気軽にどうぞ)

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

マウスについてくる星

きこりこのオススメ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

下痢になったら、、、、
新婚旅行はエジプトのシナイ半島でした。
帰ってきてすぐものすごい下痢に襲われました。
主人がすぐ病院に連れて行ってくれたのですが、緊急の患者さんがたくさんいてなかなか自分の番が回ってきません。
やっとまわってきて、お医者さんに話をしたら、コーラでも飲んでおきなさい、とのこと。

えー、なんですかコーラって。コーラでなおるんですか。と思ったのですが、結局血液検査をしたけれど特に何もないということで、点滴をうけて、お薬なしで、半信半疑でしたがコーラを飲むことにしました。
結局それで治ったのですが、コーラには便を固める成分がはいっているのだそうです。水分も取れますし。

でもさすがに子供にコーラはあげられません。子供にはバナナりんごごはんにんじんジャガイモなどを勧められます。
逆に落ち着くまではみかんやすいか、きゅうりなどの水分の多い果物や野菜、消化の悪いものは避けるようにとのことです。
水分もきちんととるようにします。

こちらに来たばかりの時は病院に行って薬なしで帰ってくると物足りない感じがしましたが、今考えると大変怖いことだと思います。


スポンサーサイト

この記事に対するコメント

きこりこさん。
先ほどはワタシのブログにコメントありがとうございました!
病気の時は、「コーラ」を飲めとは、フランスでも言われていると思います。(ハンガリーでは未確認)なんか不安ですよねえ。コーラなんて、、、。でも、治ってよかったですね。。海外に住んでて不安になるのは、やっぱり病気の時ですよね。
ブログこれからも楽しみにしています。
【2005/07/29 19:41】 URL | きち #- [ 編集]

ありがとうございます
きちさん、訪問ありがとうございます。
きちさんのHP、駐妻のツボっていうんでしょうか、楽しく読ませていただいています。
【2005/07/30 23:34】 URL | きこりこ #- [ 編集]

eyze~~~
こんちはぁ~、お誘いありがとうございましたぁ、元イスラのまみです。
最近、元っていうのがねぇ、結構好き・・・ もぅいないんだぜぇ、っていう安堵感と、前はいたんだよぅ~~っていう哀愁感(アフォ
コーラねぇ、ありましたねぇ。あと、ナナね、それとアカモォォォ~ル
万能薬なんですかねぇ~?全て・・・ 眉唾だ・・・ だけどさぁ、悔しいけど、半信半疑でやると、その通り~って感じで治るんだよね。
あたし、足の小指折ったとき・・・ しぶかったよぅ~
わざわざ レントゲン取に行って(当時は同じ場所でなかった。クパトとレントゲン)Dr.がそれをみてね、「あ~~。やっぱり折れてるっ!」・・・
で、なにもせず!です、シビレルデショウ  添え木もせず、シップもせず。風呂だってはえってえぇ。でしたから。 だけど、不思議、治っちゃうんだよね。なんでだろ? 
【2005/07/31 15:57】 URL | mami #VVFNmA0E [ 編集]

いらっしゃいませ~
まみちゃん!
コメントありがとうございます。
いや、イスラエルはこんなんだった、なんていうのありましたら、お願いしますね。
【2005/07/31 23:43】 URL | きこりこ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://israelnotsubo.blog17.fc2.com/tb.php/4-a1e53b78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。