イスラエルのツボ
イスラエルの片田舎から。こちらの日常をのんびりと綴ります。
イスラエルのツボへようこそ

free counters

プロフィール

きこりこ

  • Author:きこりこ
  • イスラエルの片田舎でのんびりと4児の母をしております。
    2009年夏、ガリラヤ地方で和風旅館を始めました。
    通訳や翻訳の仕事をすることもございます。

メールフォーム(何でもお気軽にどうぞ)

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

マウスについてくる星

きこりこのオススメ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


中田浩二選手イスラエルの話あえなく終わる
ベタル・エルサレムの話、なくなってしまいましたね。

出迎えたイスラエル人の方々&現地日本人の方々お疲れ様でございました。

がっかりでしたね、、、、。



でもイスラエル人さん達って立ち直りが早いから、、、、。






何でもイスラエルで最終日に食べたお寿司にあたったそうです。


どこのお寿司屋さんでしょう。


寿司の心(←ご覧になってね)から勉強しなおしていただきたいですね。






入国審査から始まって、最初も最後もこんなじゃ、きっと印象悪くされたでしょう。

空港の件に関しては、イスラエルのニュースでは

”僕は怒ってません。どこにもその国の決まりがありますから。”

なんてコメントが出ていましたけど、最後もこんなでございましたか、、、、。


かわいそうでしたね。

この記事に対するコメント
きこりこさん、こんばんは~
今回の件で、きこりこさんとお話出来て
情報も頂いて感謝感謝!です~。
最初はあり得ない話だと思ってましたが、段々現実味を帯びてきて
イスラエルについての情報も調べたり、
きこりこさんにもいろいろと教えてもらって
最初に抱いていたイメージと随分ギャップがあることを知りました。
サッカーが好きで浩二のファンでないと、知らなかったことが
たくさんあって、すご~く良い機会となりました。
今後のイスラエルサッカーが発展し、代表選手も強くなって
世界を驚かせる国になったらいいですね。
これからも気にかけて見て行こうと思います。
きこりこさんのブログも面白いですね。
全く違う文化に触れられるので、楽しいです。
今後もオジャマしてよろしいでしょうか~?
【2006/01/12 17:05】 URL | mocha #- [ 編集]


中田選手の話題、やっぱりダメになっちゃったんですか…
イスラエルのバラガンに馴染めそうもなかったのかしら。
なんにしても残念ですね~。
あ、「寿司の心」、今回のイスラエル滞在で発見しました(笑)!!
【2006/01/12 17:34】 URL | Kaori #- [ 編集]

ありがとうございました!
きこりこさん、はじめまして。中田選手のこと、お気にかけてくださったイスラエル在住の方がいるとは驚きと嬉しさが入り混じっておりました。
正直、イスラエルのお国のことをあまり知らなかったので心配で仕方がなかったのですが、今回のことがあってもっと世界を知りたくなりました。
きこりこさんの暖かいお言葉にとても励まされたことも事実です。
この場を借りて、空港で待っていてくれたサポーターの方にもお礼を言いたいです。
本当にありがとうございました。これからのイスラエルの発展を心から願っております。またブログを訪れたいと思います。
【2006/01/12 18:03】 URL | ボールは友達 #- [ 編集]

mochaさん
いえいえこちらこそいろいろ勉強させていただきました。
今後の中田選手の活躍も気になるので、これからもよろしくお願い致します。
【2006/01/14 21:23】 URL | きこりこ #- [ 編集]

Kaoriさん
まあ今後の選手の将来を考えてのこと、と受け止めましたので、イスラエルの治安がどうこうとかお寿司にあたったことが、、、、というのが要因ではなかったと考えたいです。(ちょっとくらいはあるかもしれませんが、、、。)
寿司の心うちで見かけませんでしたか?内容はどうってことないのですが見るたびに笑えます。
【2006/01/14 21:30】 URL | きこりこ #- [ 編集]

ボールは友達さん
イスラエルを断ったんですから、今後はより良いチームで、ますますがんばっていただきたい、そんな気持ちです。
これからもどうぞのぞきに来て下さいね。
【2006/01/14 21:40】 URL | きこりこ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://israelnotsubo.blog17.fc2.com/tb.php/68-57495879
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中田はイスラエルには行かなかった

先日からちょくちょく話題にしてきた中田浩二のイスラエル移籍騒動であるが、本人の公式HPから「イスラエルの話しはこれで終わり」の文字が出、結局日本人初のイスラエルリーガー?は幻となってしまった。イスラエル行きは断る マルセイユの中田浩二 (共同通信) - goo ニ 田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)【2006/01/13 15:57】
