イスラエルのツボ
イスラエルの片田舎から。こちらの日常をのんびりと綴ります。
イスラエルのツボへようこそ

free counters

プロフィール

きこりこ

  • Author:きこりこ
  • イスラエルの片田舎でのんびりと4児の母をしております。
    2009年夏、ガリラヤ地方で和風旅館を始めました。
    通訳や翻訳の仕事をすることもございます。

メールフォーム(何でもお気軽にどうぞ)

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

マウスについてくる星

きこりこのオススメ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


オノ ヨーコ
↓オノ ヨーコさんの記事です。
http://celebs.walla.co.il/?w=/3602/805941

オノ ヨーコさんといえばオカモト コウゾウと並んでイスラエルでもっとも有名な日本人の一人です。ね?

(若い世代はご存じないかもしれませんが、岡本公三という人は日本赤軍のメンバーで今のベングリオン空港で乱射事件を起こしたメンバーの中の一人です。)





初めてイスラエルに来た時(1990年)、イスラエルの青年と話をしていて

”どうして日本人はみんな細いの?”

と質問されました。

”みんな、って君、どんな日本人知っているの?”

と聞き返したのですが、

”ブルース・リー”

と言われガクッとしました。





”ブルース・リーは日本人じゃないわよ。”


と言ったのですが

”日本人も中国人も同じじゃんかよ~。”

と言われ、さらにガクッとした私です。




(、、、でしたらあのぉ、とりあえずコウゾウさんは中国人ということにしおいてもよろしいですか?)




ダメですか?

テーマ:イスラエル - ジャンル:海外情報

この記事に対するコメント
ふふふ
最近は色がこげ茶色なので、日本人はおろか中国人にも間違われません。
よくてフィリピンです。
そんなわたしもサングラスはオノ・ヨーコタイプです。
【2005/11/10 04:48】 URL | pon #- [ 編集]

ベイトクネセットで
仲のよかったダティ(黒の宗教的な人)に日本は中国の一部だと思われていた・・・
なんで、中国なのに日本語があるんだ?と言われたときは・・・???でしたが、
彼は中国の中に日本があると思っていたらしい。
で、近くの日本車マニアの黒いユダヤ人がマツダとスバルについてトクトクと説明していた。
不思議な人達でした。
【2005/11/10 16:33】 URL | 雨人 #- [ 編集]

フィリピン人
お手伝いさんや介護で働きに来てらっしゃるフィリピン人さん多いですものね。
私も以前、寝起きにキッチンに立っていたら、電気工事にきたおじさんにお手伝いさんと間違われました。v-254
【2005/11/11 10:19】 URL | きこりこ #- [ 編集]

中国も韓国もタイもフィリピンも、、、
同じだって言う人がいらっしゃるんですよね~。
最初は間違われると、否定していましたが、いまは光栄に思うようにしています。(よくわかりませんが)
近くの町ではよくロシア人にロシア語で話しかけられます。ロシアは広いので、私のように東洋系の顔がけっこういるのだそうです。v-254
【2005/11/11 10:26】 URL | きこりこ #- [ 編集]

ダティム
聖書には詳しいけれど、世界の地理や歴史にはあまりくわしくないのかもしれませんね。最近値段で韓国車に押され気味ですが、まだまだ日本車は人気がありますよね!v-254
【2005/11/12 23:31】 URL | きこりこ #- [ 編集]

イスラエルからお便り!
ずっと前の記事を久しぶりにさかのぼってみましたら、こきりこさんのコメントを発見シテ、ビックリ、うれしくて飛び上がりました。 わざわざイスラエルからありがとうございます。 イスラエルのどこにお住まいでしょうか? Rehovot住んでいる友人にKibbutz Nachshonにつれて行っていただいてその近くのNeve Shalom「イスラエル人とパレスチナ人が共同生活をしている所」を訪ねました。 私のブログにそこのURLが書いてありますので調べて御覧になるといいかと思います。 私がヘブライ語を習っていたお嬢さん(もうおくに経かえってすぐ結婚してお母さんになりましたが、)がよくアンナと言うお友達を連れて着ましたが、その子の事をアンナ・バナナとあだ名で呼んでいました。何故か分かりませんでしたが、そういう映画があったのですね。 やっとわかりました。もう随分長い事イスラエルにお暮らしなのですね。 今度お会いしたいです。、この上にMAILという欄がありますが、E-mail アドレスをかいてもよろしいのでしょうか?
【2005/11/17 17:35】 URL | tenko-chan #- [ 編集]

tenckoさま
私はイスラエルの北に住んでもう10年近くになります。(行ったり来たりの時期もありましたので正確には何年になるのやら、、、、。多分そのくらい?)
ところでアナ(ANNA)バナナというのは子供達が、名前をからかって呼ぶときに韻を踏む遊びで、多分この映画からではないと思います。
・バナ、ナルキスキス、ユバル・ショバル、、、、などいろいろあります。
メールアドレスですが、管理人だけに表示というところをクリックしていただければ公開せずに表示できます。
または左下のメールフォームから送ってください。
これからもよろしくおねがいいたします。
【2005/11/17 21:57】 URL | きこりこ #- [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2007/01/01 23:14】 | # [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2007/01/02 08:49】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://israelnotsubo.blog17.fc2.com/tb.php/51-7aca5685
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
