イスラエルのツボ
イスラエルの片田舎から。こちらの日常をのんびりと綴ります。
イスラエルのツボへようこそ

free counters

プロフィール

きこりこ

  • Author:きこりこ
  • イスラエルの片田舎でのんびりと4児の母をしております。
    2009年夏、ガリラヤ地方で和風旅館を始めました。
    通訳や翻訳の仕事をすることもございます。

メールフォーム(何でもお気軽にどうぞ)

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

マウスについてくる星

きこりこのオススメ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

バルミツバ(2)
いつかのパーティーが続いた週、もうひとつバルミツバに招待されました。夏なら家の庭でするのも素敵だと思いますが、大体の方は式場でお披露目パーティーをされます。

披露宴でのパーティーはビュッフェ形式などもありますが、前菜から始まって、デザート、コーヒーのコースになっているパーティーに招待されることが多いです。

入り口を抜けるとテーブルがわきにありまして、ビュッフェ式の前菜がありました。
中華あり、ヨーロッパ料理あり、中東料理ありで(さすが移民の国イスラエル!)これだけでもお腹いっぱいでございます。最近はお寿司もよく見かけます。

BarMitzuvafirst.jpg

barmitsuvafirst2.jpg


入り口は立食形式になっていたので、いろいろ食べながら、みなさん世間話で盛り上がりました。

さてそろそろ、、、という雰囲気になってくると、パーティー会場に皆さん流れ込みました。テーブルが用意されていて、ほとんどの場合席は自由です。
テーブルには何種類ものサラダ、飲み物やパンが用意されています。


salad.jpg


皆さんが席に着いたころ、バルミツバの主役君のご家族がダンサーさんたちに引きつられて、入場しました。

nyujyo.jpg


その後、主役君がモーゼスと一緒に登場するという大胆な演出。

nyuujyou.jpg


そして主役君がスピーチをします。それが終わりますと、、、、、

また食べて踊って、踊って、食べて、、、と延々と続いていくのであります、、、。


皆さん踊る踊る、、、、。
back.jpg



途中で移動バーがテキーラのサービス。
bar.jpg



お魚2種類とベジタリアン1種類から選べました。
サーモンのマスタードソースがけをいただきました。
fish.jpg



ベリーダンサーの登場。
berrydancer.jpg


ステキ

皆さん衣装替えをして戻ってきまして、ヒナがはじまりました。
また踊る、、、、。

berry.jpg


お肉はシュニッツェル(チキンカツ)、若鶏のソテー、ビーフステーキのなかから。この日はシュニッツェルをいただきました。
shnitsel.jpg


ライスや温野菜、ドライフルーツの煮物、サラダなどなどまだまだ出てくるお食事、、、、。
orez.jpg


連日のパーティーの疲れと、お腹どころか胸までいっぱいになるほどの食べ物にちょっとくらくらしてきまして、これで失礼しましょ、と思ったその時です。



、、、、、デザートが来ました、、、、。

dessert.jpg



、、、、、、、、、。







おいじぃ~!

やっぱり食べてしまいました。

スポンサーサイト

テーマ:イスラエル - ジャンル:海外情報

この記事に対するコメント
わ~あ
モーゼス登場にはビックリしました(笑)。
みんな面白いこと考えるの上手ですよね~。
でもすっごい量のご馳走~!!食べるの手伝ってあげますよ^^
【2005/10/29 21:05】 URL | Kaori #- [ 編集]

ご馳走
数日前ホームステイの方が、期間を終えて日本に帰られたのですが、
”イスラエルに来て胃が鍛えられた気がします。”
と言っていたのが印象的でした。
【2005/10/29 22:18】 URL | きこりこ #- [ 編集]

そういえば・・・
私は何度もお腹こわして、部屋で寝てたな~って思い出しました(笑)
ちょっとしたお知らせです。
私の日記ブログを変えました。
ぜひ、また遊びにきてくださいね!
http://mica3.blog33.fc2.com/
【2005/10/30 15:54】 URL | みか #JfPblTeg [ 編集]

ええ、ええ、あの時は、、、
ええ、ええ、あの時はとても心配しました。
私もつわりで、うつってしまったのかしら、なんて話していたんですよね。
あれからいろいろな国をまわられて胃が鍛えられたでしょうから、もうイスラエル料理も大丈夫!ね?
【2005/11/03 00:20】 URL | きこりこ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://israelnotsubo.blog17.fc2.com/tb.php/44-68ae4462
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
