イスラエルのツボ
イスラエルの片田舎から。こちらの日常をのんびりと綴ります。
イスラエルのツボへようこそ

free counters

プロフィール

きこりこ

  • Author:きこりこ
  • イスラエルの片田舎でのんびりと4児の母をしております。
    2009年夏、ガリラヤ地方で和風旅館を始めました。
    通訳や翻訳の仕事をすることもございます。

メールフォーム(何でもお気軽にどうぞ)

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

マウスについてくる星

きこりこのオススメ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

異常気象?
先週ニュースでヘルモン山で初雪が降るとか降らないとか、、、聞きました。
いよいよ本格的な冬の到来かしら、だいぶ冷え込んできたわ、と思っていたら先週末から急にぽかぽか陽気が続いています。

ヨーロッパではものすごい寒さと聞いていますが、イスラエルは季節外れの陽気に、うちの庭にも春に咲く花が咲き始めました。ここ数日半袖で過ごしています。

イスラエルの冬は特に北で雨がよく降りまして、雨+寒さ、乾燥、青空+暑さ=なので、日本の冬は乾燥していて、夏は暑いのに雨が降ると言いますと、日本の夏は夏らしくないとかいわれる方がいらっしゃいますが、それはあくまでもイスラエル基準でございますよ。

え、話が逸れましたが、イスラエルでは、冬には冬らしく、雨が降らないと、夏に水不足になりますのでこの異常気象心配でございます。
スポンサーサイト

テーマ:イスラエル - ジャンル:海外情報

この記事に対するコメント
コメント有難うございました
思いがけないイスラエルからのコメント感激いたしました。
9月にイスラエルに参りましたので、前の記事ごらんいただきましたでしょうか。
私も主人と何度か参りましたので、なつかしくこれからもずっと貴方様のブログを楽しみに拝見させていただきます。 私は勉強不足ですのでいろいろ教えてくださいませ。  近い内に今来日中のシロニー先生のお話を聞きに行くよていです。「
イスラエルの片田舎とはどちらでしょう?
【2005/12/03 06:33】 URL | tenko-chan #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://israelnotsubo.blog17.fc2.com/tb.php/56-958e7491
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヨーロッパにはすごい寒気が

 この冬、ヨーロッパは強い寒気に見舞われてるようです。なんと死者まででたとか[:ショック:] ヨーロッパは最近の夏はとんでもなく暑くて大変だったのに、冬はこんなに寒くなるとは・・・ しかしその寒波は他人事ではなくて、その寒波がどういうわけか日本にもやってくる ぶろぶろぶろぐ【2005/12/04 23:14】
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。