イスラエルのツボ
イスラエルの片田舎から。こちらの日常をのんびりと綴ります。
イスラエルのツボへようこそ

free counters

プロフィール

きこりこ

  • Author:きこりこ
  • イスラエルの片田舎でのんびりと4児の母をしております。
    2009年夏、ガリラヤ地方で和風旅館を始めました。
    通訳や翻訳の仕事をすることもございます。

メールフォーム(何でもお気軽にどうぞ)

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

マウスについてくる星

きこりこのオススメ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


今日の夕食、どんな夕食
今日は長女の習い事が2つある日なので(←言い訳)夕食は手抜きでさっと済ませることにしました。

ピザ(オーブンで焼くだけ)
パステリム(揚げただけ)
   パステルとはマッシュポテトを味付けして、春巻きの皮のようなものに入れて三角に包んだものです。
きゅうり(スライスしただけ)
・レンズ豆のスープ(唯一野菜を切ったりして少し手をかけました。でも子供達は野菜嫌いで人気なし。)


テーブルの上に出して、子供達を呼びました。
そしたら長男が
”うわ~、今日の夕食豪華だね~。いろいろあるね~。”
と言いました。


恥ずかしくなって、人様に聞かれていなくてよかったわ~と思いました。

テーマ:こどものひとこと - ジャンル:育児

この記事に対するコメント

サワディ~カ~
そんなン・・・人様に聞かれたらって・・・・まだまだ、
私なんぞ・・・・「ご飯、それに出汁巻き、トマト、キュウリの一夜漬け風」
子供・・・「・・・・・・ それだけ?」 「まだある、昨日、あんた等が食べんかった菜っ葉の炊いた奴]「・・・・・・わかった」
こんなんですよ、出汁巻きッたって卵、出しの元、水、調味料入れてかき回して、一度に中華なべに、ぐちゃぐちゃっとやるだけ・・・・人には言えないでしょ、
でも、平気。私が美味しいと思ったらそれでいいのです。そんなん、何時も頑張ってられないし~。。。。。手ぇ、抜かしてもらわんな、子供に教えとかな・・・お母さんは・・・しんどい!って、(^_^)v
【2006/01/12 15:06】 URL | takoome #- [ 編集]

takoomeさんでも、、、
いつもがんばってお食事作ってらっしゃるっていうわけではなかったんですねv-254子供って一生懸命作ったときに限って食べてくれなかったりなかなかうまいようにいきません。生地からがんばって作ったピザは(イーストの臭いがして)”くさ~い、”とかいって食べてもらえないときがありました。(泣)
【2006/01/13 15:33】 URL | きこりこ #- [ 編集]

結構豪華ですよ!!
我が家でもありあわせしかない時
なんとか頑張っていっぱいの品数を並べます
納豆、とか豆腐とかとにかく冷蔵庫にあるもので沢山・・・・。
そうすると子ども達は「今日は豪華ね~!!」と言ってくれます
お母さんてなんとか頑張っているのですもの
きりこさんすごいですよ!!
すばらしいママさんです

ところでレンズ豆のスープってどんなもの?
【2006/01/14 16:45】 URL | マー #YG9ONXHE [ 編集]

マーさん
うっ、マーさんフォローありがとうございますv-254

レンズ豆って日本では食べたことがなかったのですが、よく見るとほんとうにレンズみたいな形をしています。こちらでは乾燥したのが売っているのですが、他の豆類と違って水にあまり浸さなくてもすぐに煮られることから(我が家では)とても重宝しています。
セロリ、玉葱、人参、コリアンダー(生の葉)を刻んで、きこりこ秘伝の(笑)調味料を入れ←(そのときの気分で調味料を入れ)煮込みます。結構おいしい(と思っている)のですが、野菜嫌いの子供達には人気がありません。(悲)
【2006/01/14 22:26】 URL | きこりこ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://israelnotsubo.blog17.fc2.com/tb.php/67-d249546f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
